• 締切済み

カルティエの結婚指輪ってどうですか?

カルティエのマイヨンパンテールというこちらの画像のものを結婚指輪に購入しようかと思ってるんですがどうですか? お値段も二十万円くらいでカルティエの中では安いしダイヤもついているのですが 形があまり結婚指輪っぽくないかなと思って迷っています 一生に一度のものだし私はまだ若い方なので周りにあまり結婚指輪してる人がいなくて参考がないためすごく迷っています。 こちらの指輪の感想や他にオススメがあれば教えて下さい。

noname#236496
noname#236496

みんなの回答

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.6

#3です。 あくまで個人的な意見ですが、 結婚指輪をご主人とペアで持つ場合、同じデザインの方が結婚指輪らしいが、石ありを男性が付けるのは抵抗がある。 角があり石があると、普段付けているとセーターなどに引っ掛かる、子供が生まれたときに肌を傷つけやすいので外すはめになる。 それらを回避するために角のない細いものにすると、付けっぱなしだと歪みができるので石がとれやすくなる。 などと考えると石無しでデザインされた彫りのあるものかなと私は考えて購入しました。 ただ、うちは婚約指輪にそれなりの縦爪のダイヤを買ったので重ね付けも考えての購入でした。 婚約指輪がないとのことですし、女性であれば結婚に際してダイヤを付けたいのもわかりますから、最終的には好みで構わないんじゃないでしょうか。

noname#236496
質問者

お礼

回数ありがとうございます!参考にさせていただきます^^

  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.5

良いと思いますよ。 自分が気に入ったのが一番です。 私は一周ダイヤで埋め尽くされたやつを使用していますが、特に日常生活で不便を感じた事はありません。 生活傷は付きますが、よっぽど安物でない限り、ダイヤが取れることも無いですし。 何より外出先でライトが当たってキラキラしているダイヤを見ていると、うっとりします。 ブランドにこだわるなら別ですが、私は質のいいダイヤが欲しかったので、東京の御徒町(おかちまち)という宝石の聖地で最上級のダイヤを購入してもらいました。 それでも普通に買うよりかなり格安で買えるし、何よりブランドの名前で売ってる指輪とは全く質が違いました。 時々ブランドショップを覗いたりして、自分のダイヤと比べたりしますが、輝きが全く違います! 100万程したみたいですが、カルティエで同じ質の物を買おうと思うと300~400万はするそうです。

noname#236496
質問者

お礼

回数ありがとうございます!

noname#195568
noname#195568
回答No.4

カルティエお勧め! ただし普段使いならばシンプルな形状なものがよいです。 石がついたものはお勧めできません。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なぜ石がついたものはオススメできないのですか?><

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.3

結婚指輪を付けっぱなしにするつもりなら石はないほうが無難ですよ。 意外と洗い物など家事を含め作業中に取れちゃいます。 いちいち外すとなくしますし。 結婚指輪は石無しにして婚約指輪に予算を乗せることをお勧めします。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!婚約指輪をもらっていないのですがその場合はダイヤ付きの結婚指輪の方がいいですかね?><それともそれでもやはり結婚指輪はシンプルなものがいいでしょうか?><

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは おめでとうございます 作りはしっかりしていますよ 指にはめた感じはどうでしたか? カルティエの場合他のものよりも髙さを感じることが多いですので 指にはめてみて感じをたしかめていただくといいですよ

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17452/29157)
回答No.1

こんにちは カルティエ素敵ですよね。 私はダイヤ入りのピンクゴールドのモノを普段使いにしています。 結婚指輪として毎日するには高さがちょっとあるかも・・・という印象です。 指が細い人だと余計感じるかもしれません。 結婚指輪は角が少なく丸みのあるものを付けている方が多いです。 ホワイトゴールドはゴールドにコーティングしたものなので 長くつけていると変色してきます。 その点が気にならなければ、素敵なデザインだと思います。 長く同じような状態でお召しになれるのは プラチナだと思います。 後はお好みなので。 素敵なものを選んでくださいね。 ご結婚おめでとうございます♪ http://www.cartier.jp/コレクション/ブライダル/ウェディング-リング/b4092900-ウェディング-リング http://www.cartier.jp/コレクション/ジュエリー/カテゴリー/リング/b4098600-バレリーナ-カーブ-ウェディング-リング http://www.cartier.jp/コレクション/ジュエリー/カテゴリー/リング/b4077700-バレリーナ-ウェディング-リング

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^変色してしまうんですね;; 参考にさせていただきますありがとうございます!

関連するQ&A

  • カルティエの結婚指輪(マリッジリング)について

    カルティエの結婚指輪(マリッジリング)について教えてください!現在結婚指輪を検討中ですが、カルティエのスリーゴールドが変わってていいのではないかなー?と思っています。婚約指輪をシンプルの一粒ダイヤにしたのですが重ね付けしても問題なさそうでしょうか?また、ご購入された方がいらっしゃいましたらご教示願います。重ね付けされていらっしゃる方がおられたら参考にさせてください!

