• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:町田市周辺で月~5万円の女子寮)

町田市周辺で月~5万円の女子寮を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 東工大すずかけ台キャンパスに留学する外国の知人が住居を探しているため、町田市周辺で月~5万円の女子寮を探す方法をまとめました。
  • イスラム教徒のため女性のみの住居を希望し、バイクを所持しているため駅からの距離はあまり問題ではないです。
  • キャンパスに近い場所が望ましいですが、東工大の女子寮は遠いため、予算を上乗せすることも考慮しています。家具家電つきでインターネット設備も希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1484)
回答No.3

ANo.1です。 > 民間の女性限定のアパートはなんと呼ばれるのでしょうか? まあ、文字通りですが、色々な言われ方はされていますね。 「女性限定アパート」 「女性限定マンション」 「女性専用アパート」 「女性専用マンション」 「女性限定物件」 などです・・ 「女性限定物件」は部屋の内装を女性好みしているなどの理由で周りの相場よりも賃料が高くなります。 つまり、ご希望の予算内では可能性として見つけられる可能性が低いと思われます。 また、「女性限定物件」だと、犯罪者のターゲットになりやすいと言われています。 例えば下着ドロボーや強引なセールスなどです。

first_town
質問者

お礼

なるほど。 御二方共ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.2

大学付近の賃貸ショップにかけこみ、 外国人可の物件を紹介してもらいましょう~ 単身者向けのマンション・アパートでいいでしょう。 家具付ならレオパレスなどがありますね 評判は検索すればわかると思います。 日本人が外国に行った場合、ホームステイが一般的?かはわかりませんが 外国人が日本に来た場合も、物件が見つかるまで、 ひとり暮らしをしている友人、知人宅にお世話になる人がいるそうです。 私の知人の韓国人留学生は、アパート探さず、日本にいる間は ずーっと友達の家に居候してるみたいです かなりずうずうしい性格のようで・・ 日本でホームステイの紹介  https://www.homestay-in-japan.com/index.html

first_town
質問者

お礼

詳しくは聞いていませんが宗教の関係か何かで男性がいるアパートはなるべく避けたいそうです。 一般的なアパートでは難しいのではないでしょうか? ホームステイはどうでしょう、聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1484)
回答No.1

えっと。。。。。。。。。。。 そもそも勘違いされているようだけど、「学生寮」(女子寮)とは学校が運営及び管理している施設であり、その学校に通っている学生しか入居できない施設のことです。 なので、このようなご質問なら、その知人が入学する大学にご相談すべきことだと思われます。 学生寮 | 寮・アパート | 在学生の方 | 東京工業大学 http://www.titech.ac.jp/enrolled/dormitories_and_accommodations/dormitories.html 民間のアパートとかマンションだと、 > 日本語ほぼ不可(これから学ぶそうです) だと、残念ながら社会風習とか道徳心の違いによって他の入居者や近隣住民とトラブルが発生しやすいので、嫌煙されやすいことが多いと聞きます。 こういうことの問題もありますので、大学にご相談すべきとアドバイスしておきます。

first_town
質問者

お礼

東工大の用意しているものは遠いのでなるべく近くを探したいとの事でした。 「学生寮」が大学固有のものだとすると民間の女性限定のアパートはなんと呼ばれるのでしょうか?なかなかないでしょうね。 あるいは戸建を借りるという手もあるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  設備はいい方がいいか? 

