• ベストアンサー

洗面所の収納について

うちの洗面所なのですが、めちゃくちゃ散らかってて、収納スペースもあんまりなく困ってます(;_;)なにか、良い収納方があれば教えてください(;_;)

noname#248383
noname#248383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.3

豪快な洗面所ですね。 ホント、洗面台の下は何が入ってるんだろう? うちは、洗剤類を入れてますよ。洗濯用と掃除用も・・・ 3段?4段ラックが、意外と使いにくそうで、下にも埃がたまったり、水気が飛び散ったりしていませんか? ちょうど入りそうな、扉付の3段ボックスのような物に変えてみては?可能なら、背の高さくらいのもの。 ・タオル類 ・ドライヤーとブラシ・ヘアケア類 ・化粧品 ・毎日は使わない、洗濯用品(ネットやブラシなど) ・洗剤などのストック 全部、分けて収納してしまうと、見た目スッキリだし、ほこりや水気の心配もないですよ。 高い棚だったら、洗面台側にタオルラックとかも付けられそう。 今のラックは、お風呂に入る時の着替えを置いたりするのに、ちょうど良さそうですね。

その他の回答 (4)

• huyubare
回答No.5

使わないものも置いてあるように思いますが、どうでしょうか。例えば、冬だったら、日焼け止めはつかわないでしょうし、夏だったら、冬用の油分の多いクリームは洗面所に置かなくてもいいと思うのですが。 私の家の洗面所もあなたのお家の洗面所と同じくらいの大きさですが、何とかなっています。 一度、不要な物の整理をしてみたら、どうでしょう。古くなった化粧品はトラブルのもとですしね。

• terepoisi
回答No.4

私も上部空間がモッタイナイと思います。 棚を吊るか、吊戸棚をつけてストック分や使用頻度の低いものを収納してはどうでしょう? ただ使う人によっては踏み台が必要になるかもしれません。 それと、棚下か壁面の幅いっぱいにポールを渡して ハンギングできるものはできるだけ吊り下げておくと邪魔になりません。

• chupaku
回答No.2

洗濯機の上の空間をもっと有効利用すると、良いと思います。 洗面台の下には、何が入っていますか? 洗濯機の上は収納用品の置けるラックが売っていますが、洗剤は洗剤でまとめて、洗顔用品は洗顔用品と、種類でまとめてください。 タオル類もまとめる。 手前の空間が見えないのですが、扉でしょうか? 洗濯機の周りの空間が見えると、良いですけど、窓を塞がないように、洗濯機の向きを変えて、壁面に収納が来るように設置したほうが良いですね。 整髪料も整理して、使わない物は処分しましょう。

• KoalaGold
回答No.1

物が多すぎます。 洗剤はトイレ用風呂場用の二つのみシンクの下へ。 化粧品とヘアケア製品はカゴに入れて自室におき、使う時だけ持ち込みます。 自分の部屋にも置くところがないとは言わずに、場所は作れます。が、洗面所は家族全員の共同の場所です。