• 締切済み

民事裁判の次は…?

AVENGERの回答

• AVENGER
回答No.1

>民事裁判所からまた違った所での裁判になるのですか? 民事裁判所という物はありません。 地方裁判所、高等裁判所でも民事事件も刑事事件も扱います。 また、控訴は第1審に対する不服申立、上告は第2審に対する不服申立のことをいいます。 相手が控訴したのなら、高裁で審理されることになりますが、あまり変わらない判決かと。

ike0513
質問者

お礼

そうなんですか… 本当に無知でスイマセンです 有り難うございます!

ike0513
質問者

補足

同じ所で同じ裁判するならこちらの言い分も変わらないのですが、出廷しないとやはり次は不利になりますか? また、二審不服で上告になった場合も同じ展開なんでしょうか?