• 締切済み

死んでも復縁したい。辛くて死にたいです。

初めまして、相談させてください。 つい最近彼女に別れを告げられました。 彼女との付き合いのキッカケは、彼女の結婚相談に乗っていて、自分も以前結婚破談になった為、そのアドバイスをしていたのがキッカケです。 彼女は自分の気持ちよりも周り目や世間体を気にして、さらによほど嫌いじゃなければ結婚生活も我慢していくと考えていたので、自分の幸せを1番に考えるように伝え、それから後に結婚も止め、私と付き合い始めるようになりました。 付き合いの状態としては、大阪と和歌山の少しだけ離れた距離で、平日は仕事があるので、週末に会うという感じでした。 普段は仲良くしていましたし、お互い自然体で特に不満などもありませんでした。 どちらかと言えばお互いこの人だと初めて思えるくらいの関係でした。 別れのいきさつですが、まず、彼女の今年の誕生日(2月)にひょんな事からケンカしてしまい、それは収まりましたが、彼女の母がそれ以来、私との付き合いに反対していたようで、じっくり私との将来の事を母と真剣に話した時に、さらに反対され、それ以上反対を押し切って付き合うなら親子の縁を切ると言われたらしく、その流れから母は裏切れないので付き合い続ける事は出来ないと言われました。 ちなみに彼女の両親は離婚されていますが、父は生存され、彼女とはたまに会っていたようです。 その為、彼女は母を想う気持ちが人一倍強いのでそのように私に告げてきました。 そんな事も約1ヶ月ほど前にあった矢先、このGWに私は実の妹と海外旅行に行きました。(本来は弟もおり、3人で行く予定だったのですが、仕事の都合であえなく2人になりました。そして、この旅行も彼女と将来を考えていたので兄弟で行く最後の旅行と自分で考えておりました。) また私と妹は世間一般の兄妹の仲良さよりも、さらに良い方だと思いますし、周りもそう認識しています。 (うちも母子家庭で父が早くに他界している為、余計に妹を大事にする気持ちがあるからだと思います。) それが彼女にとってはあまりいいとは思っていなかったらしく、旅行後に妹と写った写真を見て「無理」と思ったらしく、そこから将来の事もすべて考えられなくなったと言われ別れを告げられました。 妹には勝てないと。この気持ちは絶対にわからないと。(彼女には兄弟はいません。) 現状、必死に説得してきましたが、どんな言葉、行動をとっても断固その気持ちは揺らぐ事がなさそうです。 ただ私を好きな気持ちがあるのがせめてもの救いで、私がそれにすがっている状態です。 別れを切り出された当初は、妹との関係や写真で嫌悪感を抱く程無理と思ってしまうのか?今までの思い出や将来の事を白紙にしてしまうくらいの事なのか彼女の気持ちがわかりませんでした。 しかし、本当に冷静になって今までの彼女との付き合いを振り返れば反省すべき所もたくさんありましたし、世間の常識と家族の中での常識の違いは改めて再確認出来ましたし、彼女の言わんとしていた事がわかった気がします。 結婚となると家族の絡みがあります。 彼女を思う気持ちと家族を思う気持ちは別物でありますが、もし言動でそれを嫌うなら極力彼女が不満や不安を抱かないようにする事は以前の私では考えれなかったり思いが届かないところもあったでしょうが、本気で考え、より良い関係でいれるようにどんな事でも出来ます。 こんな言い方はおかしいですが、私は彼女を愛していますので、家族よりも彼女だと言い切れます。 しかし伝わりません。 どうしても復縁したいんです。 誰か何か意見を下さい。 お願いします。

みんなの回答

noname#205615
noname#205615
回答No.8

愛があるのでしょうか?彼女もあなたもお互いにね。 私は愛する人には幸せになってもらいたいし 私のせいで何かを諦めたりしてほしくはありません。 愛する人の悲しい顔は見たくないし 全力で(相手が)幸せになれるよう努力したいです。 私だったら、愛する人が妹と仲良くて それが、もし自分の理解を超える物であったとしても その関係を壊したいとは思えません。 逆にそう思っていても、クチにはだせません。 だって、(相手を)悲しませることになるでしょ? あなたも、彼女を愛しているのであれば 苦しくても、悲しくても別れを受け入れることができるはずです。 彼女が望んでいることをかなえられないのですか? それができないのはそれは愛ではなく『固執』してるだけではないでしょうか? 愛する人には幸せになってもらいたい。 それしかないんです。 それなのに、アナタ達のしていることは変。 愛は『相手』を思う気持ちでしょう? あなたは、『自分が』別れたくない 『自分が』辛い、、、 自分が自分が・・・でしょう? 愛してるなら『相手が』を優先できるものですがね。 この彼女との件で何かを学んで次に繋げて行きましょうよ。

