韓国でwi-fiレンタルは4GLTE?or 3G?

このQ&Aのポイント
  • 韓国でのWi-Fiルーターレンタルは、4G(LTE-A)と3Gの2種類があります。
  • 4G(LTE-A)は高速な通信が可能ですが、韓国のサービスエリアでは3G回線の方が広範囲に利用できる場所が多いです。
  • バス利用を主にする場合は、バス停付近での接続の安定性を考えると、3G対応のルーターを選ぶことがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国でwi-fiレンタルは4GLTE?or 3G?

来週韓国に行くにあたりWi-Fiルーターをレンタル予定です。 いろいろ探した結果2社のうちどちらにしようか迷っています。 A社は4G(LTE-A)に対応したポケットルーターで、B社は3G対応ポケットルーターです。 4G(LTE-A)のほうが高速だからそちらにしようと思っていたのですが、B社の説明によると 「現在、韓国でサービスエリアが一番広いのは誰が何と言っても3G回線だけで、韓国の3Gは「WCDMA:HSPA+」に対応しており、理論的最速:42Mbps、実測:3~15Mbpsは出ており、 場所によってはLTE(3.9G)より速い」という説明が書いてあります。 そう言われるとそっちのほうがいいのかな・・と思って迷っています。 どちらがより早く広範囲で利用できるのでしょうか? ソウル市内だけの利用で地方都市などは行きません。 主にバス利用なのでバス停付近でより繋がりやすいことを望みます。 価格、レンタル条件は全く同じ場合、どちらを選んだらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.1

4GLTEみたいです。韓国は使い勝手が悪いみたいです。 http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=5324

関連するQ&A

  • これでWi-Fiつながりますか?

    子機を購入しようと思っています。 が、ルーターが11a、b、g、nの対応なのですが、 購入予定の子機は11a、b、g、n、acの対応なのです。、 接続して大丈夫でしょうか? OS windows8.1 このPCに無線機能が搭載されていない為、子機を接続。 ↓ 子機 (購入予定) バッファロー WI-U2-433DM ↓ ルーター アップル社 AirMac Express 802.11n Wi-Fi これで接続は大丈夫でしょうか? 教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • グローバルwi-fiについて

    韓国に旅行の際グローバルwi-fiをレンタルしました GALAXYs5をつかっているのですが 日本ではデータローミングだけOFFになってるか かくにんして使うよういわれ データローミングはOFFになっておる状態です 韓国についてから Wi-fi設定し利用してますが いつも日本ではアンテナのところにLTEと表記されています でも韓国にきてからは アンテナところがLTEではなくRとなっております これはもんだいないのでしょうか? データローミングOFFになっているので 安心してネットをつかっててよいのでしょうか? Wifiのマークもでていますが 知らないうちに高額の通信料になっていないか不安でうかがいます またLTEがきえて RになっているこのRはなんでしょうか?

  • 海外 Wi-fiルーター iphone4s

    こんばんは。 今度海外へ行くのですが、wi-fiルーターをレンタルしようと思います。 今使っているスマホはiphone4sで、普段は3G回線を使用しています。 そこで、レンタルするwi-fiルーターなのですが、 サイトを見ていると、通信速度;4G LTEと書かれていました。 このルーターをレンタルすると、iphone4sでも4G LTEの回線でつながるのでしょうか? それともiphone4sには3Gのルーターでないといけないのでしょうか?

  • Wi-Fi 中継器接続について

    BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166DHPL2/N 11ac ac1200 866+300Mbps IPv6対応 とTP-Link WIFI 無線LAN 中継器 11ac/n/a/g/b 433+300Mbps 11ac対応 で接続を試みておりますができません。ルーターのボタンがAOSSとなっており、説明書にあるWPSではありません。これが問題なのでしょうか?アプリを使用した接続も試しましたができません。ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • レンタルWi-fiルーターの初期化について

    Mugen WifiというレンタルWi-fiサービスを利用しているのですが、 ここ2週間くらい、速度が下り10Mbpsも出ない状態が続いています。 それ以前はたまに遅くなりながらも、下り20~40Mbpsくらい出てました。 ルーターはGlocalMe U3というやつです。 速度制限ではなく、月が変わっても同じです。 どの端末につないでも結果は同じ。 ルーターを再起動しても変わりません。 また、ファームウェアアップデートもありません。 契約を始めたのは半年くらい前で、端末もその時点で新品だったはずなので、ルーターの劣化も考えられません。 なのでルーターの初期化(出荷状態に戻す)をやってみようかと思っているのですが、初期化したら繋がらなくなるんじゃないかと不安でなかなか実行に踏み出せずにいます。 ディスプレイが付いていないルーターなので余計不安になってます。 初期化して速度が戻る保証はないですが、初期化しても大丈夫でしょうか?

