• ベストアンサー

野菜の名前 たぶんカブ系

この野菜の名前を教えてください。 花図鑑(野菜+果物)で調べたところ、「伊予緋」に似ていますが、ネットで調べると「伊予緋」が赤いのは表皮だけで、中は白いようです。 中身まで赤く、薄切りにして水に放つと真っ赤になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

ビーツですね。美味しいですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/テーブルビート

tmt_kyli
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は花図鑑(野菜+果物)で調べて「ビート(ママ)」を疑ったのです。しかし、図鑑の写真は葉がない状態で、断面に何の模様もない写真が掲載されており、「ビート」で検索したところ、上位に引っかからなかったので、別物だと思いこんでました。「ビーツ」あるいは「テーブルビート」で検索すると良かったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

ビーツですねー ロシア料理のボルシチにつかうやつで、真っ赤なスープになります。

tmt_kyli
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花の名前

    この花の名前がわかりません。 ネットや図鑑も見てみましたが、同じものがわからず… 私の探し方が悪いのだとは思いますが、ぜひ花の名前が知りたく投稿させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 野菜・果物の特徴

    私が知りたく勉強したいのは 各果物・野菜の特徴です。 例えば苺ならビタミンA?B?でしょうか? が、多く含まれていて、 ビタミンAが多いと風邪にいいとか、お肌にいいとか、お通じがよくなるなどなど 各・野菜果物の特徴と その成分が体のどの部分にいいのか? それが知りたいです。 本とかありますかね? 図鑑的な

  • 豚肉と野菜

     豚肉をいためると汁っぽいものが出てきます。あれは何ですか?炒め物がべちゃべちゃになるのでいい方法はありませんか。また野菜も同様に水が出ますけどこちらもいい方法はありませんか。明日野菜炒めを予定していますが。豚肉の薄切りがかなりありますので簡単な料理があったら教えてください。ほとんど料理経験がないのでよろしくお願いします。

  • 野菜についた農薬をとるには、

    野菜についた農薬をとるには、どんな工夫ができますでしょうか、 今は、お野菜、果物などは、一日、お水につけてから良く洗って使っています。良い方法がありましたら教えて下さい。

  • 野菜の名前。

    チンゲン菜みたいでチンゲン菜より細くて青くて苦味のある野菜の名前が知りたいです。 中華料理?台湾料理?に使われていると思います。 北千住OIOI内の『空海』というラーメン屋さんの支那そばの中に入っていました。でも店員さん忙しそうでききづらくて・・。(ちなみに、ここのラーメンおすすめです!) 昔どこかで、この野菜の炒め物を食べたことがあって、美味しかったのを思い出し、作りたくなったのですが野菜の名前がわからず探せません。 知っている方よろしくお願いします。

  • 野菜の語源は何ですか?

    野菜の語源は何ですか?果物とかの語源は分かりましたけど。。。 野菜はネットを探しても見つからなくて分かりたいです! 宜しくお願いします!

  • 花の名前をお教えください。

    この花の名前をお教えください。 赤い花については、質問番号:6750482で 「ヒメヒオウギアヤメ(姫緋扇菖蒲)」とご教示いただきました。 同じ場所で、白い花が咲いていますが、こちらの名前も同じなのでしょうか? 6月5日写したものです。 宜しくお願い致します。

  • この花の名前を教えて下さい。

    この花の名前を教えて下さい。 9月4日に大菩薩連峰の大蔵高丸山頂付近で見たのですがネット上の図鑑ではなかなか見つからないので教えて頂きたいと思います。

  • 花の名前

    図鑑で調べたりしましたが、花の名前が分かりません。 何という花でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 野菜の名前がわからない

    葉野菜で、 表面に小さい水泡のようなものが表面一面に付いていて、 プチプチした食感で、 食べるとしょっぱい。 以上のような特徴の野菜の名前を知りたいです。 食べたのは春ですので、春野菜なのかもしれません。 母が、鎌倉観光に行った際 露店販売しているところで買ってきた「鎌倉野菜」の中にありました。