• 締切済み

今大学3年生でいつまでバイトを続けようか迷ってます

タイトル通りで、今は基本土日にバイトをしていて13:00~20:40ぐらいまでか9:30~20:40まで働いています。 バイトを辞めたいという訳でなくやはり就活が気になっていて自分のことながら就活関係についてよく知らず、ましてや自分達の代から就活が変わるみたいなのでどうすればいいのか不安ばかりが増えていきます。 自分なりに就活について調べてもやはり前年度のことばかりで自分達はどうなるのかがわかりません。 出来れば親に金を頼ることはしたくなく、最低限自分のことはどうにかしたいのでできる限りバイトを続けたいのですが実際いつまで続けられるのでしょうか? わかる方や自分の考えを持つ方など回答お願いします。 ちなみに今はバイトは12月まで続けようかと思っています。

noname#203153

みんなの回答

• BC81
回答No.2

このタイミングで辞めたら、新たに雇ってくれる先はない前提で計算し、 それで金銭的に大丈夫なら辞めていいんじゃないですか。 交通費などの出費増を織り込むのは忘れずに。 私は雇う側ですが、大学入学時からうちで続けてきたような子なら、 就職活動と両立出来るよう、可能な限り便宜をはかります。 エントリーシートの添削なんかもしますよ。 結果として内定後卒業まで続ける子は多いです。 とはいえ職場の数だけ方針はあるでしょうから、両立出来ず辞めざるを得ない場合もあるでしょう。 とりあえず上司に相談ですね。

質問者

お礼

返信遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございました。 そうですね店長と話してみようとおもいます!

• atelier21
回答No.1

今の金も大事  就職は一生を左右する人生の一大事 どんな企業を狙うのか その関連の資料収集は不要なのか 矢張り良い企業がチョイスするのは 良い人材順 日本はまだまだ 初めの企業レベルが一生の判定材料になる 社会の目線や いざ転職となると下流方向に流れる

質問者

お礼

返信遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございました。