• ベストアンサー

上司の歯ぎしりをやめさせたい!

noname#2566の回答

• ベストアンサー
noname#2566
noname#2566
回答No.2

ちょっと汚い方法ですが、あなたの仕事にも差し支えるわけだし、 やってみてもいいと思います。 無記名で、「歯軋りを止めろ!」とお手紙を送るだけです。 まあ、誰から来たか、状況によってはわかってしまうでしょうけど。 私も独り言を言う人の隣にいると、本当に困ります。 計算しているときとかぶつぶつ言われて、とても迷惑です。 できれば、何か理由をつけて(パソコンの配線とか)席を移動して もらったらどうでしょう。 なにかにつけ話し掛けるなんて、あなたも大変だし、上司にしてみれば うるさいヤツだと思われて出世をはばまれるかもよ?