• 締切済み

日本の生活

40歳 独身男性、日本と中国のハーフです。国籍は日本です。 中国生まれ育ちで日本の生活経験はありません。日本語は日常生活レベルぐらいです。日本で生活をしてみたいと思っています。日本に親戚や友達はいません。私みたいな人間はどこの町で生活するのがお勧めですか?中国では接客業をしていました。日本で仕事探しの状況はどうですか?地方工場で無経験者月給¥150、000-¥200、000の仕事は見つかりやすいですか?答えずらいかもしれないですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

仕事がたくさんあるのは「東京」ですが、その年齢(と性別)だと工場が良いかもしれません。  「神奈川」や「埼玉」等に自動車部品の工場とかありますので、そういう所だと雇ってもらえるのでは。  あと地方の農家や工場は、人手不足なので雇ってもらいやすいです。  都市部の工場では、手取りで15万~20万くらいは貰えると思います。  地方だとちょっと少ないかも(農家ならさらに下)。ただ農家なら野菜やゴハンはただで貰えたりするので、食うには困りません。  あとは、福島は建設ラッシュなので、土木関係は引く手あまたでは。  ---------  求人は、自治体のハローワークで。その条件(肉体労働で15~20万)なら、探せばあると思いますよ。  あと、現在は「すき家」(全国チェーンの牛丼屋)が、モロモロの問題で極端に人手が不足してるので、そこなら雇ってもらえるかもです。時給は良いです。  http://townwork.net/kantou/

• habataki6
回答No.1

きつい仕事ならすぐに見つかりますよ、なぜなら日本人は待遇良くないと 勤めたくないので外国人が働いている実情は昔からありました、どこかの 町工場の零細企業では外国人らしき人が働いている実情は、昔から 知られています、なぜなら自転車通勤したりしているので、誰でも知る ことできますけどね。 <どこの町で生活するのがお勧めですか? 外国人を見かけない日はありません、マナ-悪いので嫌でも目立つ