• 締切済み

悩んでいます。

私には以前から気になっている男性がいます。(私25歳 気になる彼33歳)その男性とは飲みに2回食事に3回いきました。誘いは男性からだったり私からだったりしますが進展はありません。 最近は私から誘いましたが忙しいらしく予定があいません。忙しいと言われると次に誘うことができず悩んでいます。また気になる彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 歳が離れていることは進展しない原因なのでしょうか? 一応世間話みたいですが、連絡は定期的にとっています。

みんなの回答

回答No.4

彼があなたのことをどう思っているかは、彼にしかわからないことですよ。 あなただって、ここでどこの馬の骨ともわからないような人たちに「脈ないよ。残念でした」と言われて信じるほどアホじゃないでしょう。 脈があろうがなかろうが、あなたは彼のことが好きなのだから、自分の気持ちに従って行動すればいいじゃないですか。 忙しいと言われたら、しばらく間を空けて誘えばいいと思うし、年の差なんて関係が進展しない原因にはなりません。 むしろ25歳と33歳なんてふつーによくある年齢差。大して離れていません。 もしかしたら彼がちょっとづつあなたと距離を置いているという可能性もありますが・・・この際「あなたのことが気になっています。私のことどう思いますか?」と聞いた方が話が早いような気がします。 5回会ってもいい印象はないけど10回会ったら変わったなんてことはそうそうないと思いますよ。 いいなと思う相手は大体最初の数回、言ってしまえば1回目で思いますから。 だから思い切って聞くことが一番だと思います。あとはあなたにその勇気があるかどうかですね。 頑張ってください。

• oignies
回答No.3

年が離れていても進展するときは一気に進展します。会いたくて会いたくて毎日会う状況に一気になることも珍しくありません。 飲みに2回食事に3回いったとのことですが、その時の雰囲気があまりよくなかったとすれば、次がないのもよくわかります。世間話みたいな連絡を取り続けることにかんしては、そういう連絡はとりつづけても友達の範疇に入れられるだけになる可能性もあります。 男女が親しくなるときは一気に親しくなるとおもったほうがいいです。年が離れていることが進展しない理由だとはとくにおもいません。もしそうおもうならその点は相手に確認してみたほうがいいです。離れていると特に年がうえのほうがひけめにおもうものですから、若いあなたが心配することはないとおもいます。 進展がないの部分はどういう進展があればいいとおもっているのかわかりませんが、気持ちの距離がちじまってきていればそれが進展だとおもいますが。

• remon0307
回答No.2

私も好きな人と1年ちょっとの間そんな感じだったことがあります^^; やっぱり仕事が忙しくて恋愛してる余力がなかったり、質問者さまのことを良いな~とは思うけど年齢的に結婚も考えるともう少し慎重に…とか、そんな感じだと思いますよ。 まぁ、悲しい言い方をしてしまうと、今すぐに付き合いたい!と思うほど燃え上がるような感情はないってことです… 私の場合は、とにかく待ちました。「私たちの関係って何!?」とか、はっきりとした答えを求めたりしない。適度に連絡取り合い、つかずはなれず。あとは彼のタイミングに任せるしかない、って感じでした。辛抱強く待った結果ようやく付き合えるに至りましたので、じっくり待つつもりがあれば、このようなスタンスでがんばってください。 その前に、彼のことが「気になる」どまりなのか「好き」なのか、自分の気持ちは確かめていくべきだと思いますよ。

回答No.1

年齢は全然気にならない年の差だと思います。 彼がどう思ってるかわ、これだけではわかりませんが、 忙しい とゆうことなので、次誘われるまで待つのがベストだと思います。