     設備はいい方がいいか?   現在筑波大学4年生で、化学系の研究をしてるものです。  筑波には推薦制度があり、推薦だと特に入試対策をしなくても院にいけるため、たいていの筑波大生は推薦で院に行きます。 僕もそのつもりだったのですが、最近先輩達の話を聞くと、やっぱり企業によっては大学名でふるいわけしてるところもあるらしく、このまま筑波でいいのかなという気がしてきました。    そのため、色々と他の大学の研究室などを調べ、少しでも興味がある研究室にはアポをとって行ったりしています。    こないだ、東京工業大学すずかけ台キャンパスを訪ね、実験室などを見せていただきました。  感想は、設備が筑波より遥かによく、就活するにも、筑波ほどお金もかからないだろうな~というものでした。  そこの先輩方にもよくしてもらい、雰囲気も凄く良かったです。    ただ、今の自分がしてる研究よりも絶対にしたいという研究はしておらず、(といっても、まだ始まったばかりなので、自分でもそこまでどのようなものなのかを理解していないのですが。)、今の研究室の雰囲気も凄い好きなんです。  ここで皆さんにお聞きしたいのが ・設備が古い研究室と設備が新しく大規模な研究室では、企業の評価に差はでるのか? ・筑波と東工大すずかけ台キャンパスでは、やはり一般的に企業の評価は東工大の方が上なのか? ・4年からやっていた同じテーマを院でも勉強し、専門性を極めた人と、院で移って違うテーマを勉強した人ではどちらが評価がいいか? ・院で違うテーマをして、就活に間に合うのか? ・コネで企業に就職したら、その後いろいろ大変なのか?(信頼を裏切れないなど)  です。もちろん、結局はその人自身を見られるのだから、その人次第なのだろうとは思うのですが 、気になって聞いて見ました。 また前回はいろいろアドバイスをいただきありがとうございました。

  •  研究設備はいい方が有利か?

     研究設備はいい方が有利か?  現在筑波大学4年生で、化学系の研究をしてるものです。  筑波には推薦制度があり、推薦だと特に入試対策をしなくても院にいけるため、たいていの筑波大生は推薦で院に行きます。 僕もそのつもりだったのですが、最近先輩達の話を聞くと、やっぱり企業によっては大学名でふるいわけしてるところもあるらしく、このまま筑波でいいのかなという気がしてきました。    そのため、色々と他の大学の研究室などを調べ、少しでも興味がある研究室にはアポをとって行ったりしています。    こないだ、東京工業大学すずかけ台キャンパスを訪ね、実験室などを見せていただきました。  感想は、設備が筑波より遥かによく、就活するにも、筑波ほどお金もかからないだろうな~というものでした。  そこの先輩方にもよくしてもらい、雰囲気も凄く良かったです。    ただ、今の自分がしてる研究よりも絶対にしたいという研究はしておらず、(といっても、まだ始まったばかりなので、自分でもそこまでどのようなものなのかを理解していないのですが。)、今の研究室の雰囲気も凄い好きなんです。  ここで皆さんにお聞きしたいのが ・設備が古い研究室と設備が新しく大規模な研究室では、企業の評価に差はでるのか? ・筑波と東工大すずかけ台キャンパスでは、やはり一般的に企業の評価は東工大の方が上なのか? ・4年からやっていた同じテーマを院でも勉強し、専門性を極めた人と、院で移って違うテーマを勉強した人ではどちらが評価がいいか? ・院で違うテーマをして、就活に間に合うのか? ・コネで企業に就職したら、その後いろいろ大変なのか?(信頼を裏切れないなど)  です。もちろん、結局はその人自身を見られるのだから、その人次第なのだろうとは思うのですが 、気になって聞いて見ました。 また前回はいろいろアドバイスをいただきありがとうございました。

  • オススメリサイクルショップ

    今週末から東京で一人暮らしをはじめます。 そこで家電・家具を揃えるのにできるだけ安くすませるためにリサイクルショップで買おうかと思っています。 住居が上石神井なのでその近辺で探しているのですが、どこかオススメのリサイクルショップはありませんか? 車はないので配送があればなおいいのですが・・・。 ご回答宜しくお願いします。

  • ロンドン市内で治安の悪い場所は?

    ロンドン市内で治安の悪い場所は? 9月からロンドン市内の大学院に留学することになりました。現在、住居について調べています。大学の寮はあまり設備等が良くないという話を聞きますし、普通のアパートは大家さんによって、あたりはずれが大きいと聞いたので、大学のaccomodation listで紹介されている民間の寮のようなものがいいかなと考えています。地域として特に避けたほうがよい場所があれば教えていただけませんでしょうか?学校の場所は大英博物館の近辺です。勉強に集中したいので、学校の近くに住んで、通学時間を節約したいと考えています。

  • 町田市周辺の美容院☆☆

    私は、現在大学4年生です。 もうそろそろ卒業です。卒業式には、袴を着たいのですが、町田周辺で、着付けをやってもらえる、いい美容院はありますか? 大学が町田にあるので、町田の近くがいいのですが・・・。 卒業式のあとに、卒業パーティーもあるので、卒パ用のセットもやってもらえるところがいいのですが。 この美容院いいよ~とかなんでもよいので、教えてください!!

