• ベストアンサー

梅酒を作るなら青梅と南高梅はどちらが良いですか?

梅酒を作るなら青梅と南高梅はどちらが良いですか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.2

ttp://ameblo.jp/ngswcook/entry-11280862523.html 濁ることが原因だったりするかも 砂糖を入れる入れない、酒の度数も 固い梅が好きなど?好みでは

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

南高梅は梅の品種で高級品、片や青梅は一般的に熟してない梅の実のことです。なので、二つを比較することなんて出来ません。 ただ、梅酒にするなら熟してない緑の梅を使ってください。少なくとも赤くなる前の硬い実が向いています。