• ベストアンサー

子供の噛み付きと髪を引っ張るのを直したい

hamchanの回答

• hamchan
回答No.2

うちもそうでしたよ。下の子ですが、抱っこすると肩に噛み付いてきました。やっぱり歯が生えてきた頃だったと思います。むず痒いのでしょうね。髪の毛をひっぱるのも、うちは上の子もやりました。しばってあるのをギュッとやられると痛いですよね。これは、おもちゃで遊ぶのと同じような感覚なのではないでしょうか。目の前に面白そうなものがあるから、手をだすのでは?「痛いっ!」と反応するのも赤ちゃんには面白いのかもしれません。これらのことは保育園の先生ならきっとたくさん経験されているでしょうから、ひとこと言っておけば問題ないと思いますよ。

saru777
質問者

お礼

ありがとうございます。先生に相談してみます。