• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

植木の名前

この植木の名前をおしえてください。よその玄関先でもよくみかけますが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数199
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#225218
noname#225218

最初、アオキの園芸種かなと思いましたが、 「シェフレラ・ホンコン」のようです。 アオキだったら、春に小さい花が咲きますが、花は咲きませんよね? それなら、「シェフレラ・ホンコン」です。 下記の画像と比較してみてください。 http://d.hatena.ne.jp/hantubojinusi/20091231/1350442142 参考:アオキの園芸種 http://kawasakimidori.main.jp/webzukan/aoki_p2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ~、そうです。これこれ。 シェフレラ・ホンコンというのですね。 買ったホームセンターのレジの方も「名前わからんなぁ」ということで、どう育てたらよいかわかりませんでした。 がんばって、大きくしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まだ買ったばかりで、花はわかりませんが。 おそらくNO.1さんのホンコンだと思われます。 URLの写真がすごくきれいで、みとれました。 シャクナゲもほしいな~。