• 締切済み

社外のカウルにデカールを貼りカスタムしたいのですが

現在、乗っているバイクはネイキッドで元々カウルは無いタイプです。 高速走行時に風圧がキツイので社外のビキニカウルを取り付け走行しています。 そのカウルにラインの様なデカールを施し、カスタムしたいと思っているのですがオークションや ネットショップ等、色々検索して見たものの販売している所を見つけることができませんでした。 以前に乗っていたZRXの様な感じのラインのデカールが売っている所があれば理想的なんですが。 分かる方がいれば教えて下さい。 質問の内容に対する誹謗などの回答は一切必要ありませんので。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

「ラインテープ 車」で検索してみてください。

TAMA-1898
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ラインテープを購入して貼るのもありかも知れませんね。参考にさせて頂きます。

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

無ければ作る!の考え方で良いのではないでしょうか? カッティングシートを使い、好みの色合いを探し出してきてサイズを合わせカットし貼り付けるだけです。 但し安物を使用するとシートの厚みに違和感が有ったりすぐに剥がれたり耐候性が落ちるため色褪せしたり、とロクなことが有りません。という訳で、看板製作をしているお店を探し出してきてシートを購入するのが良いと思います。もちろんネットでも入手できますが、色合いの確認が出来ないので難しいかな、と…。

TAMA-1898
質問者

お礼

回答有り難うございます。 最終的には自作しか無いとは思っているんですが、どうも安っぽくなりそうで…。 以前、ホームセンターで売っているシートも確認しましたが自分のイメージのカラーではありませんでした。 とりあえず近所の看板屋さんに相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • ビキニカウルは効果あるの?

    ネイキッドに乗ってます。ツーリング時、一般道でも、風圧と寒さのため疲れてしまいます。(年齢のせいもあるが)まして高速では・・・ そこでビキニカウルを付けたいと思いますが、効果はあるのでしょうか? また、お勧めのものがあればお願いします。(バイクはXJR1300です。)

  • ビキニカウルの効果は何キロから

    ビキニカウルを装着している方にお聞きしたいのですが、ビキニカウルのありがたみが体感できるのは時速何キロくらいからになるのでしょうか?なお、その時は相当伏せないと効果がないのでしょうか? 普通のネイキッドかビキカウルのついたバイクかどちらにしようかなと思っています。使用用途はツーリングオンリーですが、高速はあまり使わないと思います。 ちなみに購入を考えているバイクはZRX1200R、カウル無しのGSX1400の2車種です。ハーフカウルのついたCB1300も魅力的なのですが、予算の関係で除外としています。 それではよろしくお願いします。

  • CB400SFに付けられるカウルについて

    CB400SF(’01)を乗り始めたばかりのバイク初心者です。 以前こちらに質問したりして迷いまくった結果、新車のCB400SF(青)を購入しました。 ところで、話にはきいていましたが、時速80キロくらいからの風圧は、すごい。 100キロ以上でとばすとどうなることやら。(まだ、慣らし走行期間中) そこで質問ですが、 ●CB400SFにパーツメーカーなどからでているカウルを付けることはできるのでしょうか。kawasakiのZRX1200sのようなハーフカウルがかっこいいと思うにですが。 ●もし、ハーフカウルがつけられなければ、ビキニカウルでかっこいいのがありましたら教えてください。 ●あと、青のバイクに乗っていますが純正色にすることもできるのでしょうか。 よろしくお願いします。 (だから言わんこっちゃない、ツアラーにしとけばよかったのにという話もある。)

  • ZRX400 デカール?の剥がし方とその後。

    こんばんは。 タイトルの通りZRXのビキニカウルとタンクに貼ってあるデカール?を剥がしたいのですが、 どのように剥がせばいいのかなぁと思い質問させていただきました。 どうやら上にクリアが吹いてあるのですが、 剥がした後跡って残るものでしょうか?? できれば跡も消せたらなぁと思ってます。

  • SRXにビキニカウルを

    SRXに乗っていますが、高速走行時の風圧を低減したいと思っています。 ネイキッドなので仕方ないことなのですが、長距離が多いためカウル装着を考えています。 SRXにカウルを装着している方、装着したことのある方、知恵をお貸しください。 感じとしてはカワサキ エリミネーターのような小ぶりの物の装着を考えています。 純正、社外品にかかわらずお勧めがあれば教えてください。 もちろん自作ステーを作る気でいますが、ステーの材料はどのような物がベストですか?

