• 締切済み

Sパラメータについて勉強したいのですが、お勧めの教

Sパラメータについて勉強したいのですが、お勧めの教科書を教えてください。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

高周波の話をしていますか。 だったら、反射屈折の話をさらっと人に説明できますか。 見えなくなるブラックな場所以後をどういう名前で呼び、どう扱うか、説明できますか。 伝送線の雑音部品の扱いはどうすべきか言えますか。 そのレベルでないとSパラメータは何を読んでもわかりませんよ。 スミスチャートも、あの歪んだグラフをなぜ作らなければならないか理解できませんよ。 あなたの現状の知識と経験がわからないと、誰もアドバイスできません。 何しろ実験をする回路はかなり高価なものですから、それなりの教育施設でないと、実体験ができませんし。