• 締切済み

悩んでいます。

私には以前から気になっている男性がいます。(私25歳 気になる彼33歳)その男性とは飲みに2回食事に3回いきました。誘いは男性からだったり私からだったりしますが進展はありません。 最近は私から誘いましたが忙しいらしく予定があいません。忙しいと言われると次に誘うことができず悩んでいます。また気になる彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 歳が離れていることは進展しない原因なのでしょうか? 一応世間話みたいですが、連絡は定期的にとっています。

みんなの回答

回答No.4

彼があなたのことをどう思っているかは、彼にしかわからないことですよ。 あなただって、ここでどこの馬の骨ともわからないような人たちに「脈ないよ。残念でした」と言われて信じるほどアホじゃないでしょう。 脈があろうがなかろうが、あなたは彼のことが好きなのだから、自分の気持ちに従って行動すればいいじゃないですか。 忙しいと言われたら、しばらく間を空けて誘えばいいと思うし、年の差なんて関係が進展しない原因にはなりません。 むしろ25歳と33歳なんてふつーによくある年齢差。大して離れていません。 もしかしたら彼がちょっとづつあなたと距離を置いているという可能性もありますが・・・この際「あなたのことが気になっています。私のことどう思いますか?」と聞いた方が話が早いような気がします。 5回会ってもいい印象はないけど10回会ったら変わったなんてことはそうそうないと思いますよ。 いいなと思う相手は大体最初の数回、言ってしまえば1回目で思いますから。 だから思い切って聞くことが一番だと思います。あとはあなたにその勇気があるかどうかですね。 頑張ってください。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

年が離れていても進展するときは一気に進展します。会いたくて会いたくて毎日会う状況に一気になることも珍しくありません。 飲みに2回食事に3回いったとのことですが、その時の雰囲気があまりよくなかったとすれば、次がないのもよくわかります。世間話みたいな連絡を取り続けることにかんしては、そういう連絡はとりつづけても友達の範疇に入れられるだけになる可能性もあります。 男女が親しくなるときは一気に親しくなるとおもったほうがいいです。年が離れていることが進展しない理由だとはとくにおもいません。もしそうおもうならその点は相手に確認してみたほうがいいです。離れていると特に年がうえのほうがひけめにおもうものですから、若いあなたが心配することはないとおもいます。 進展がないの部分はどういう進展があればいいとおもっているのかわかりませんが、気持ちの距離がちじまってきていればそれが進展だとおもいますが。

  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.2

私も好きな人と1年ちょっとの間そんな感じだったことがあります^^; やっぱり仕事が忙しくて恋愛してる余力がなかったり、質問者さまのことを良いな~とは思うけど年齢的に結婚も考えるともう少し慎重に…とか、そんな感じだと思いますよ。 まぁ、悲しい言い方をしてしまうと、今すぐに付き合いたい!と思うほど燃え上がるような感情はないってことです… 私の場合は、とにかく待ちました。「私たちの関係って何!?」とか、はっきりとした答えを求めたりしない。適度に連絡取り合い、つかずはなれず。あとは彼のタイミングに任せるしかない、って感じでした。辛抱強く待った結果ようやく付き合えるに至りましたので、じっくり待つつもりがあれば、このようなスタンスでがんばってください。 その前に、彼のことが「気になる」どまりなのか「好き」なのか、自分の気持ちは確かめていくべきだと思いますよ。

回答No.1

年齢は全然気にならない年の差だと思います。 彼がどう思ってるかわ、これだけではわかりませんが、 忙しい とゆうことなので、次誘われるまで待つのがベストだと思います。

関連するQ&A

  • 女性へ

    気になる年上の女性がいます。その女性は積極的にメールしません。だから自分からのメールが多いです。ただ、誘いに乗ってくれます。気になる女性の友人から聞いた話では、よく男性からの誘いを断るそうです。デートの約束が出来ると、向こうから「凄く楽しみだね」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それって脈ありでしょうか? あと、その女性には男性からの誘いを断る方なので、僕から「僕と二人で行っても大丈夫なの?」って聞いてみたら、「〇〇くんは特別だよ。話しやすいし落ち着くから」って言われました。それは男としてみてないのか、友達としてみてるのか? 進展については、2回二人で食事。三回目は美術館に行く予定です。 これはどうでしょうか?

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • 避けられていた彼から連絡が・・・

    男性の方に質問です。 以前質問をさせていただいた者ですが、 進展があったのでまた質問させてください。 何度か誘われて二人で食事に行った男性がいるのですが、 彼が気のあるそぶりを見せるので、 私のほうが積極的な態度をとるようになったら、 連絡が来なくなり、避けられてしまいました。 それからは私のほうからあえて連絡をしませんでした。 すると彼から今週末、食事のお誘いがあったのです。 彼はどういう心境なのでしょうか? また、男性から見てこの状況だと食事の際にはどのように振舞うと良いと思いますか? 食事が今週末と時間が無い為、急いでいます。 男性の方、どうかご意見をお聞かせください。

  • 男性に軽く触れたら避けられたような…。

    この3ヶ月、週1回位2人で食事をする男性がいます。 彼は理系の技術者で、受身なタイプです。 食事に誘うのは彼からで、毎回盛り上がって話をしています。(私はよくしゃべるので) 私は彼に好意があり、彼も好意を持ってくれているかなと思っていたんですが、 一緒に食事する以外、何の進展もありません。 先日、彼の肩に軽く触った時なんか避けられた様な感じでした。 (一緒に歩きながら”このお店はどう”みたいな感じで、不自然な触り方じゃないです) 気のせいかなと思ったのですが、以前にも軽く体に触れた時よけられたような…。 いくら女性に積極的でないと言っても、好意のある女性から触られて嫌がる男性っているのでしょうか? 私の事が嫌いなだけかもしれませんが、それだったら食事に誘わないと思うのですが。 その日も別れてすぐ次の食事の誘いのメールが来ました。 もしかして女性に興味が無い??とか考えてしまいました。 皆さんのご意見、アドバイスをお願いします。

  • 都合よく扱われてるだけ?

