• ベストアンサー

野菜の名前 たぶんカブ系

この野菜の名前を教えてください。 花図鑑(野菜+果物)で調べたところ、「伊予緋」に似ていますが、ネットで調べると「伊予緋」が赤いのは表皮だけで、中は白いようです。 中身まで赤く、薄切りにして水に放つと真っ赤になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mis_muffet
回答No.1

ビーツですね。美味しいですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/テーブルビート

tmt_kyli
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は花図鑑(野菜+果物)で調べて「ビート(ママ)」を疑ったのです。しかし、図鑑の写真は葉がない状態で、断面に何の模様もない写真が掲載されており、「ビート」で検索したところ、上位に引っかからなかったので、別物だと思いこんでました。「ビーツ」あるいは「テーブルビート」で検索すると良かったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaories
回答No.2

ビーツですねー ロシア料理のボルシチにつかうやつで、真っ赤なスープになります。

tmt_kyli
質問者

お礼

ありがとうございました。