• 締切済み

手の平の病気について

2ヶ月ほど前から 手の平(生命線と親指の間ぐらい)に 痛みを感じるようになりました。 始めの頃は 地面に手を付くと痛みがあり ぶつけたのかと思っていましたが 1ヶ月立っても痛みが続きました 始めに比べて痛みは、ましになっていましたが 二日前ぐらいから凄く痛み出した 今日は鞄などを持つと凄く痛みます。 月曜日まで痛みが続くようでしたら 一度病院に行ってみようと思うのですが 何か知っていたら教えて頂けませんか?

• 病気

みんなの回答

• pham_A
回答No.2

なんだか場所的にド・ケルバン病の場所に似ていますが、(腱鞘炎の一種です。) 日常生活に影響が出るようでしたら、整形外科を受診された方がいいのではないでしょうか。 ちなみに該当疾患でしたら、ご自宅でも親指を手のひらに握りこんで小指側かそのまま下に曲げた際に痛みを誘発するかどうかを調べるフィンケルスタインテストで調べることもできそうです。 お大事に。

• saeri01
回答No.1

最近、指を酷使されましたか? 腱鞘炎かも。 整形外科に行ってみては?