• 締切済み

フレッツADSLの配線について

jj3desuの回答

• jj3desu
回答No.3

こんにちは、ADSLデビューして一ヶ月です。 私も似たような状況で(フロアは一緒ですが)NTTに相談しましたところ スプリッターとADSLモデムを繋ぐ(普通の電話線)線は、ノイズを拾いやすいので付属の2mを限度として欲しい。ADSLとPCを繋ぐLANケーブルは100m位伸ばしても大丈夫」とのアドバイスを受け、そのようにしています。 ADSLをはじめて思ったよりスピードが出ないという方へのアドバイスにも、スプリッターとADSLモデムの間を繋ぐ線は短くしましょうとありました。 という訳で、LANを15mで繋いでください。