• 締切済み

仕事をやすみたいです。

胃痛で病院にかかっていて 今日胃カメラに行ってきました。 私としては体調も良くないので 今日と明日くらい休みたいのですが、 最近胃痛のせいで早退や欠勤も 何回かしていて言うのが気まずいです。 そこで医者に休むように言われた と言おうと思ってるのですが 胃が荒れてるので仕事を 休むように言われたは おかしいでしょうか? ちなみに胃炎の原因は疲労とストレス だと言う事です

• akns2
  • お礼率33% (1/3)
  • 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

休むと気になるから、やめてしばらく休養したほうがよい。そしてストレスの起きない仕事を見つけよう。

回答No.2

「胃が荒れてるので仕事を休むように」→「胃炎の原因は疲労とストレスなので仕事を休むように」でしょう。 連絡の結果、どうなるかは判りません。 (分かった。お大事に/2・3日休め/ずーっと出社しなくていい、のどれかかな?)