  • ~~ビキニカウルを装着可能なタイプ~~バイク

    今度400ccのバイクの購入を考えている初心者人間ですが、外見的にはヤマハのXJRみたいなネイキッドがかっこいいなぁとは思っています。  実際のところ、ホンダもしくはヤマハで迷うと思います。  あと参考までに訊いておきたいのですが、高速を走るときに風除けのビキニカウルっていうんですか??あれがあると、全然楽、と言う風にききます。  それでですね、私が、外見的にかっこいいなと思っているようなタイプで、そのビキニカウルを付けたりはずしたりできるようなバイクは、例えば、どんなのがありますでしょうか?

  • ハーフカウルのバイクについて

    通学用のバイクを探しています。 ネイキッドかツアラーで、ハーフカウルのものを探しているのですが、250ccだとあまり見つかりません。 HONDAのゼルビスと言うバイクに目をつけていたのですが、販売当時、人気の無い車種だったらしく中古市場に数がありません。 ならばいっその事、400ccでもいいかなと思っています。 ネイキッドのバイクにビキニカウルを付けてみれば?と友人にアドバイスを貰ったのですが、できれば最初からカウルのついているバイクがいいのです。 250~400ccのバイクで、ハーフカウルのものはどのようなものがあるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • 【バイク】初めてのネイキッド

    今までスポーツタイプのバイクか低いセパハンのネイキッドしか乗った所有したこどがありませんでした。 今回初めてZRX1200、ネイキッドを買いました。 で高速で少し速度をあげると(まあ、そこそこ)風圧がすごくてビックリしました。 理論的に当たり前なんですが皆さんのライディングポジションはどんな感じでしょうか? もしくは、「風圧に耐えるのもネイキッド」など。そんなご意見を聞かせてください。

  • tzr50 3tu アンダーカウル取り付け

    先日友人からTZR50 3TUのネイキッド仕様を譲って頂きました。 前はアッパーカウルではなくビキニカウルになっています。 フルカウルのバイクに憧れていましたので、なんとかフルカウルに近づけていこうと思っています。 そこで、正面はビキニカウルのまま、アンダーカウルを取り付けようと考えていたのですが、 アッパーカウルなしでアンダーカウルを付ける事は可能なのでしょうか? アッパーカウルなしでアンダーカウルを取り付けると安定しませんか? お時間が有りましたら回答お願い致します。

  • ZRX400のフロントカウルの交換について

    現在’01年式のZRX400を乗っています。 リターンライダーとしてバイクを購入する際、中免しか無いので400ccのバイクで検討していたところ、昔あこがれていたZ1000R(ローソンレプリカ)にそっくりのZRXを見て、これだ!と言う感じで購入しました。(もちろん、ライムグリーンでライン配色も同じものを探して購入した位です。) 少しずつカスタムをしているのですが、スクリーン交換の際に種類が限定されることや、大きなフロントカウルにあこがれて、ZRX1100・1200のフロントカウルに交換したいと考えています。(大型免許で無いこともあるのですが、1100や1200よりZ1000Rのイメージに近い400が気に入っているので車種変更は考えていません。) ’05年式からカウルが同一になったのですが、それ以前のものはカウル形状の違いにより、ポン付けできません。 そこで、どなたかカウル交換した方、また違う車種のカウルを取り付けした方がいらっしゃれば、アドバイスや注意点等を教えて頂きたいと思います。(多少のステー作成や加工は自分でも出来ますし、部品交換も含めてご回答頂けると助かります。)