• 締切済み

ヤナセへの就職

僕はヤナセから内定をもらいました。就職すれば外車に乗らなければなりません。そこで質問なのですが、車の社員割引はどの程度なのでしょうか?働きたいと思ってますが、そこが心配です↓ また、実際の仕事はどんな感じでしょうか? ヤナセに働いている方、知っている方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>>就職すれば外車に乗らなければなりません。  ほんとですか?何を根拠に? >>また、実際の仕事はどんな感じでしょうか?  おそらくノルマ、ノルマで大変でしょう。  あまりお勧め出来る会社じゃないですね。

pinkmen2
質問者

お礼

実際に社員の方は乗ってますよ? 人事の方も取り扱い車種で営業すると言ってましたし。

関連するQ&A

  • ヤナセで、働くって・・・?

    こんにちわ* 今、私は普通のOLで、事務をしていますが、 「ヤナセ」で働きたい願望があります。 (ショールーム) 自分の車は、OPELで最近買ったので、ヤナセに行った時、担当の営業さんに少し聞いてみたら、外見は良く見られがちですが、絶対に大変ですよ*事務の女の子とかも、毎日毎日帰りが遅いし・・・。って言っていました。  でも、やっぱり外車が好きだし、憧れます。  どなたか、詳しい事など、ご存知な方、教えて下さい。ホームページを見たら、2003年度の新卒採用は中止したそうです。  中途採用とか無いかな・・・*

  • ヤナセメルセデスのディーラーは皆ベンツ乗ってるの?

    ミーハーな質問ですいません。毎日仕事で通るヤナセのディーラー、横に個人の駐車場があり、そこにベンツを置いて皆ヤナセに入っていきます。ヤナセで働く人です。 ヤナセで働くと、ベンツで通勤とか社員のかなり割引率の高い販売 等があるのでしょうか。 他外国車でもそういう話を聞いた事ありませんか。 仕事行く時、頭の中は仕事の事で一杯なんですが、そこを通る瞬間だけ いつも頭によぎるので・・・^^; お知りの方お教えください。

  • 就職

    今就職内定をしているのですが迷っています。 正社員で内定貰っている職種はSEなんですが、残業時間などに不安があり悩んでいます。今から新卒の正社員での就職先を探すのは遅いと思うので、派遣の仕事を考えています。 そこで質問なのですが、派遣社員のメリットとデメリットを教えて欲しいと思っています。 そしてやっぱり派遣の仕事というのは安定してないのでしょうか? 長くその会社に勤めるというのは不可能なものなのでしょうか? やはり正社員などにならないと生計などを支えていくのには支障はありますか? 一家をささえなければいけない立場になると、したらやっぱり派遣では無理になってくるのでしょうか?

  • 就職について

    就職に関して質問です。僕は現在23歳の既卒の男です。今も正社員になりたく、就職活動してるのですが、なかなか内定がもらえません。やはり不況というのもあるんですか?あと僕は口下手なので営業は避けてきたのですが、なんだか最近営業の仕事に興味を持ち受けようか迷ってます。営業って口下手よりべらべらしゃべる人のほうが向いてるようなきがするんです。

  • ヤナセの対応について(一年点検)

    ベンツに乗車している者です。 先月一年点検に出したのですが、点検終了後戻ってきた車は、車内も外観 も掃除がされておらずそのままでした。(以前国産車を所有していましたが、その時のディーラーは掃除等完璧でした) 問い合わせたところ、車内の掃除は基本的にはしないとの事でした。 洗車の方は「流す程度のものはしている。依頼があれば洗車はしますが、数をこなしている為日数はかかる」と言われました。 私はこの点検で4日ヤナセに預けたのですが、これは点検としては車内の 清掃はともかく、洗車まで行き届かない日程だったのでしょうか? また、点検や車検終了後は自宅まで車を届けてはくれないのでしょうか? ヤナセの対応について教えてください。

  • 就職とは?働くとは?

    就職とは?働くとは? 現在大学4年生の男です。 先日教授の紹介で技術系の企業から内定を頂くことができました。 実はそこの企業が一回民事再生法を受けており、将来が全く見えないような会社です。 また会社が危ないということで何年も求職をしていない会社でした。 今回教授の頼みということで内定を頂きましたが、将来が心配です。 現場単位のお仕事で転勤も多いらしいですし、周りがすべて歳の離れた方で同僚が一人もいないような状況で来年も求職するかわからない、というような状況です。この状況では仲のいい友達もできず、閉鎖的な環境を想像してしまい、仕事にすべてを奪われてしまいそうな感じがしてしまいます。 自分で企業の事は調べましたが、従業員200名程度の中小企業で求職も行っていなかったので詳しくはわからず教授も教えてはくれませんでした。実際に会社訪問に行くとこのような会社の説明をされ特に質問もされることなく内定をもらいました。 仕事の内容はとても魅力的なのですがやはり将来が不安になってしまいます。 この就職氷河期で妥協が必要だとはいいますが、このような状況でこの企業で何年も本気でやりがいを持って働きたいという気持ちが薄れてしまいました。 教授の紹介なので断るのは厳しいです。 今は妥協して働くことに対して疑問があり、将来のことを考えると不安でいっぱいです。 同じような方がいたり、アドバイスがある方はよろしくお願いいたします。

