キャノンix5000の不具合について

このQ&Aのポイント
  • キャノンix5000のオペレータエラーに対処法は?
  • キャノンix5000のセットボタンを押してもエラーが解消しない問題について
  • キャノンix5000の電源を入れ替えてもエラーが発生する場合の対処法
回答を見る
  • 締切済み

キャノンix5000の不具合について

ix5000ですが、「オペレータエラーが発生しました」との表示が出て、セットボタンを押しても、電源を入れ替えてもだめです。 対処法をご教示ください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 キヤノンのエラー表示は、オペレーターエラーとサービスマンエラーの2種類があります。 オペレーターエラーは、紙詰り、インク切れなどユーザーが対処できるであろうエラーになります。 ただし、昔からの名残で「カートリッジエラー:オレンジランプが5回点滅」はオペレーターエラーに入っているのですが、これは修理に出すことになります。 iX5000も発売されてからかなり経過しますので、修理に出すのが賢明です。 A3でこれほどTランニングコストの安い機械が9,000円で直るのなら安いとは思いますけどね。 (送料と消費税は別途)

matsumihoko
質問者

お礼

ありがとうございました。(松)

• kuma-gorou
回答No.1

オレンジ色のランプが点滅していませんか? その点滅サイクルで、故障の原因が有る程度解るので、マニュアルでお調べ下さい。 多分、プリンタヘッドの寿命の可能性が高いと推測します。

matsumihoko
質問者

補足

オレンジ色のランプが5回ずつ点滅しています。 ご助言ありがとうございました。(松)