FXを本気で勉強する

FXを本気で勉強するために、実際、利益を出している友人に聞いてみたところ、「流れ」と「債券の金利」、そして「度胸」と言わ...

koorinowakusei さんからの 回答

• 2014/07/06 14:54
  • 回答No.6
koorinowakusei

自分の売買の利益の源泉がわからないってことでしょうか。

例えば、トレンドに乗っているので利益が出ている、平均に回帰しようとする動きに乗っているので利益がでる、あるいは多くの参加者が損切りするときの値動きを取るなど、利益の源泉っていろいろあると思います。

偶然ではなく利益が出るってことは、自分の利益がどこからもたらされているのか言葉で説明できると思います。

もし、言葉で説明できなければ、定まったもののな売買なのかもしれませんね。

>FXをどのようにして勉強しましたか?

一番よいのは良書を探し、これを読み込んで、実際の売買で自分のものにするのがいいと思います。

問題は、良書とは?ってことです。
私は、こうすれば儲かる式の書籍よりも、市場の構造を解説している書籍が良書であり、上達に役立つのだと思います。

市場の構造を理解し、レートがどのように動いているかを知ることで、じゃぁレート変動の何を取るのかがわかってくると思います。

遠回りのように思えるかもしれませんが、急がば回れかなーと思います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。