  • 池袋(無かったら周辺)で寮のある高校ってありませんか?私は女子で、寮が

    池袋(無かったら周辺)で寮のある高校ってありませんか?私は女子で、寮がなかったら下宿でも可です。 頼みます!

  • 広島市南区での引越し

    現在広島市南区比治山町に住んでいます。引越しを考えておりますが、できれば宇品の翠町か宇品東を希望しています。ただ、治安がいいかが未だに分からず、模索中です。もし近辺に住んでいらっしゃる人、もしくはお詳しい人、なにとぞご回答お待ちしています。 3LDK以上で、閑静な7万円以内の住居を探しています。 もしそこが治安が悪いようなら、南区で県立大学広島キャンパスから徒歩10分圏内なら翠、宇品東以外でもかまいません。よろしくお願い致します。

  • 念願の大学院でなんだか満足できない 退学について

    去年の九月からアメリカカリフォルニアの大学院で芸術系のものを勉強しています。しかし鬱病もあってか、どうも授業料のわりには自分の満足度がなく、もの凄く高い学費を親にも負担してもらっているのかと毎日辛い気分です。住居もお金がかかるのにバイトもキャンパス以外ではできないし、遠いキャンパス(学生寮に入れなかったので。それとその近辺は治安が悪いのにとても家賃が高かったので学校から車で30分の所)にいって時給6ドルだし、とてもおっくうに感じています。酷い鬱病で「無理して頑張らない方がいい」というカウンセラーのアドバイスをそこで使ってしまっているようでまた自分に腹が立ち、毎日焦っています。友達はたくさんいますが、近い友達がいない。私のことを気づかってくれる人がいるとは分かっているのですが、毎日泣いてしまいます。英語は昔海外にいたこともあり、普通にしゃべれて、普通に読み書きもできます。私は個人的にずーっと強気で生きてきて英語で生活するために日本人の友達持つくらいないようにしてきました。それにいじめとか結構経験してきたけれど、弱音を吐く人が嫌いでした。なんで急にここ数カ月でこんなに弱くなったのか分からず戸惑っています。1学期休学しても家賃は払い続けなければいけないし、何をすることもないとかえってつらくなるかもしれないことも分かっています。何もかもがいやになって死にたいなと思ってしまうこともあるのですが、昨日、それだったら迷惑承知で日本に帰ってしまえばいいとも思えました。辞めればきっと後悔するでしょう。でもこのままでも勉強ができないのです。1年前に来て思いきって車、家具を購入し、アパートも来年3月まで契約があります。日本に帰ってもこのままかもしれないし、就職先も新卒でなければないかもしれない。どうしたらいいでしょうかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 町田周辺にかんして。。

    もうすぐ東京都町田市に引っ越すことになります。 町田周辺で、ブラックバス釣りができるような所はあるでしょうか? まったく土地カンがないので・・・ それと、河口湖までは電車で遠いでしょうか? ご存知の方いましたらおねがいします^^

  • 町田周辺で

    町田周辺で、 ・託児のある美容院 ・託児もしくはキッズスペースのある病院(耳鼻科か、耳鼻科のある総 合病院) を探しています。 もしご存知でしたら教えてください。 どちらかだけでも結構です。 よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 購入日2017年4月の型名PC-DA970GABと号機73022118Aのパソコンを使用しています。
  • テレビを起動するとエラーコードG0001が表示され、Windows update20H2の自動インストール後に発生しました。
  • パソコン初期化してもエラーは改善されず、デバイスマネージャーのViXS PureTV-U ISDB-T Tunerに問題があります。詳細なインストール方法を教えてください。
回答を見る