• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パスワード

パソコンを起動させた際に一番最初に出るユーザー名の下にあるパスワードを入力を解除するにはどうしたらいいんでしょうか?またHDDに入る際にセキュリティのために設定されたパスワード等の入力も解除したいのですがどうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数402
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

入力解除とは、 入力そのものをしないで済ませるようにしたい、 ということでしょうか? そういうことでしたら、設定上ではできませんよ。 (そういうツールがあるのかもしれませんが) ただ、入力が面倒だということであれば、 パスワードを「何も入力しない」というものに設定することができます。 Ctrl+Alt+Delキーを押して、「パスワードの変更」クリック。 そこで、新しいパスワードの方に何も入れないで、 OKを押してしまえばいいんです。 そうすると、起動した時にそのままEnterを押せばログインできます。 HDDのほうは、 多分、共有設定で「パスワードを要求」になっているのだと思いますので、 それをはずしてやれば良いかと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません。パスワードを要求を外すのはどうしたらいいんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No2です。 補足を見て自分のPCを調べてみましたが、 共有には「パスワードを要求」って設定するところはなんいですね。 (知らなかった!) なので、僕はパスワードを要求するようには設定できないのですが…。 ならば、 質問から察するに、共有する意味も無いと思いますので、 共有を切ってしまえば大丈夫でしょう。 マイコンピュータを開いて、 そのドライブのところで右クリック。 「共有」のところで「このフォルダを共有しない」を選べばOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。一度やってみます。

  • 回答No.1
  • BAIKAN
  • ベストアンサー率44% (8/18)

こんにちは >パソコンを起動させた際に一番最初に出るユーザー名の下にあるパスワードを入力を解除するにはどうしたらいいんでしょうか? 電源ONをしたらログイン画面を表示せずに自動ログインをしたいということでしょうか? それでしたら「窓の手」等のツールで設定が可能です。 「窓の杜」等のサイトでダウンロード可能です。 >またHDDに入る際にセキュリティのために設定されたパスワード等の入力も解除したいのですがどうしたらいいでしょうか? こちらはよくわからないのですが、ネットワーク上にあるHDDですか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうなんです。それを入力しないで済むようにしたいんです。