  • MVNOの端末   3G 周波数 通信規格 

    ドコモ回線(MVNO)で、以下の通信規格・周波数の端末は、利用可能でしょうか? CDMA 1900MHz WCDMA (UMTS)/HSPA 2100MHz (2ギガヘルツ帯なので、帯域は範囲内だと思うのですが、規格(?)がはどうなのでしょうか?)  HSPAというものが3Gであることは理解したのですが、3.5G?速い?でも関係ない?WCDMAがあるから大丈夫か?と思っているのですが・・・ もし、詳しい方がおりましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • ポケットルーターによるWi-Fi接続について

    お世話になります。 現在ipadの購入を検討しております。 携帯電話はソフトバンクを契約しています。 なので、ソフトバンク社の「ULTRA WiFi SoftBank 007Z」 とipadを契約しようと思っていたのですが、 自宅PCは現在有線接続をしているのですが、 プロバイダは@niftyで。 @niftyのホームページを見ていたら、 「Pocket WiFi LTE(GL01P)」を紹介されていて、 @nifty接続サービス併用であれば、値段も2円/月 ですが安いのと、あと下り速度が75mbps(ソフトバンクは42mbps)と 早い様です。 そこで質問なのですが@niftyの「Pocket WiFi LTE(GL01P)」で ipadを契約するのに、接続等含めて特に支障は無いでしょうか。 どなたかご親切な方ご教示くださいます様、宜しくお願いいたします。

  • Nexus7(2013)wi-fiルータ化の可否

    現在、iphone4s ×2台と、wifiルータの契約をしています。 iphone4sでの通信は、wifiに制限して値段を抑えているつもりです。 今回、私のiphone4sが紛失したことにより、電話用として「softbankガラケー」+ 通信用として「Google Nexus 7 (2013)+BIGLOBE LTE・3G」の利用を検討しています。 いろいろ調べると、Google Nexus 7 (2013)を、wiifiルータ化できるらしいのです。 これって、「Google Nexus 7 (2013)+BIGLOBE LTE・3G」を起動させて、 iphone4s から「Google Nexus 7 (2013)+BIGLOBE LTE・3G」にwifi回線を使用して ネット接続できるということでしょうか。 また、wifiに対応しているノートパソコンやipadなどのタブレットでネットを使用できるということでしょうか。 詳しい方、教えていただけると助かります。

  • ヤフーWi-fiサービスについて

    現在、フレッツ光ネクスト隼 マンションタイプを使用中。 次に引越すところは、フレッツ光ネクスト隼 戸建タイプのみ。 試用期間は1年以内です。 以前、@niftyのWIMAXを使っていたのですが、ブツブツと回線が途切れてしまうことが多かったため、光+wi-fiにしました。 このたび引越すことが決まったのですが、移転費用は1万円近くかかります。 解約してもまた同じくらいかかるわけで。 かつ、マンションタイプと戸建タイプでは千円くらいアップします。 そこで同じ解約金(移転費用)がかかるなら、WIMAXに戻そうかとも考えています。 教えていただきたいのは以下の点。 ○WIMAXは制限なし、ただし室内は繋がりにくい。 ○4G/LTEは上限7G、ただし室内でも繋がりやすい。 というのは理解しました。 ヤフーWi-fiがキャンペーン中で安いので検討中なのですが 4G/LTE 502HW と 4G 303HW との2タイプありました。 この2タイプの違いがよくわからないのです。 単に、ルーター性能でTVが見れるかどうか、の違いなのかなぁ、それともLTEがあることで安定性があるのかなぁ、と思っていると、303HWの説明に「AXGP/LTE/3Gの各通信方式に対応。」とありました。ということはLTEにも対応してるわけですよね? ということは、繋がりやすさと速度はどちらも同じ? いろいろ見ていたら混乱してしまいました。 どなたか分かりやすく教えてください。

  • Wi-Fiルーターの通信速度

    バッファローの「WHR-1166DHP」を使用しています。 回線は、NTTフレッツ光ネクスト隼(マンションタイプ)です。 インターネットの速度が遅いと思い、無線LAN環境でスピードテストを試してみると、遅い時は5~7Mbpsで、早くても20~30Mbpsです。 30Mbpsくらいの時は、何とか我慢出来ますが、7Mbpsくらいの時は、かなりストレスです。 そこで、OCNのバックボーンが遅いと聞き、他のプロバイダに乗り換えました。 いざ設定をしようとPCを開いて、最後にまた速度を計測しようとやってみると、無線環境は同じく7~20Mbpsくらいでした。 しかし、有線でやってみると、なんと80~190Mbpsも出ていました。 これは、ルーターの問題なのでしょうか? ルーター設定は、(11n/g/b)を無効にして、(11ac/n/a)のみ有効にしています。 有線と無線で、ここまで速度に開きがあるのはおかしいと勝手に思っていますが、やはりこれは正常なのでしょうか? よろしくお願いします。