Sony Vaio TR アメリカでの使用について

このQ&Aのポイント
  • アメリカで使用するためのおすすめノートブックを探しています
  • 主な使用用途は文章作成と単純な映像操作です
  • Sony Vaio TRは軽量で使いやすいですが、DVD再生とネット接続には注意が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

Sony Vaio TR アメリカでの使用について

普段はアメリカで生活をしており、とりあえずMacG5を持っているのですが、持ち歩きのためにノートブックの購入を考えています。たまにMacでは見れないサイトなどがあるのと、もともとWindowsが好きなので、今回はMac排除。主な使用用途はものを書くのと、ちょっとだけ映像操作ができると有難いです(Photoshopやイラストレータで単純な画像処理が出来る程度)。後はそれとインターネットです。DVDは特に必要でもありませんが、あればあれでよし。でも最近のものってどれもついてくるものですね。ヨドバシを先日歩いてみて、SonynoVaioTRが軽いし良いなあと思ったのですが、DVDのドライブがアメリカのDVDを再生できないということと、家の外でネットにつなぐのが大丈夫かどうか心配になりました。ソニーに聞いたところ、アメリカのものを再生できるように組み込むことが出来るというそうですが、ネットに関しては保障できないとのことです。アメリカのSony製品についてもネットで見ましたが、一昔前のTR2だそうです。どなたかアメリカで日本で購入したVAIOを使用されている方などいらっしゃいましたらアドバイスの程、よろしくお願いします。他に何か携帯に適しており、上記の用途をかるがるこなすおすすめノートPCをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.1

こんばんわ、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、個人的にあまりsony使ったことがありませんので、他社の情報になります。 一般的に国外でのノートパソコンといえば、IBMか東芝がシュアが高いです。そのため国外でのサポートもうたっています。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0304/ubiq50.htm それとは別に、持ち運びと考えますと、これもまた観点がいろいろあります。バッテリー駆動の時間・内蔵ドライブ(CD-ROM・DVD)・ワイヤレスLAN(アメリカではどうなんでしょうね?)・キーボードの感触。 各社、重点を置くところを変えながら、独自性を出しています。私自身はIBMのThinkPadX40を買いました。これは、キーボードと軽さに重点を置いたためです。 もしバッテリー駆動と内蔵ドライブに重点を置くなら、レッツノートですかね? ダイナブックSSも捨てがたいですが。 あと、用途ですが、最近のノートはメモリーも大容量を積むことができますので、フォトショップなどもこなせると思います。

関連するQ&A

  • SONY VAIO VGC-RM75UDを使用しています。

    SONY VAIO VGC-RM75UDを使用しています。 FLCL Blu-ray Boxを購入したのですがDisc1が認識しません。 Disc2は再生できます。(2枚ともブルーレイです) SONYのブルーレイレコーダーで試したところ、2枚とも問題なく再生できました。 他のブルーレイのディスクはは問題なく再生できます。 どうやったら認識するでしょうか? 同じ環境で解決策分かる方ぜひお願いします。

  • SONY VAIO SVE15135 の性能

    ソニーバイオのSVE15135に関してですが、この機種に搭載されているPentium2020M(2.5GHz)ってどの位のパフォーマンスなのでしょうか。  我が家のママ用のPCはCore2DuoT5500で、さすがに遅く、買い替えを考えています。 ソニーが好きなようなので、この機種にしようと考えているのですが、現在の機種に比べてどの位の性能差が有るのでしょうか。  少し先の事を考えるとあまり低性能でも残念な気がしますが、予算は重要ですので。  価格6万~7万円台ではCPUがceleron 1000mとかPentium2020Mとかが多いのですがどの位の性能が出るものかわかりませんし、このクラスのパソコンのグラフィックは、IntelHDグラフィックスが殆どですがこれとの組み合わせはHDグラフィックスで十分なのか、せめてHD4000でなければ快適ではないのかが分かりません。  使用用途はMSオフィスの使用、SNS、音楽DL/再生、ユーチューブ閲覧やDVD再生、ハンディカムの再生等です。 具体的な希望性能が言い難いのですが、我が家には他にi5_2410Mの機種が有りますのでそれより多少劣るくらいなら良いかなと思っています。  最近の機種に色々お詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • ソニーブルーレイHDDからMACへダビング

    ソニーブルーレイHDDからMACへダビング こんにちは pieceshと申します。 MACのBDレコーダー(BDZ-RX35)HDDからMACへ映像を取り込みしたいと考えています。 ネットでいろいろ調べたのですが、東芝HDDからはフリーのソフトがあるようなのですが、 ソニーでは、発見できませんでした… 使用用途は、HDD~MAC~iphone の予定です。 MACからiphoneはhandbreakを使用予定です。 ご教授よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • SONY ハンディカム HDR-SR8について

    SONY ハンディカム HDR-SR8を先日購入したのですが、ハイビジョンで撮影するかどうかで悩んでいます。 用途としては、2時間くらいのスポーツを録画してそれを普通のDVDに焼きたいと思っています。 一番効率がよくて綺麗な画像で再生できるにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本のテレビ録画DVDをアメリカで再生できません