    彼女から別れを告げられ、半月が起ちます。 彼女には好きな男性がいるみたいですが、付き合ってるのかどうかはわかりません。 別れてからこちらから連絡はしたことがありませんが、彼女から連絡や誘いがあります。 彼女と連絡したり、会ったところで復縁的な話しになることもなく、ただ都合よく扱われているこはわかります。 先日も彼女に誘われ食事に行きました。 いつもの様に仕事の話しや、世間話しをしただけでした。 以前会ったときは、家に着いたという連絡だけでしたが、今回は『いつも勝手でごめんなさい。優しくしてくれてありがとう。おやすみ』とメールがきました。 この内容のメールは、彼女はどういった気持ちで送ってきたのでしょうか? 復縁的な話しではない限り、辛いだけなので彼女とはもう会わないでいようとは思っています。

  • 年下の彼

    この前、知り合いの方から、3つ下の男性を紹介していただきました。 1回目は、二人で食事をし、2回目は、彼からのお誘いで、半日ほど、ドライブデートしました。すごく居心地がよく、楽しく過ごせました。お別れしたあと、お礼のメールをし、また、会いましょうという話になったのですが、1週間ほど、連絡がありません。私は、もう一度、お会いしたいです。しかし、男性は、気に入った女性なら、1週間も連絡をしないことはないというのをよく聞くので、こちらから、誘うのを躊躇しています。半日一緒に過ごしてみて、想像と違うってことだったのでしょうか?男性でも、次、会いたいと思う女性に、1週間連絡しない方は、いらっしゃるのでしょうか?

  • 気になってる男性と全く進展しません!

    現在気になっている11歳年上の男性がいるのですが全然進展しないんです。 初デートを向こうから誘って貰い、現在4回ほど食事デートをしています。 4回目は何かしら告白をされるかと思いきゃ何もなく楽しく食事で終わり「休みが不定期で次の休みいつか分かんないんだよね」と突然言われてこれは脈ないなと勝手にがっかりしました。 しかし帰り際に私の好きな系統の映画を覚えていてくれて「毎回食事だけだから次は一日で映画行こう。ただ一日休みまだ分からないから連絡するね」と言われどっちなんだと分からなくなりました。 現在初デートから流れで毎日LINEしてます。 お仕事終わりに私からLINEしてそれには絶対返信はあります。ただLINEは殆どしないと言っていたので毎日二通送ったら、私からは返信返さず次の日の夜にって感じです。 そこでなんですが五回目のデートの大丈夫な日の連絡が14日ほど経ってもありません。 こういう場合は私から「お休みどうですか?」と聞いていいのか、キープかなって思えてくるので会えないのにLINEなんてしない方がいいのでしょうか? また、まだ分からないと言われたらじゃその時は連絡お願いしますと言ってLINEはやめた方がいいいのか不安です。

  • 脈なし?

    以前友達の紹介で知り合った人と初めてご飯に行きました。 来週、二回目のデートに行きます。 初めて食事に行ったときは、話がとても弾み、彼から二軒目も誘われて終電で帰りました。それくらい私自身楽しい時間を過ごすことができましたし、過去の恋愛の話もお互いにすることができました。 二回目のデートは私から誘ったんですが、彼の提案で映画に行くことになりました。次に会う日にちもすぐに決めてくれました。 しかし、一回目に食事に行く前と比べると、彼からのメールの返信が極端に減りました。もともとそんなに連絡をとっていた方ではありませんが、次の約束もあまり乗り気ではないのかなと不安です。 二回目のデートでこのような不安に感じている話を持ち出しては、重いだけでしょうか?(もともと恋人とは頻繁に連絡を取らないのか等) 初対面でとても居心地が良く、印象の良い方だったので、今後につなげたいと思っていますが、彼にその気がなく、なんとなく誘いに応じてくれているなら、早いうちにはっきりさせたい気もしています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • アプローチにメールは必要ですか?

    20代男性です。 私は今気になっている女性がおり、恋人に発展していけたらいいなと思っています。先日食事に誘い、2人で出かけてきました。楽しく過ごせたと思います。これから2回目の誘いをしようとしているところです。 しかし、私は電話やメールで世間話やたわいもない会話をすることになれておらず、普段はメールをしません。直接会って会話するのは困りませんが、メールだと何を送っていいか分からなくなります。 電話は誘う時、メールは連絡事項といった具合に情報の伝達手段でしか携帯を使っていません。 以前、マメな男性が成功する。と聞いた事があるのですが、メールの来ない男性からアプローチされている気にはなりませんか?また日頃からメールした方が成功率はあがりますか?ご意見お願い致します。