• ベストアンサー

あの噂の世界三大チェーンメールが来たんですが...

私が今日lineでトークをしていたらこんな内容のメッセージが届きました。 これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。 あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。 それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。 このメールを、8人以上に送らないと智恵があ なたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね? もちろん、あなたを裏切り者の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。 8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。 世界には三つだけ、本物のチェーンメールがあるって知ってますか?、これはその三大チェーンメールの一つです。本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。命が惜しければ、すぐに送って下さい。 いつ襲いに来るかは分かりません。一人でいると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気をつけて下さい。 テレビや鏡からもでてくるらしいので、気をつけて下さい。 タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫っています。たまにフェイントをかけるみたいです。 フェイントは何人かが、かけられたみたいです 。例えば、鏡の中を横切ったり、携帯の画像に知恵がいたり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗っていたり、誰も居ないのに声がしたり等です。 このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変な事が起こりま す。たまに友達や、家族に化けるみたいなので…。あと、知らない着信がくるかも…しかも、自分の知らない着信 ....。 ・・・という内容のものでした。。 私は普通に楽しくlineをしたかったのですが、こんなメッセージが送られてきたら、怖くて怖くて仕方ありません。「これは世界に3つだけの本当に危険なメールです。」と言われるとゾッとします。。 送らない方が良いのでしょうか? 皆さんだったらどうしますか?お力を貸してくださいm(__)m

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  私は途中で読むのを止めました きっと、大変な目に合うと思います 楽しみだ ワクワク (^o^)/  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • QoooL
  • ベストアンサー率66% (103/155)
回答No.4

ただの イタズラ・ウソ・デマ ですから、それは完全無視してください。 それより、何を一番大事にして行動すべきか を教えます。 あなたはそのメールで 嫌な気分になった のですよね。 では あなたが8人に転送したら、    8人を嫌な気分にさせる ことになる ことに気付きませんか? あなたは、「条件」を守ってすくわれた気分になるかも知れません。だけど、あなたから送って来られた8人は、    こいつ、自分が助かりたいために、私に迷惑かけてきやがった と気付くわけです。友達関係をぐちゃぐちゃにして わはは と笑っているタチの悪い犯罪ですよ。 いわゆる チェーンメール は特定電子メール法 に基づいて 迷惑メール だとはっきり分類されています。送ればあなたもハンザイ者です。    自分だけ助かればいい。皆が8人に送り続けていれば、全員が助かるはず。    というのは、なんとも浅い考えで、自己中心的です。 最後には必ず、誰にも送れずに苦しむ人がいるのです。しかも、    あなたが送った8人のうち4人が信じて8人ずつに送ったとしても、    あなた1人だけのせいで 32人以上 を嫌な気分にさせる ということです。    転送機能を使えばあなたのアドレスも残っていきますよ。    32人の次は 128人以上、    その次は 512人以上、 あなたのせいであっという間に被害は拡大してしまうのです。だから、    あなた1人が犠牲になるだけで 500人以上が救われる と思えば、あなたの我慢もかなり意味あるものじゃないですか。    私が最後になりたくない。と思うのは皆同じですよ。    人の気持ちになりましょう。 ということです。 実際には誰かが襲ってくることはないので安心してください。 一昔前は、    不幸の手紙 と呼ばれていました。メールのない時代からある嫌がらせなのです。 まだ誰も言っていませんが、最近は、    チェーンメールの心理を使って、コンピューターウイルスをばらまく というのが流行っています。そうなると、あなたが送った場合に、ただの冗談ではすまされません。    あなたのメールが、友達のケータイを破壊した ということになりかねない のです。こういうものを送りつけてくる奴を絶対に許さない、正しい大人になってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

間違ってたらすいません。 中学生の一年生くらいですか? 私は現在、19女子大生です。 私も、中学一年生のころ流行りました(笑)当時は、とても怖かったです。しかし、途中から皆気づいていきます。 そして、皆送るの辞めようと言うようになると思います。というか、最後まで送ってる奴はおばかです(笑)友達をなくしますよ。 自分が送られてきて不安、恐怖を感じているのですから相手にするのはよくないですよね? また、これが事実なら今頃ニュースです(笑) 参考になれば幸いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.2

う~ん、どこが怖いのでしょう?   こんなバカらしいメールを見て本気で信じいるんですか? クスッとしながら読んでました、途中まで(笑) 学生さんですか。 今はこういうのが流行っているんですね~ 無視でいいんじゃないですか? っていうか削除ですね。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって本当なのですか?

