• 締切済み
  • すぐに回答を!

家の売却について

私の父の名義の土地に家を建てて10年になります 父親が他界したら事情もあり売却したいと考えています ローンが900万残っているのですがローン残ったまま売却は不動産屋さんは引き受けてくれますか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#204018

宅建有資格者です。自らも不動産売買経験は少なくないです。 さて、ローンが残っている不動産の売却は極めて普通に行われています。 売買代金の授受と抵当権抹消を同時に行う方法です。 ただし、売却代価がローン残高より小さい場合はこの方法ができません。 土地価格が900万円以下ということはないと思いますが、地方都市だと ありえます。