    日本でテレビ録画をし、DVDまたはBlue-rayに焼いたものが沢山あるのですが、アメリカに引っ越したため、アメリカでもそれを再生したいと思っています。 他の質問を見たところアメリカのプレーヤーで日本で録画したDVDを再生できる、との回答があるのですが(http://questionbox.jp.msn.com/qa2708097.html)、アメリカでブルーレイプレーヤーを購入し、日本で焼いてきたDVDを入れても再生ができません。 アメリカで購入したプレーヤーは写真のもので、SONYのBDP-BX18なのですが、どうすれば再生することができるのでしょうか?もっと高価なプレーヤーが必要だったのでしょうか・・・・ なお、日本のDVDを入れて再生すると、しばらくガタガタいったあと、Cannot play this disc と表示されます。挿入したDVDは、2011年に日本で焼いたもので焼いた機器2006年に購入したもの、2008年に購入したもの、と複数ですがいずれも再生できません。 日本でプレーヤーを購入して、アメリカのテレビに接続するしかないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Sony RDR-VX525のダビング機能の不具合ついて・・・。

    Sony RDR-VX525のダビング機能の不具合ついて・・・。 海外(アメリカ)在住です。現地でSony RDR-VX525を購入しました。 主にVHSからDVDにダビングをする為に購入しました。 実際このデッキを使ってダビングをすることが出来るのですが、 そのダビングの後、再生出来るデッキがこのSony RDR-VX525のみになってしまいます。 他のアメリカ仕様のデッキや日本仕様のデッキでは再生が出来ません。 普通に考えたら、ダビングしたDVDは、リージョンを問わずに再生が可能だと思うのですが・・・。 リージョンどころか、ダビングに使用したデッキではないと再生出来ない状態で困っています。 こういった不具合が起きる場合はどんな問題がありそうですか。 どなたか機械に詳しい方、同じようなことを経験して解決出来た方など・・・ おられましたらご回答宜しくお願い致します。

  • SONYのDVDカムで撮影したDVDの再生・読み込み方法がわかりません。

    SONYのDVDカムで撮影したDVDの再生・読み込み方法がわかりません。 2年ほど前、友人の結婚式をSONYのDVDカムで撮影しました。 DVDカムは、レンタルのものだったため型番等わかりません。 わかることは、 ・SONY製 ・8cmDVDを使用 ということのみです。。。 その後、撮影時に使用した8cmDVDを別の友人が持っていました。 DVDを持っていた友人はMacしか持っていなかったため、8cmDVDがそもそも読みこめず私が預かることになりました。 で、本日DVDを私の自宅に持ってきたのですが、Windows(XP)でも認識せず、別のDVDプレイヤー(Pioneer製) でも「このディスクは読み込めません」と表示されてしまいました。 再生・読み込み方法についてご存知の方がいれば、どうかお知恵をお貸しください。

  • SONY BRAVIAの22インチに使用するDVDレコーダーについて

    SONY BRAVIAの22インチに使用するDVDレコーダーについて 家電に詳しくないため、教えて頂けると嬉しいです。 現在、録画が出来てDVDが再生できる機能のDVDレコーダーを探しております。 (HDDレコーダーとの違いがよくわかりません) そこで、 ・事前予約の出来る物 ・DVDに焼ける物 ・DVDが再生出来る物 ・SONY BRAVIAと相性の良い物 ・スカパーe2も録画出来ると嬉しいです。 で、3万5000円以下のレコーダーはございますでしょうか? オススメを教えて頂けると嬉しいです。

  • SONYのポータブルDVDプレイヤーについて

    現在、SONYのポータブルDVDプレイヤーの購入を検討しています。 用途としては、プロジェクター(XJ-S35)につなげて再生したいと考えています。 今のところ、別でスピーカーの購入予定はなく音はDVDプレイヤーから映像はプロジェクターから、という方法を考えております。 そこで、質問なのですが、SONYのポータブルDVDプレイヤーは大体が映像出力、音声出力が別々の端子であるかと思います。 また、セットでついているコードが「ミニプラグ×2(映像・音声出力にひとつづつ)⇒ピンプラグ×3(恐らく赤白黄)」なのですが、これは例えばミニプラグは映像にだけさして、ピンプラグの黄色だけを使用してプロジェクターで映像を出力、音声はDVDプレイヤーでそのまま再生ということは可能でしょうか? ピンプラグ(黄)は恐らく問題なく、プロジェクターにさせると思うのですが… 的を得ない質問で申し訳ありませんが、ご教授ください。

  • アメリカのソニーエリクソンを日本で使いたい

    こんにちは。 アメリカにいる友人が現地でソニーエリクソン製「T68i」を使っているのですが、近々日本にくるそうで、そのときにその携帯をそのまま日本でつかえるようにしたいそうなのです。 SIMカードに対応している機種らしいので、日本に来たらSIMカードをプリペイドで購入し、ということをしたいそうなのですが、日本のキャリアは対応しているのでしょうか?それとも、アメリカのキャリアに対応したローミングサービスを探すことになるのでしょうか? わかる方、経験者の方、ぜひアドバイスをくださいませ。