    すみません。実体験らしいので絶対回して。 すみません。実体験らしいので絶対回して。 これです やばくね? 本当に許して。本当に危ないよ。 これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。 あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。 それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。 このメールを、8人以上に送らないと智恵があ なたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね? もちろん、あなたを裏切り者の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。 8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。 世界には三つだけ、本物のチェーンメールがあるって知ってますか?、これはその三大チェーンメールの一つです。本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。命が惜しければ、すぐに送って下さい。 いつ襲いに来るかは分かりません。一人でいると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気をつけて下さい。 テレビや鏡からもでてくるらしいので、気をつけて下さい。 タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫っています。たまにフェイントをかけるみたいです。 フェイントは何人かが、かけられたみたいです 。例えば、鏡の中を横切ったり、携帯の画像に知恵がいたり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗っていたり、誰も居ないのに声がしたり等です。 このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変な事が起こりま す。たまに友達や、家族に化けるみたいなので…あと、知らない着信がくるかも…しかも、自分の知らない着信 ....。 タイムラインでもオッケーらしい これGoogleで調べたらほんと これです やばくね? 本当に許して。本当に危ないよ。 これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。 あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。 それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。 このメールを、8人以上に送らないと智恵があ なたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね? もちろん、あなたを裏切り者の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。 8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。 世界には三つだけ、本物のチェーンメールがあるって知ってますか?、これはその三大チェーンメールの一つです。本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。命が惜しければ、すぐに送って下さい。 いつ襲いに来るかは分かりません。一人でいると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気をつけて下さい。 テレビや鏡からもでてくるらしいので、気をつけて下さい。 タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫っています。たまにフェイントをかけるみたいです。 フェイントは何人かが、かけられたみたいです 。例えば、鏡の中を横切ったり、携帯の画像に知恵がいたり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗っていたり、誰も居ないのに声がしたり等です。 このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変な事が起こりま す。たまに友達や、家族に化けるみたいなので…あと、知らない着信がくるかも…しかも、自分の知らない着信 ....。 タイムラインでもオッケーらしい これGoogleで調べたらほんと

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 友達からチェンメ

    はじめまして、質問させて頂きます。今友達からチェンメがきました。事実ぽいのですが回した方がいいでしょうか?内容はこういうのです。 これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変なめに合います。あるところに、智恵という女の子が居ました。智恵は、誰ともなじめず、いつも一人ぼっちでした。それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。このメールを、15人以上に送らないと智恵があなたのところに、襲いに来ます。何故かは、おわかりですね?もちろん、あなたを友達にして死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。このメールは本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。誰にも送らないあなたは、死を意味してます。命が惜しければ、す、すぐに送って下さい。いつ襲いに来るかは分かりません。一人で居ると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気を付けて下さい。テレビや、鏡からもでてくるらしい。タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫って居ます。たまに、フェイント賭けるみたいです。 フェイントなら、何人かが、賭けられた見たいです。例えば、鏡の中を横切ったり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗ってたり、誰も居ないのに声がしたり等です。このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変なことが起こります。あと、たまに友達や、家族に化ける見たいなので………。あと、知らない着信が来るかも…しかも、自分の知らない着信音で…まるで着信アリの様に……。そう、これは着信アリそのもののよ様に……。そう、これは着信アリそのもののようなのです。ただ、智恵に襲われて死んでしまうと、あなたの存在はこの世になかったコトになり、記憶から消えてしまうのです。だから、智恵に襲われた人がいても分からないのです。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ごめんなさい。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゥチもフェイント賭けられたんだ…。怖かったよ…。本当に危ない見たいだよぉぉぉぉ。あぶなかったぁぁぁ。マジ怖い。あなたも15人以上に送ったほうがいいよ。

    • ベストアンサー
    • au
  • チェーンメールについて

    友人から以下のような内容のメールがきました。「RhマイナスでB型の血液が必要です。該当する人を捜してます。できるだけ多くの人に協力してもらってください」と。メールにはその連絡先のメールアドレスが記入されていました。 私は悩みました。これは人の親切心につけこんだチェーンメールかもしれません。しかし、これは人の命にかかわる問題です。チェーンメールを広める側にまわるというリスクを背負ってでも回すべきではないのかと。 私は悩んだ末、可能な限りの友人に転送しました。RhマイナスでB型の日本人は本当に数少ないから。本当に困っているかもしれないから。 しかし私が転送した友人の1人にこう反論されました。「チェーンメールの可能性がある以上、そのようなメールを転送してはいけない。内容は関係ない。ネットの匿名性・危険性をもっと理解すべきだ。君は間違ってる。」と。 私もネットの匿名性・危険性については十分理解しているつもりです。チェーンメール・ジャンクメールを広める側にはまわりたくありません。しかし、これには人命がかかわっています。もし本当に困っていたら。私はネットの危険性よりも「これはチェーンメールかもしれないからまわさないでおこう」と考える方が危険だと思って転送したのです。 もう私にはわかりません。私は間違っているのでしょうか。みなさんの意見を教えてください。

  • チェーンメールは本当に危険?

