• 締切済み
  • すぐに回答を!

戦争のない世界?

どうしたら…いいんですか?

みんなの回答

• 回答No.13

>無くならないかもしれませんが、自然界のように必要以上の殺生は、要らないきがします。 哲学問答のようですね。 戦争を考えると哲学になります。 自然界にも度を超えた殺戮はいくらでもあります。そうやって絶滅した種は数え切れないくらいあります。肉食獣と草食獣の食う、食われるの関係の場合、獲物が少なくなりすぎて捕食側が生存できなくなってバランスが取れる場合がありますが、これも必要以上の殺戮の結果です。 人間の場合もそうやって個体数のバランスが取られていたのかもしれませんね。核兵器が登場するまでは。