• 締切済み

flash playerがインストールできない

Ver14です。windows7を使用しています。IE(ver11)でそれまでのVer13は問題なく使っていましたが、Ver14をアップデートしようとしてもダウンロードできなく、古いVer13をアンインストールしてみてもできません。IE Ver11のことです。ほかのブラウザのスレイプニルではうまくいきましが、IEはべつもののようなので解決策をを教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14123/27542)
回答No.10

システムの復元もできなくなったのと今回の件は直接関係はないかも知れませんね。 一番面倒ですがWindows7をリカバリしてしまうのが解決の近道だったりかも…

mariennu
質問者

お礼

ありがとうございます。またよろしくお願いします。

noname#198886
noname#198886
回答No.9

ほかの回答者様の回答で改善がみられない場合は最後にお試しください。 5 つのステップで Flash Player を簡単インストール http://helpx.adobe.com/jp/flash-player.html

mariennu
質問者

お礼

ありがとうございます。またよろしくお願いします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14123/27542)
回答No.8

あとはおすすめはしませんが強引にシステムの復元でかなり前まで戻すとかセーフモードで起動してインストールを試みるとかですね。 こちらの方法もおすすめはし難いですが一時的に別のユーザーアカウントを作成、もちろんAdministrator権限(管理者権限)を持たせた上で インストールを試みるとか。

mariennu
質問者

お礼

システムの復元もできなくなっていました。いままでときどき使っていたのですが、何か関連があるのでしょうか。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14123/27542)
回答No.7

Flash Player をアンインストールする方法 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html を参照してアンインストーラー若しくは手動で一度完全に削除してみてから再度挑戦するぐらいでしょうか。

mariennu
質問者

お礼

ありがとうございます。最後にやってみます。

noname#198886
noname#198886
回答No.6

>flash playerがインストールできない 失礼しました。当方もWin7でIE11です。 こちらのリンクからでは駄目でしょうか? http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

mariennu
質問者

お礼

ありがとうございます。できませんでした。

noname#198886
noname#198886
回答No.5

>flash playerがインストールできない Adobeセキュリティ情報 https://helpx.adobe.com/jp/security/products/flash-player/apsb14-14.html Internet Explorer 11にインストールされたAdobe Flash Player 13.0.0.206については、Windows 8.1版のAdobe Flash Player 13.0.0.214を含む最新バージョンのInternet Explorer 11へのアップデートが自動的に行われます。 IE11(32bit)適用 Windows 8.1 用 Internet Explorer Flash Player 更新プログラム (KB2966072) https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=43304 IE11(64bit)適用 x64 ベース システム Windows 8.1 用 Internet Explorer Flash Player 更新プログラム (KB2966072) https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=43311 IE11(32bit)とIE11(64bit)どちらか分かりませんので、適用する方をインストールして下さい。 これで解決すると良いんですが。

mariennu
質問者

お礼

ありがとうございます。でもwin7なので・・・。またよろしくお願いします。

  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.4

最後の回答!?になります。2度手間になりますが、IE(ver11)をアンインストールしてIE(ver10)に戻し、再びIE(ver11)をダウンロードしてインストール。同じ作業をやっても ダメなのかなー? 残された案はこれくらいですねー!お役に立てなくてスミマセン! Windows 7 から IE 11 をアンインストールして IE 10 に戻す方法 http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/windows-7-ie-11.html

  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.3

困りましたねー!スタンドアローンでもダメだったなら インストールトラブル対処法(Windows) https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/229980.html Flash Player トラブル対処法ガイド https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235691.html ↑は役に立たないかも知れません。 ググってみましたらこんな記事がありました。Ver14でも、できるかどうか(!?)ですが。 #310 IE11でAdobe Flash Playerがインストールできない場合の対処方法 http://zze128.blog9.fc2.com/blog-entry-375.html 解決方法 他の方法でインストールしました。 「別のコンピュータの Flash Player が必要な場合」というリンクからダウンロードしてインストールできました。 Adobe Flash Player IE11

mariennu
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろやりましたがいずれもだめでした。またよろしくお願いします。

  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.2

全く同じ症状でした。Windows 7 でI.E.11です。ダウンロードはできるのですが、インストールの完了近くになって失敗のメッセージ。3回もですぞ! http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/downloads.htmlから DownloadWindows版Flash Player 14 ActiveXコントロールコンテンツデバッガー(IE用)をダウンロード (EXE, 18.15MB) これをインストールする前に http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer.htmlから 最下段の方です Windows 1.Download the Flash Player 14 beta uninstaller for Windows › 2.Go to your download folder. 3.Find the uninstaller file, double-click it and follow the prompts. ↑1.からダウンロードして実行。その上でインストールが完了しました。お試しあれ。

mariennu
質問者

お礼

やってみましたが、だめでした。ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14123/27542)
回答No.1

http://download.macromedia.com/get/flashplayer/current/support/install_flash_player_ax.exe http://download.macromedia.com/pub/flashplayer/current/support/install_flash_player_ax.exe にIE用のスタンドアロンインストーラーがあるのでこちらを試してみるのはどうでしょうか?