  • 結婚指輪 カルティエ ブルガリ スタージュエリー

    結婚指輪が決断できません… 色々試着してみて、カルティエかブルガリの、一つダイヤがついているものが気に入りました。 カルティエは、憧れていたブランド。今まで、ハイブランドを貰ったことがなく、一生物だし、ちゃんとしたものを身に付けてもよいのではと思っています。 ブルガリは、新作で、つけ心地がなめらか。彼の指輪も全く同じデザインで、お揃いをつけられます。値段も、カルティエより、3万円低いです。 ただ、結婚指輪のブランド、というイメージは余りないかなと、思っています。 スタージュエリーは、カルティエ、ブルガリの値段でハーフエタニティが買える所が魅力。石取れも無料修理など、アフターメンテナンスも手厚く、安心感があります。ただ、ファッションリングのように見えてしまう感じもあります。 この三つだったら、みなさんはどれを選びますか?理由も教えてください!

  • カルティエやティファニーの婚約・結婚指輪

    指輪について質問させて下さい。 来年結婚予定で、彼が出張から帰ってきたら指輪を見に行こうと言ってくれたのですが、指輪の知識についてあまりありません。。 ただ、私も彼も収入が多いわけでもないしこの先こんな高価な指輪を買えそうにないので・・ せっかくだからやっぱり憧れのカルティエが欲しいなぁ・・と思っています。 どちらかというとブランドにこだわりたいので、カルティエかティファニーで考えています。 予算は40万円くらいらしいのですがカルティエでも40万ほどで買える婚約指輪はあるのでしょうか? 今考えているのは、出来れば立て爪?の真ん中にダイヤが1粒のは避けたいなぁと思っているのですが・・ 理由は、普段そこまでオシャレではないので1粒ダイヤの指輪を付ける機会があまりなさそうだからなのですが、実際1粒ダイヤを頂いた方はお使いになられてますか?? 私的には、パーティとかじゃなく普段のちょっとした旅行とか記念日とかで外食に行く時にでも着けられるようなデザインのダイヤ入りが欲しいな~と考えているのですが、これだと婚約指輪向きではないですかね?^^; また、結婚指輪についてですが結婚指輪はどんなものをお選びになりましたか? お値段はどのくらいでしたか?? 私の場合、彼の仕事上アクセサリーは着用不可なので結婚指輪も私だけでいいって言われたのですが。。 私はお揃いがいいなぁと思っていたのですが自分だけだったという方いらっしゃいますか?   結婚指輪もやっぱり小さいダイヤ入りがが欲しいなぁと思いつつも結婚指輪は毎日しているものなので傷などが心配で、それを考えると普通のプラチナでダイヤなしのシンプルなのがいいのかなぁ~などと考えたりもするのですが実際毎日付けている方、いかがですか? 今現在、付き合ったばかりの時にプレゼントしてもらったティファニーのアトラスの指輪をしているのですが(シルバーの3万ちょっとのですが・・^^;) シルバーだし色もすぐ黒くなっちゃうのですが結構お気に入りなんです。これに結婚指輪を重ねづけもいいなぁと一瞬思ったのですがやっぱり結婚指輪との重ねづけはおかしいでしょうか。。 質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

  • カルティエの婚約&結婚指輪の組み合せについて

    今秋結婚することになり、カルティエのソリテール1895パヴェタイプを 婚約指輪に買ってもらうことになったのですが、 結婚指輪をカルティエのどれにするか悩んでいます。 できれば、一粒でもダイヤが入っているものが良くて、 組合わせでつけても、結婚指輪のみでもしっくりくるおすすめの 結婚指輪を教えて下さい。。 お願いします。

  • カルティエの結婚指輪

    先日、カルティエの結婚指輪を購入しに行きました。 ウキウキで刻印が仕上がるのをとても楽しみにしてた矢先、、、 次の日連絡があり、600円だけ少なくカード清算してしまいました。との事。。。 上司の方らしき男の人で大変申し訳なさそうに言われたのですが その600円をまた指輪を引き取りに言った時に清算させて欲しいと・・・。 なんだか、結婚指輪というとても大切なものの購入でこういう事になり、 自分達が金額をちゃんと確認しなかったのも悪いのですが、 気分的に、いい気がせず、ちょっと落ち込みました。 しかも600円って・・・ そこの店舗でキャンセルしてもう一度刻印とか考えなおして、 別の店舗で購入しようかとまで考えてしまってますが、 みなさんなら、どうされますか? 私が考えすぎなんでしょうか?

