韓国でwi-fiレンタルは4GLTE?or 3G?

このQ&Aのポイント
  • 韓国でのWi-Fiルーターレンタルは、4G(LTE-A)と3Gの2種類があります。
  • 4G(LTE-A)は高速な通信が可能ですが、韓国のサービスエリアでは3G回線の方が広範囲に利用できる場所が多いです。
  • バス利用を主にする場合は、バス停付近での接続の安定性を考えると、3G対応のルーターを選ぶことがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国でwi-fiレンタルは4GLTE?or 3G?

来週韓国に行くにあたりWi-Fiルーターをレンタル予定です。 いろいろ探した結果2社のうちどちらにしようか迷っています。 A社は4G(LTE-A)に対応したポケットルーターで、B社は3G対応ポケットルーターです。 4G(LTE-A)のほうが高速だからそちらにしようと思っていたのですが、B社の説明によると 「現在、韓国でサービスエリアが一番広いのは誰が何と言っても3G回線だけで、韓国の3Gは「WCDMA:HSPA+」に対応しており、理論的最速:42Mbps、実測:3~15Mbpsは出ており、 場所によってはLTE(3.9G)より速い」という説明が書いてあります。 そう言われるとそっちのほうがいいのかな・・と思って迷っています。 どちらがより早く広範囲で利用できるのでしょうか? ソウル市内だけの利用で地方都市などは行きません。 主にバス利用なのでバス停付近でより繋がりやすいことを望みます。 価格、レンタル条件は全く同じ場合、どちらを選んだらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.1

4GLTEみたいです。韓国は使い勝手が悪いみたいです。 http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=5324