• ベストアンサー

寿司について

1つ気になったので質問させて下さい。外国人にとって、回転寿司とカウンターで食べるすしのどちらを好む傾向にあるのでしょうか?もしなにかどちらかを好む理由を聞いたことがあれば教えてください☆

• hunnga
  • お礼率90% (383/424)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imocchi
回答No.2

日本初心者の外国人の方には、回転寿司がお勧めだと思います。 本格的なすし屋のカウンターだと、ネタの好き嫌いがまだ分からない人にとっては賭けみたいなもんですから。 回転寿司は、値段も安くてお試し感覚で気軽に食べられます。それにもし、生もの初挑戦で自分には合わなかったなんて時にも、寿司以外の物が色々あります。 ただ、日本通な人にはカウンターの方が雰囲気の面でも喜ばれるかと思います。

hunnga
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

私の知り合いのイギリス人は来日当初回転寿司が好きでした 理由は寿司レストランだからとの事でした 来日2年の今では本来の寿司屋さんが好きだそうです そこには会話が有るからだそうです 食べるだけなら回転寿司が良いんでしょうね~ ネタの良し悪しも良く分からなかったといってましたしね~

hunnga
質問者

お礼

どうもありがとうございます☆