• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性

生理中の4日目の4/20に性行為をしました。 その時に少し中出しをされてしまいました。 (その後も生理は続き結構生理出血しました) その後の4/30頃に排卵して (前回は4/2頃に排卵しました) 5/14に生理が来ました。 いつも通り終わり 5/29頃に排卵し 6/7また性行為をしました。 (途中でゴムはつけました) それで6/12に生理が始まる予定だったんですが 19日になった今でも生理がきません。 ですが 下腹部が痛くなったり 胸がはったりなど いつも通りの生理の前兆はあります。 また最近 肌のお薬を毎日飲んでいました。 まだできてほしくないのなら しっかり避妊をして こわいのなら 病院や検査薬を使うという事は よく分かります。 ですが 今はただ妊娠の可能性を 分かる方教えて頂けないでしょうか? お薬で遅れている可能性や 最近ストレスを感じていたので 精神面で遅れている可能性があるなど 妊娠の可能性の方が高いなど。 優しい方 よろしくお願いします(´・ω・`)

noname#230106
noname#230106

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1465
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

5/14の生理が、着床出血ではなくて通常の生理であれば、それ以前の性行為での妊娠はありません。 よって可能性としては6/7の性行為での妊娠のみが残ります。 5/29の排卵と記載されていますが、これはアプリ上や計算上の排卵予定日でしょうか? もしも排卵検査薬などのかなり正確な排卵日なのであれば、排卵後の48時間しか卵子は受精できる寿命が無いので、6/7の性交時には卵子は死滅しています。 5/29の排卵がアプリ上か計算上の物であれば、何らかの要因で排卵が1週間ほど遅れた場合は、6/7の性交での妊娠の可能性が出てきますが、数値的には約20%の妊娠確率です。 7日の性交での妊娠の有無を判定するには、3週間後の28日に検査薬の使用が良いのですが、それまでに通常の生理が始まれば、検査は不要です。 女性の生理は心身的なストレスや疲労、環境の変化などで遅れたり、一度飛んだりする事が多々あります。 そんな時には、基礎体温を測定しておけば排卵日も把握できますし、高温期が14日以上持続する事で妊娠の可能性が高まるなどの情報も得る事が出来ます。 今後は基礎体温の測定をするようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく的確なお答え ありがとうございました!! すごく役に立ち 心が楽になりました。 今日無事生理がきました! 優しいsayapamaさん 本当にありがとうございました(〃'▽'〃)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)

>少し 中だしされました。。 何故 被害者発言なの?ゴムをせずにしたなら合意のうえでしょ? 妊娠しても 仕方ないでしょうね 後は彼と話し合ってください。 女性からも 避妊の要求をしないと いけませんよ。 以後は気おつけてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

生理中の性行為を被害者口調で言ったのは レイプされたからです。 このことを書かなかったので そのようなことを言われても仕方ありません。 性行為するのが必ず合意のもととは言えませんので これからは気をつけてくださいね。