• ベストアンサー
  • 困ってます

2007 Excelです。教えてください。

A1からL1までの各セル行に、○○時○○分と時間を表示しています。 セルM1で合計時間を表示させていのですが、SUM(A1:L1)を範囲計算できません。 何かほかに設定をしなければいけないのでしょうか? あるいは、このやり方が間違いでしょうか? どなたか、判り易く教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#204125

>○○時○○分と時間を表示しています。 これが時間として入力されているとして、うまく計算できないのは24時間を超えるたびに0:00になってしまうという仕様によるものでは? http://enterprisezine.jp/iti/detail/691 の解説通りに設定することで合計できると思いますよ。 なお、Excel2007で[セルの書式設定] ダイアログ ボックスを表示するには、 http://blog.goo.ne.jp/office2007/e/fda38020fe364523f8302de7389ad43e の方法の他、Ctrlキーを押しながら1を押すことでダイアログが開きます。

質問者からのお礼

L_Sweetsさん 早速のご回答いただきありがとうございました。24時を超えると0:00になってしまうとは想定外のことでした。 本当にありがとうございました。今後ともよろしくご教示いただきますようお願いします。