mariennu
質問者

お礼

だめでしたが、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Flash Player 10のインストールが中止される

    こんにちは。 今までAdobe Flash Playerを使用できていたのですが(原因はよく分かりませんが、プログラムの整理をした時に誤って?)アンインストールしたようで、再インストールをしようとしています。 最新のFlash Player 10をインストールしようとしているのですが、IE上ではうまくいきません。 ですので、exeをダウンロードして試してみましたが、途中で中止されてしまいます。 その時、以下のメッセージが表示されます。 Adobe Flash Player ActiveX Installerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 Windows Vista Home Premium SP1 を使用しています。 解決策をご教授ください。 お願いします。

  • Flash Playerのインストール

    OSはWIN98SE、IE6.0SP1を使用しています。 原因はわかりませんが、ある時期からブラウザ上でFlashが再生できなくなりました。そこでFlash Playerを一旦アンインストールして再インストールしようと思ったのですが、再インストールができなくなってしまいました(正常にインストールができない) 現象としてはこちらの質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263631に近い現象です。 これまで確認、試みたこと ○インターネットオプション>セキュリティの設定のActiveX、スクリプトが有効になっていることを確認 ○インターネットオプション>詳細設定のオンデマンドでのインストールを有効にするにチェックされていることを確認 ○Macromediaのサイトで提示されているインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/flashactivexinstaller.exe)でのインストール及びアップデート ○IE6.0のアンインストール及び再インストール ○IEのセットアップからFlash Playerをインストール ○アンインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/flash/ts/uninstall_flash_player.exe)でFlash Playerのアンインストール これらを行ってみましたが一向に解決しません。いろいろ試している中でFlashを使用しているサイトを見ると、Flash Playerをアンインストールした状態ではインストールを促す(またはMacromediaのダウンロードページへ飛ぶ)、インストーラー等でインストールした状態ではアイコンが表示されるだけという状況から、正常にインストールされていないと思うのですが。 何か解決策があれば教えてください。

  • Flash Playerがアンインストールできません!

    Flash Player9.0をダウンロードしたのですがインストールできませんでした。 インストールするためには、1度今使っているFlash Playerをアンインストールしなければならいんですが、「問題が発生したため動作を停止しました。解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 と表示されてアンインストールできませんでした。 今使っているのは7.0でOSはWindows Vistaです。 初歩的なことだと思いますが、アンインストールする解決策があれば 教えてください!お願いします。

  • フラッシュプレイヤーがインストールされてないと出る

    一部のページで「Adobe Flash Playerがインストールされていません」と表示されるようになってしまいました。 使用しているブラウザはIE8、システムはWindows Vistaです。 一度IE9にアップデート後、10.3.183.5のFlash Playerをインストールし、IE9の不具合の為IE8に戻してからこの状態が続いています。 表示されるのは( http://beauty.yahoo.co.jp/ )←このページ上部や、yahooニュースの下にあるグラフの部分などです。 Youtubeやニコニコ動画などは、問題なく再生・表示されています。 また、YahooのFlash Playerインストールガイドを開いても、最新のFlash Playerがインストールされていると出ます。 一度Flash Playerを公式の方法でアンインストールし、再度インストール。また、古いバージョンのFlash Playerをインストール。他、インターネットの保護モードを無効にしてもみましたが、相変わらず同じ表示がされたままでした。 何か原因・解決方法が分かる方、ご教示下さい。宜しくお願い致します。

  • Adobe flash playerのインストール

    最近Adobe flash playerの更新通知が届きまして、公式サイトに飛んでインストーラをDLしたまでは良いのですが、インストーラが添付画像の状態になったまま一向に進みません。 何回もブラウザを変えたりして再ダウンロードを試みてはいるのですが、ダメでした。 解決方法をもしお分かりの方がいらっしゃいましたら、解決法のほどをご教授お願いします。 OS:Windows7 Home Premium SP1(64bit) 使用ブラウザ:IE11,Google Chrome(ver.38.0.2125.111 dev-m)

  • Flash Player10,0,32,18をインストールしたのですが、

    初心者です。Vista,IE8,CPはSOTEC。毎日のようにインストールしてください、という表示が出ます。いったんアンインストールして入れ直すのですがどうにもなりません。ほかの質問コーナーにアドビVer.9が残っていたので削除してフラッシュ10も削除してインストールしなおしたら、解決した。とのコメントがありましたが、私の場合はダメです。IE8との相性?が悪いので、IE7に戻した、というコメントも見ましたが、どうなのでしょう?毎日のことなので本当にイライラしています。よろしくお願いします。