  • 就職が決まらず、困っています

    就職が決まらないです・・  私は、明日短大を卒業する者です。よければ相談にのって下さい。  就職先がなかなか決まらないです! 車やさん、カフェ、ホテルのフロント、車のテストセンター・・など もう10社ほど受けましたが、すべて落ちてしまいました。 もちろん卒業しても就職活動は続けます。 今度は20日にパチンコ屋の面接があります。 今度こそ受かりたい!!!と思うんですが・・  担任の先生からのメールでは、 「昨年は3月31日に内定をとった学生もいます。 ちなみにこの学科で内定をとった学生は、平均で20社受けています。 40社の学生もいました。」 ということなのですが・・  私は、できれば3月中に内定をいただきたいです・・ 親にも迷惑かけたくないし、世間体もあるからです。 就職できるのか、とても不安です。  新卒で就職できなければ、その後も就職できなくなる確率が高いと言いますし・・  今まで正社員だけ受けてきましたが、正社員以外も受けたほうがいいでしょうか?  また、みなさんの体験談も教えていただければうれしいです。

  • 外車ディーラーへの就職

    先日、とある質問を見たのですが 「外車ディーラーへの就職は、国産ディーラーでの経験が必要」 という言葉を目にしました。 そこで、思ったのですが 1.外車ディーラー(AUDI,BMW等)の整備系に就職するには どういった学歴が必要なのでしょうか? やはりそれなりの名の通った大学や短大、専門学校を卒業しないと就職できないのでしょうか? もしそうであれば、具体的にはどのような学校を卒業すれば外車ディーラーに就職できるのでしょうか? 2.国産ディーラーの整備系に就職して、その後、外車ディーラーへ就職することは 可能なのでしょうか? 3.これは余談なのですが、1級整備士と2級整備士で仕事内容、年収等にやはり影響は出るのでしょうか? 質問が多くてすいません。 詳しい方、回答お願いします。

  • 来年就職を目標にしている現高3です。

    (※初投稿です。) 私は来年高校を卒業して 就職を目標にしています。 一応、内定?になるのでしょうか。いただいています。 「準社員」という形で話を進めているのですが・・・・ お給料のことで、悩んでいます。 詳しい話はまだ、あまりわかっていないのですが、よくて「10万」もらえるか。 とのことで、実家暮らし希望とは言え それで生活が成り立つのかが、心配です。 出来るか出来ないかは別として、違う場所で正社員を目指して頑張るべきなのか・・・・ 決断できずにいます。 今現在の社会の状態を見ていると、準社員でも働けるだけいいのかな。とも思うのですが・・・ 私は、今付き合っている人と20歳前後には結婚をしたいと考えています。 (就職してからと考えて2~3年後でしょうか) それで、このお給料でやっていけるか不安で。。。 (たぶん、共働きになると思います) 社会を知らぬ若造が、何を言って・・・。とも思いますが、本気で結婚したいと思うので、一緒に書かせてもらいました。目先に結婚という目標を持って仕事をしたいと思っています。 私の内定?をもらっている業種は 小売業業務の所で、販売員希望です。 通勤方法は車を使用する予定です。 相手の方は、介護福祉系の業務を希望しています。 乱文・長文となっていますが、よろしければご指導よろしくお願います。

  • 辞職後の再就職

    こんばんは。 とても心配なので質問させてください。 私は前職を1ヵ月で退職してしまい、その後、再就職が決まりました。 まだ仕事を始めていないのですが、今日、健康診断に行き、その時に現場の方(主任)ともお話しました。 その時に、「何で1ヵ月で辞めたの?人間関係か?」と聞かれました。(その方は面接時にはいなかった) 実際、それが原因ではなかったのですが、その方の表情も冴えないように見えました。 なんだか不安になってきました。仕事を始めてからその事で色々と言われるのではないかと…。 短期で仕事を辞め、その後再就職する、という経験をされた方にもお聞きしたいのですが、再就職した後、職場の同僚又は上司はどのような感じで接してきてますでしょうか?またこちらからはどのように接していけば良いでしょうか? ご教授お願いします。