• 締切済み

java 32ビットについて

自分のPCにjava 32ビッがト入ってるんですけどこれって必要なんでしょうか? 自分はjavaのサイトhttps://www.java.com/ja/ここから最新のjavaを入れてるんですけど・・ この32ビットってJava SE Runtime Environmentでインストールしたときに入った物ですよね? このプログラムのとこに表示されているjavaなんですけど・・ NEC LaVie Windows8 型番PC-LE150JSP2

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

>自分のPCにjava 32ビッがト入ってるんですけどこれって必要なんでしょうか? その質問に答えられるのは、残念ながらあなたしかいません。よって必用かは、あなたに聞いて下さい。 人により使い方などが違いますから・・・ Javaを使うようなサイトやソフトを利用するなら、Javaは必用です。 もし、そのようなサイトやソフトを利用しないなら、Javaは不要です。 JavaとJava Scriptとは異なります。 速度測定サイトとかなら、Javaを使うようなサイトは多いです。 あと、IE以外のブラウザーでのPCのドライバなどをチェックしたり、ウイルスチェックでのオンラインスキャンを利用する場合は、Javaが用いられています。 Javaが不要とかで使わないなら削除しても問題ありません。 ほぼ大半のサイトでJavaを利用することがありません アップデートが面倒だから、私は、数台の例外を除いて大半のPCには入れていません。使わないので・・・ >この32ビットってJava SE Runtime Environmentでインストールしたときに入った物ですよね? そうですね。 Javaですから。 ちなみに、Windowsの場合は、64bitアプリケーション環境でJavaを実行する場合は、64bit版のJavaが別と必用です。