  • Flash Playerがインストール出来ません

    HPのUltrabookを購入しました。買って2週間ほどでそれまで大丈夫だったのにFlash Playerが必要ですとyoutubeでメッセージが突然出るようになり、一部の動画が見れなくなりました。その他のHPもFlashを使用している部分が見れません。 手順通りにDLしインストールを試みましたが、PCの中にあたかも入っているように見えるのに、Flashが機能しません。 ネットで調べると、Adobe Flash Playerがうまくインストール出来ない事象はかなり起こっているらしく、提示されている回避策に従い、一時的にウィルスソフトを無効化し、あたかも入っているように見えるFlash Playerをアンインストールし、スタンドアローンで再インストールを試みましたが状況は改善されません。これを何度か試みましたがまったくダメです。 ちなみにGoogle ChromeのブラウザではFlash Playerをインストールしないでもyoutubeの他、その他のFlashを使用したHPも問題なく視聴出来ます。 問題はInternet Explorerにあるのでしょうか。 OSはW7です。 Google Chromeのブラウザをデフォルトで使用すればいいのでしょうが、IEを使用したいので、どなたか解決法をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに同時に妻が購入したLenovoのThinkPadは今のところ大丈夫なようです。 よろしくお願い致します。

  • Adobe Flash PlayerのUpdate

    規定のブラウザにしているFirefoxで、Adobe Flash Playerの最新版へUpdateしたのですが、確認するとAdobe Flash PlayerのPluginの方だけUpdateされていました。IEで使用されるAdobe Flash PlayerのActiveXはUpdateされていませんでした。これは、IEの方でも改めてダウンロードする必要ありですか?ちなみにFirefoxをブラウザにしたばかりで、IEtabとかはまだ使用していません。もし、使用したら、一括してUpdateできるということですか?初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • Flash player 18.0.0.209 

    現在、IEではなく、メインブラウザとして Opera を使っています。 最近のフラッシュプレイヤーの更新が上手くできずに苦戦しました。 結果として、何とか最新版に更新できて、バージョン確認でも18.0.0.209と確認できましたが、色んなサイトで確認して解決できた一連の作業で何故問題解決ができたのか理解できてません。 どういう問題だったのかは、使用環境等により違うと思うのですが、何故以下の方法で今回の問題を回避できたのか?特に「MSIインストーラー」の果たした役割が知りたいのですが、あまり専門的な用語が理解できませんが、今後の為に教えて頂ければ幸いです。 トラブル内容 通常通り、フラッシュプレイヤーの更新ページに飛び、インストールボタンをクリックしEXEファイルをダウンロードして、ダブルクリック実行でインストール開始という手順で更新を試みましたが、ファイルをダウンロードの50%でダウンロードが停止して、インストールに失敗しましたとの表示になりました。数回試みて必ず50%で停止でした。 トラブル回避を調べた結果 IE等の対処法としては、一旦アンインストールして、新規で入れ直すという方法がヒットしましたが、Operaに関してはそれで改善したとの情報がヒットせず。 IE以外のブラウザの対処法として、アドビのダウンロードセンターから最新バージョンのフラッシュプレイヤーの「MSIインストーラー」をダウンロードする方法が紹介されてました。 結果として、最新版のMSIインストーラーをダウンロードして、インストールを実行、再起動を求められ再起動後、上記の通常の更新方法を試した所問題無くダウンロードが100%まで到達してインストール成功となりました。 ただこの「MSIインストーラー」って通常は「EXEインストーラー」に組み込まれているもので、WIN環境であれば必要無いとの標記がありました。では何故今回は「MSIインストーラー」をインストールした事により、その後のアップデートが上手くいったのでしょうか?別にEXEファイルの展開等で不具合を感じた事は今までありませんが、たまたま今回のフラッシュプレイヤーのEXEファイルを展開する為のプログラムが上手く作動できなかったって事ですか?? 再起動に関しては、一旦失敗した後に再起動してるので、再起動で上手く行ったって事は無いと思うので、「MSIインストーラー」を先に実行した事が問題を直接解決したのかなぁ~と思っているのですが???

  • Adobe Flash Playerを完全にインストールできません。

    Adobe Flash Playerをインストール(IE最新版)すると、「完了しました」という表示と確認ムービー?のようなものも正常の再生されます。 しかし、プログラムの追加と削除の欄を見てみると、Adobe Flash Player ActiveXのアイコンの右上に「×」と表示され、サイズは表示されません。完全にインストールできていなのかなと思い、Flash Player Uninstallerをダウンロード、アンインストールしてから再度インストールしたのですが改善されませんでした。また、スタンドアローンでインストールしてもダメでした。バージョンテストでは正常に作動してますし、たまにAdobe Flash Playerのエラーメッセージが出る程度の不具合なのですが、なにか他に解決策はないでしょうか。Adobe Reader(最新版)は正常にインストールできていると思われます。 使用しているブラウザはInternet Explorer 7です。