  • カルティエ婚約指輪と結婚指輪の重ねづけで迷ってます

    婚約指輪と結婚指輪をカルティエのラニエールかマイヨン、 もしくは婚約指輪はブランドこだわらずデザイン重視で選ぶか迷っています。 私は婚約指輪はほどんどする機会がない気がするので、 婚約指輪も普段から結婚指輪と重ねづけ出来るものが欲しいと思っています。 そこでみなさんにご質問です。 (1)カルティエのラニエールで重ねづけ (ホワイトゴールドのダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (2)カルティエのマイヨンで重ねづけ (ホワイトゴールドの4つダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (3)結婚指輪は上記のデザインのどちらかにして、 婚約指輪はブランドこだわらずエタニティリングに一粒ダイヤがついたもの 彼は今のところ結婚指輪はどちらでもいいと言ってくれています。 (シンプルなのがいいとは言われていますが...) 私自身が昔からカルティエの重ねづけに憧れていたので、 そんなに一粒ダイヤの指輪を貰ってもつけて行く機会がないなら重ねづけ出来るものが いいなと思っていました。 でも、たまに立て爪の一粒ダイヤをつけている方を見かけると やはりブランドこだわらず婚約指輪はこういうのがいいかなとも気持が揺れたりします。 なので、(3)にして別で重ねづけ用に自分で買おうかなとも思ったりしています。 婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしている方がいらっしゃいましたらどんなデザインにしたか、 そもそもラニエールやマイヨンを結婚指輪にするのは向いていないなど、 現在お使いになっている方、なにか教えて頂ければと思っています。 ホワイトゴールドを持ってる方いたらどれくらいで表面が禿げてきてしまうかも わかりましたら教えて頂きたいです。 (ちなみに家事をする際は指輪は外すつもりです) 宜しくお願いいたします。

  • ファッションリングのような結婚指輪

    こちらの画像のカルティエの結婚指輪を買おうと思っています。 普段(お風呂やご飯作る時)はつけずに、パート(コンビニ)や友達と遊びに行く時だけ使おうと考えています。 この結婚指輪どうでしょうか?ファッションリングみたいですかね? 婚約指輪が0.25カラットと小さめのものを頂いたので 結婚指輪は華やかなものをと思ったのですが、一生に一度のものなのですごく悩んでいます。 意見や感想など頂けたら嬉しいです。

  • 結婚指輪が違うものだった場合

    結婚指輪を近々買う予定です。 そこで質問なのですが結婚指輪を男女で全く違うブランドで全く違うデザインのものをつけるのってどうでしょうか? 私はカルティエのマイヨンパンテールというダイヤ入りのいかにもカルティエらしいオシャレなデザインのものが気に入ったのですが 彼はシンプルでデザイン性のないものがいいと言っています。 しかしシンプルな指輪の場合、カルティエで買うと10万~12万くらいします。 またシンプルなストレートのものだと絶対にカルティエだと分からないため、わざわざカルティエで買う必要がないし、 他の安いブランドの5、6万くらいの結婚指輪と全く違いがありません。 そのため私はデザインが気に入ったためカルティエで購入し、彼は6万円くらいのシンプルなものをデパートで買おうと考えていますがどうでしょうか? しかしそうすると結婚指輪は普通一つの箱に2つの指輪が入っていますが、違うブランドで買うと、せっかく結婚してるのにお互い違う箱に結婚指輪を入れることになり少し寂しいかなと思ったりもします。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • カルチェの指輪は“古い”ですか?

    先日結婚指輪を見に行きました。 そして、ブルガリかカルチェの指輪にすることに決まったのですが・・・ カルチェの Θ ←のマークが連続してはいってるタイプの指輪をつけてたら、フルッって感じですか??  確か昔(10年ほど前)にアムロがつけてるかなんかで、一度はやりましたよね。。 私的には、カルチェの方がつけ心地が良かったのですが。。。どうしよう(*`^´) 意見を聞かせてください。

  • 結婚指輪どちらにするか迷っています。

    4月に挙式をするのですが挙式、パーティーの準備は順調に準備が進んでいるのですが結婚指輪のことを後回しにしていて今迷っている事があります。 迷っている点は カルティエかティファニーのどちらにするか。。。 好きなほうのブランドにすればいいと言われそうですが指輪のデザインがまったく同じなのです。 <カルティエ> K18イエローゴールドのシンプルなリング(幅2.6ミリ) 1ダイヤ 価格84000円 <ティファニー> K18ゴールドのシンプルなリング(幅3ミリ) 1ダイヤ 価格68250円 どちらもダイヤは埋め込まれていて指輪は丸みがある本当にシンプルな形です。お直しもどちらも可能です。 イエローゴールドかゴールドで悩んではいません。指輪の幅でも悩んではいません。価格は参考程度に。 実際お店に行ってつけてみるのが一番納得できると思うのですが 私のサイズは薬指で5号で取り寄せるのにも国内になくて今どちらのブランドでも取り寄せ待ちなんです(泣) 実際試着してみても迷うのはわかっています。 そこで皆さんなら純粋に同じデザインであればどちらのブランドの方を選びますか? どちらのブランドのほうのが質がいいなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう