• 締切済み

死んでも復縁したい。辛くて死にたいです。

初めまして、相談させてください。 つい最近彼女に別れを告げられました。 彼女との付き合いのキッカケは、彼女の結婚相談に乗っていて、自分も以前結婚破談になった為、そのアドバイスをしていたのがキッカケです。 彼女は自分の気持ちよりも周り目や世間体を気にして、さらによほど嫌いじゃなければ結婚生活も我慢していくと考えていたので、自分の幸せを1番に考えるように伝え、それから後に結婚も止め、私と付き合い始めるようになりました。 付き合いの状態としては、大阪と和歌山の少しだけ離れた距離で、平日は仕事があるので、週末に会うという感じでした。 普段は仲良くしていましたし、お互い自然体で特に不満などもありませんでした。 どちらかと言えばお互いこの人だと初めて思えるくらいの関係でした。 別れのいきさつですが、まず、彼女の今年の誕生日(2月)にひょんな事からケンカしてしまい、それは収まりましたが、彼女の母がそれ以来、私との付き合いに反対していたようで、じっくり私との将来の事を母と真剣に話した時に、さらに反対され、それ以上反対を押し切って付き合うなら親子の縁を切ると言われたらしく、その流れから母は裏切れないので付き合い続ける事は出来ないと言われました。 ちなみに彼女の両親は離婚されていますが、父は生存され、彼女とはたまに会っていたようです。 その為、彼女は母を想う気持ちが人一倍強いのでそのように私に告げてきました。 そんな事も約1ヶ月ほど前にあった矢先、このGWに私は実の妹と海外旅行に行きました。(本来は弟もおり、3人で行く予定だったのですが、仕事の都合であえなく2人になりました。そして、この旅行も彼女と将来を考えていたので兄弟で行く最後の旅行と自分で考えておりました。) また私と妹は世間一般の兄妹の仲良さよりも、さらに良い方だと思いますし、周りもそう認識しています。 (うちも母子家庭で父が早くに他界している為、余計に妹を大事にする気持ちがあるからだと思います。) それが彼女にとってはあまりいいとは思っていなかったらしく、旅行後に妹と写った写真を見て「無理」と思ったらしく、そこから将来の事もすべて考えられなくなったと言われ別れを告げられました。 妹には勝てないと。この気持ちは絶対にわからないと。(彼女には兄弟はいません。) 現状、必死に説得してきましたが、どんな言葉、行動をとっても断固その気持ちは揺らぐ事がなさそうです。 ただ私を好きな気持ちがあるのがせめてもの救いで、私がそれにすがっている状態です。 別れを切り出された当初は、妹との関係や写真で嫌悪感を抱く程無理と思ってしまうのか?今までの思い出や将来の事を白紙にしてしまうくらいの事なのか彼女の気持ちがわかりませんでした。 しかし、本当に冷静になって今までの彼女との付き合いを振り返れば反省すべき所もたくさんありましたし、世間の常識と家族の中での常識の違いは改めて再確認出来ましたし、彼女の言わんとしていた事がわかった気がします。 結婚となると家族の絡みがあります。 彼女を思う気持ちと家族を思う気持ちは別物でありますが、もし言動でそれを嫌うなら極力彼女が不満や不安を抱かないようにする事は以前の私では考えれなかったり思いが届かないところもあったでしょうが、本気で考え、より良い関係でいれるようにどんな事でも出来ます。 こんな言い方はおかしいですが、私は彼女を愛していますので、家族よりも彼女だと言い切れます。 しかし伝わりません。 どうしても復縁したいんです。 誰か何か意見を下さい。 お願いします。

みんなの回答

noname#205615
noname#205615
回答No.8

愛があるのでしょうか?彼女もあなたもお互いにね。 私は愛する人には幸せになってもらいたいし 私のせいで何かを諦めたりしてほしくはありません。 愛する人の悲しい顔は見たくないし 全力で(相手が)幸せになれるよう努力したいです。 私だったら、愛する人が妹と仲良くて それが、もし自分の理解を超える物であったとしても その関係を壊したいとは思えません。 逆にそう思っていても、クチにはだせません。 だって、(相手を)悲しませることになるでしょ? あなたも、彼女を愛しているのであれば 苦しくても、悲しくても別れを受け入れることができるはずです。 彼女が望んでいることをかなえられないのですか? それができないのはそれは愛ではなく『固執』してるだけではないでしょうか? 愛する人には幸せになってもらいたい。 それしかないんです。 それなのに、アナタ達のしていることは変。 愛は『相手』を思う気持ちでしょう? あなたは、『自分が』別れたくない 『自分が』辛い、、、 自分が自分が・・・でしょう? 愛してるなら『相手が』を優先できるものですがね。 この彼女との件で何かを学んで次に繋げて行きましょうよ。

回答No.7

ご家族が反対している理由はなんなのでしょうか?まずそこをどうにかするしかないですよね。 反対されている以上、どうにかして認めてもらうか駆け落ちするしかないのですから。 それから、妹との写真を見て無理と思われる理由がさっぱりわかりませんね。 その彼女さん、普通とは少し考え方が違うのかもしれません。 さて。 一度頭を冷やした方がいいと思います。 世の中頑張ってもどうにもならないことの方が多いです。 復縁を願えば、そのために手を尽くせばどうにかなるというものでもありません。当然死んだからってどうにもなりません。 今はお互い頭を整理できていない状態だと思いますし、今のままであなたがぐいぐい迫っても逆に引かれるだけでしょう。 どうしても復縁したいのであれば、一度離れてお互いのことを考えてみるべきだと思います。 それでも復縁できる可能性は低いと思いますが、少なくとも今のままずるずると行くよりはいいかと思います。 頑張ってください。

• zakiyu
回答No.6

最近、別れていますので、なかなか復縁というのは難しいでしょう。 彼女の気持ちの中では、おそらく、「私より妹のほうが大切なんだ」と思ったんでしょう。 これが一番の別れの原因になった要素ではあると思います。

回答No.5

貴方のは愛情ではなく、執着です。 愛情は相手を幸せにしますが、執着は相手を不幸にします。 死んでも復縁とか、死ぬほど辛いとか、異常者が言う台詞です。 相手を殺さない内に諦めましょう。

回答No.4

こんにちは。 彼女さんは、つらいけど、諦めておくほうがいいんじゃないですか。言いにくいのですけれども、質問主さんには手に負えないタイプだと、思いますよ。 女性っていうのは、とくに彼女のように、結婚という目的があるのに、自分はそんなに持ち駒がないーーー美貌とか、資産とか、社会的地位とかーーとわかっている女性って、嘘かぎりぎりのことはいうんですよ。質問主さんはそれにまんまとひっかかっているように見えます。 互いにこのひとでないとってくらい気持ちがあるというのは、質問主さんだけのようにしか、聞こえないです。彼女、複数の男性と交際してるか、質問主さんはキープだったんじゃないでしょうか。彼女が、以前別れようとした際に、原因がお母さんの反対って、それ、質問主さん、実際にお母さんにお会いして、お母さんの目の前でいわれましたか?別れたくて、お母さんをだしにしてるんじゃないかと思いますけど。 今回、彼女から別れを切り出された理由として、妹と仲がよすぎるって、それ、別れの理由になってません。他の方もおかきかもしれないけど、女が別れを切り出すときって、もうすでに理由が積み重なっていることがおおいんです。妹も、口実じゃないでしょうか。 最初に質問主さん書いてますよね、彼女は、自分の気持より周囲の目や世間体を気にするから、我慢して嫌いな相手とも結婚しそうと。じぶんがそういうまな板にのせられている可能性は感じたことないんでしょうか。 彼女に好意的に解釈すると、彼女は質問主さんと出会ったとき、元彼より質問主さんのほうが、結婚相手としていいかも、と乗り換えたんでしょうね。だけど、実際付き合ってみると、なんだかわからないけど、やっぱりこのひとじゃない、と思ったんでしょう。 わかっていて、それでも彼女のほうでも質問主さんが好きなら、そういう結婚もありかもしれません。ただ、この手の人と結婚すると、結婚後も、他の男が切れなかったりしますので、よほど器用な男性でない限り、難しいように思いますけど。いまも、元彼とよりを戻したりしてるかもしれませんし。 はやく傷がいえますようにと思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.3

彼女は、そちらのアドバイス通り彼女自身の幸せを一番に考えた結果、別れを告げられたのだと思います。

回答No.2

年齢が書かれていないので把握仕切れない部分がありますが、 女性が別れを言う時って突発的には言いません。 考えて考えて出した結論が別れなのだから、そんなに簡単には覆りませんよ。 今の家庭環境で地元に仕事を持っているのなら結婚しても彼女は地元を離れたくないでしょうから 近場で相手を探したい、探した方が自分も回りの為にも良いと考えてもおかしくありません。 母親の反対を強調していますが、本当の理由は他にあるのでは? 親の反対も妹さんとの関係も「別れ」を意識していた時の後押しにはなったかも知れません。 結婚を彼女が意識する年齢だからこそ、近くで別の男性の存在が在るのかも知れないし…。

• toshipee
回答No.1

死で相手を縛ろうというヒトにいい人はいません。