• ベストアンサー
  • 困ってます

微分

  • 質問No.8642314
  • 閲覧数46
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 7% (5/69)

{(3x+5)^2}'
微分するとどうなるんですか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (1424/5026)

もしくは、
g[f(x)]'=f'[g(x)]g'(X)
をつかうとか、、、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E9%8E%96%E5%BE%8B

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (633/2168)

展開してみたら、すぐ答えにたどり着くと思うけど。まさか、式の展開ができないのではあるまいね。