-PR-
解決済み

ADSL導入後、音声が消えた!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86431
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (130/161)

今日、TNCのADSLを設置完了しました。
www.banners.com/cgi-bin/game.のゲームを妻が行ったところ、音声が出ないのです。
昨昨日まではフレッツISDNで音声が出ており、昨日NTT局工事でアナログに戻したら音が出なくなったそうです。
どなたか解決方法を教えてください。
使用PC NECValueStar VC800j/5 Win-Meです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

2ktさん、ネットの接続をISDNからADSLに変更しても、パソコンのサウンドシステムに影響が出るとは思えません。
画面の右下のタスクにあるスピーカーのアイコンをダブルクリックして、サウンドの設定を確認してください。
全ミュートにチェックは入っていませんか。インターネットゲームだから、WAVEのボリュームかミュートですかね。
一度、試してみてください。それでダメなら、WinMeだとシステムの復元も試してください。スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元です。
お礼コメント
2kt

お礼率 80% (130/161)

システムの復元にて解決しました。
お陰で、今日二回目のADSLの設定(笑)となりました。(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 01:16:09
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

「音が出ない」…というのは、PC側のサウンドの話なの
でしょうか。それとも、電話で通話できない、という事
ですか?
補足コメント
2kt

お礼率 80% (130/161)

パソコンのサウンドです。説明不足ですいませんでした。
投稿日時 - 2001-06-07 00:06:31