    こんにちわ^^高校2年の♂です。 僕は過去に携帯に友達からチェーンメールが転送されてきた経験があります。 ・見ていてアホらしいと思うもの ・「今○○を殺した奴を追跡しています。こちらはメールを止めた方が犯人であると認識します!もちろん止めた場合でもPCによりメールの居場所は感知しています!」「これをあと10人に回さないと、今までのパケット代を全額払ってもらいます」 ・・・正直本当に携帯をもち始めた頃は怖かったです。 そこでお聞きしたいんですが、チェーンメールは本当に危険なんですか??時々URLが貼られて来ますが、あれ危険なのでしょうか??教えて下さい!

  • チェーンメールについて

    はじめまして。よろしくお願いします。 よく「?人に回したあと、~をすると・・」というような チェーンメールがありますよね。 もしそんなことができるなら、アクセスログが残ることになるだろうから、 それならチェーンメールやスパムは流行らないだろうと思って、 まったく気にもしていなかったしもちろん転送もしていませんでした。 ところが、たまたま友達の一人とチェーンメールの話になった時、その友達が 「いや、あれ、ちゃんと見られるよ」と普通に言うんです。 その人が言うには、転送前に見られなかった画像は 転送後にはちゃんと見られるようになるし、 転送前に開けなかったサイトは転送後には開けるようになるということです。 ただ、そのページ自体いつまでも残されていないらしいので、 しばらくして久しぶりにアクセスすると、 ページごと消えちゃっていて何も表示されないそうです。 同じ質問をされている方がいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=7479 私も少し前まで、ここのみなさんとまったく同意見だったのですが・・。 検索エンジンでの結果では、チェーンメール撲滅趣旨のサイトが多く、 システムについてまでは言及されていませんでした。 そこで、本当にこんなことが可能かどうか、 可能ならばどのような仕組みなのか(問題あるようでしたら、 ヒント程度で構いません)、ご教授頂けませんでしょうか。 も、もちろん、自分で作って回したいわけではありません!断じて。 実は私は、アシスタント程度ではありますが、 web制作の仕事をしていまして、仕事柄興味があるのです。 職場の人にも聞いたのですが、「そんなことできるの?ほんとに?知らな~い、 聞いたことな~い」という答えでした・・。 長文でごめんなさい。読んでくれてありがとう。 もしおわかりの方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

  • チェーンメールが来ました

    「このメールを止めた人にはこのメールを回した皆様のパケ代を一人で全額払わなければなりません。まわしていただければパケ代は無料とさせていただきます。チェンメだと思って馬鹿にしないでください。パケット通信料4/1~4/11)1320498955。・・・・」 というメールです (ちなみに昨日来ました。(4月20日)既に期間が違いますよね^^) さて、そこで質問なのですが、実際技術的にパケット代を払わせる、と言うのは可能なのでしょうか? 今の技術だったら出来るんですかね? (でも誰が送ってない、とかわからないと思うんですけどね) (私はもちろん送ってません。パケ代ムダですし、受信料もかかりますよね、相手に。 本当だったら(んなことないですけど)相手に迷惑かかりますし) ついでに、そういうチェーンメールが載っている(?)ページや、本当にとめて被害にあったこと(?)があるか、等教えていただけるとうれしいです^^。 (一回「5人に回さないとお菊さんがくる・・」とか言うメールをとめた事がありますが、いまだにお菊さんは来ませんね^^)

  • こんなチェーンメールが届きました

    昨日私の携帯にこんなメールが届いたのです。 「このメールを回してきた皆様のパケ料を一人で全額払わなければいけません  回して頂けたらパケ料は無料とさせて頂きます  チェーンメールだと思って馬鹿にしないで下さい  =パケット通信料8/1~8/20 \5230498(概算)  ・実際の請求額は上記金額と異なる場合があります。あらかじめご了承ください。  ・表示料金は当月の1日から前日までの積算です  ハッカーで作ったから本当//  大浦和久09079254511」 こんな感じです。 私は誰にも回していません。嘘なのだと思うのですが、気持ち悪いし怖いのでここにきました。大丈夫でしょうか?

  • チェーンメールを送ってくる友人にそれとなく断る方法

    遠方に住んでいて、メールでやり取りをしている友人(直接会ったことはありませんが、メール以前から文通していました)がいます。 本人は私より少し年下(20代半ば)で、普段はとっても礼儀正しいし、優しくていい人なんですが、一つだけ困ったことがあります。 彼女とは主に携帯でメールをやっているのですが、どうやらチェーンメールの類が好きらしく、頻繁に送ってくるのです。 (よくある「これを5人に送るといいことがある」とか、鉄腕ダッシュものとか) それで、前に遠まわしに「私はそういったものは興味ないから」ということを伝えたのですが、本人はあくまで好意で(面白いもの見つけたよ!という感じで)送って来ているようなので、あまり無下に拒絶することができません。 それさえ無ければほんとにいい友人なのですが、かなり頻繁なので注意すべきかどうか迷っています。 できるだけキツイ表現にならないように、「チェーンメールはサーバに負担かけるし、止めた方がいいよ」と伝えたいのですが、どう表現すべきかで困っています。 (上の文をそのまま伝えれば?と言われそうですが、相手が結構傷つきやすい子なので、「好意で送ってたのに…」と落ち込まれそうで怖いです…) 何か良い表現はありませんでしょうか? もし似たような体験をされた方などいらっしゃいましたら、お知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • むかつくチェーンメール

    腹立たしいチェーンメールが来ました!! 以下がその内容ですが子どもが恐がっています。どう説明すればいいでしょうか。 ---------------------------------------------- **転送元のメール** > >>>本当にゴメンなさい!本当に怖いから回しちゃった!回さなかった人がホントに死んだらしいです…2012年の9月21日に山梨県の高速道路沿いの道で、当時18歳の大学一年生の増岡政人という男性が通り魔により首を切断され内臓が引き裂かれた状態で発見されました。彼は私の恋人でした。しかしあの日の夜に言った「おやすみなさい」が最後の言葉になった…‥だから私は決意した。彼の怨みをはらすために私が犯人をつき止めて首を切り落として内臓を外に引き裂いて彼と同じような痛みを味あわせてやると……しかし犯人がわからない以上どうにもならない。そのため私は極道の頂点に立つ山口組に協力してもらい犯人を探し出す事にしました。今現在の最新システムのM703ーPWはメールアドレスの逆探知によりこのメールを誰が送り誰が受け取ったかわかる仕組みになっています。メールアドレスの持ち主の個人情報である名義、電話番号、住所、会社、(学校)、現在地が逆探知できます。。登録者数1人登録解除者数3人このメールを信じるかは自由です(省略) -------------------------------------------- 以上です。

  • 死後の世界

    死後の世界って本当にあるのでしょうか? 私としては極楽という夢のような世界があればいいな~と思っているのですが、みなさんはどうお考えですか? 死後の世界があるとお答えする方は、テレビの影響が大きかったりしています。 私個人の意見としては、テレビほど情報に矛盾しているものはないと思っているので、「またやらせじゃないの?」と思ってしまいます。 また、他人から聞いたという本人の体験談ではないことが多いからです。 死んだら無と考えておられる方もそれだけでは、死に対しての恐怖心に囚われてしまいませんか? また存在しないものが、何千年もしくは何万年も宗教として信じられているのも不思議と感じませんか? どうかみなさんのご意見をお聞かせて下さいまし。

このQ&Aのポイント
  • A5サイズの連続の両面印刷時にEPSONプリンターの紙詰まり問題が発生しています。A4サイズでは問題がないため、給紙カセットや給紙ローラーの不具合ではないかと考えられます。既にカセットの入れ替えやローラーの掃除を試しましたが改善されませんでした。同様の問題を経験した方や解決策をご存知の方は、教えてください。
  • EPSONプリンターLP-S6160を使用していますが、連続の両面印刷時にA5サイズの紙詰まりが発生します。しかし、A4サイズの連続の両面印刷では問題ありません。給紙カセットの交換や給紙ローラーの掃除を行っても改善されませんでした。同じような現象に遭遇した方や解決策をご存知の方は、ご教示いただけますか?
  • EPSONのプリンターLP-S6160において、連続の両面印刷時にA5サイズの紙詰まりが発生します。給紙カセットの交換や給紙ローラーの掃除を行いましたが、問題は解決しませんでした。逆に、A4サイズの連続の両面印刷では紙詰まりは発生しません。同じような問題にぶつかっている方や解決策を知っている方がいれば、助言を頂ければ幸いです。
回答を見る