回答No.7

ご家族が反対している理由はなんなのでしょうか?まずそこをどうにかするしかないですよね。 反対されている以上、どうにかして認めてもらうか駆け落ちするしかないのですから。 それから、妹との写真を見て無理と思われる理由がさっぱりわかりませんね。 その彼女さん、普通とは少し考え方が違うのかもしれません。 さて。 一度頭を冷やした方がいいと思います。 世の中頑張ってもどうにもならないことの方が多いです。 復縁を願えば、そのために手を尽くせばどうにかなるというものでもありません。当然死んだからってどうにもなりません。 今はお互い頭を整理できていない状態だと思いますし、今のままであなたがぐいぐい迫っても逆に引かれるだけでしょう。 どうしても復縁したいのであれば、一度離れてお互いのことを考えてみるべきだと思います。 それでも復縁できる可能性は低いと思いますが、少なくとも今のままずるずると行くよりはいいかと思います。 頑張ってください。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

最近、別れていますので、なかなか復縁というのは難しいでしょう。 彼女の気持ちの中では、おそらく、「私より妹のほうが大切なんだ」と思ったんでしょう。 これが一番の別れの原因になった要素ではあると思います。

回答No.5

貴方のは愛情ではなく、執着です。 愛情は相手を幸せにしますが、執着は相手を不幸にします。 死んでも復縁とか、死ぬほど辛いとか、異常者が言う台詞です。 相手を殺さない内に諦めましょう。

回答No.4

こんにちは。 彼女さんは、つらいけど、諦めておくほうがいいんじゃないですか。言いにくいのですけれども、質問主さんには手に負えないタイプだと、思いますよ。 女性っていうのは、とくに彼女のように、結婚という目的があるのに、自分はそんなに持ち駒がないーーー美貌とか、資産とか、社会的地位とかーーとわかっている女性って、嘘かぎりぎりのことはいうんですよ。質問主さんはそれにまんまとひっかかっているように見えます。 互いにこのひとでないとってくらい気持ちがあるというのは、質問主さんだけのようにしか、聞こえないです。彼女、複数の男性と交際してるか、質問主さんはキープだったんじゃないでしょうか。彼女が、以前別れようとした際に、原因がお母さんの反対って、それ、質問主さん、実際にお母さんにお会いして、お母さんの目の前でいわれましたか?別れたくて、お母さんをだしにしてるんじゃないかと思いますけど。 今回、彼女から別れを切り出された理由として、妹と仲がよすぎるって、それ、別れの理由になってません。他の方もおかきかもしれないけど、女が別れを切り出すときって、もうすでに理由が積み重なっていることがおおいんです。妹も、口実じゃないでしょうか。 最初に質問主さん書いてますよね、彼女は、自分の気持より周囲の目や世間体を気にするから、我慢して嫌いな相手とも結婚しそうと。じぶんがそういうまな板にのせられている可能性は感じたことないんでしょうか。 彼女に好意的に解釈すると、彼女は質問主さんと出会ったとき、元彼より質問主さんのほうが、結婚相手としていいかも、と乗り換えたんでしょうね。だけど、実際付き合ってみると、なんだかわからないけど、やっぱりこのひとじゃない、と思ったんでしょう。 わかっていて、それでも彼女のほうでも質問主さんが好きなら、そういう結婚もありかもしれません。ただ、この手の人と結婚すると、結婚後も、他の男が切れなかったりしますので、よほど器用な男性でない限り、難しいように思いますけど。いまも、元彼とよりを戻したりしてるかもしれませんし。 はやく傷がいえますようにと思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.3

 彼女は、そちらのアドバイス通り彼女自身の幸せを一番に考えた結果、別れを告げられたのだと思います。

回答No.2

年齢が書かれていないので把握仕切れない部分がありますが、 女性が別れを言う時って突発的には言いません。 考えて考えて出した結論が別れなのだから、そんなに簡単には覆りませんよ。 今の家庭環境で地元に仕事を持っているのなら結婚しても彼女は地元を離れたくないでしょうから 近場で相手を探したい、探した方が自分も回りの為にも良いと考えてもおかしくありません。 母親の反対を強調していますが、本当の理由は他にあるのでは? 親の反対も妹さんとの関係も「別れ」を意識していた時の後押しにはなったかも知れません。 結婚を彼女が意識する年齢だからこそ、近くで別の男性の存在が在るのかも知れないし…。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

死で相手を縛ろうというヒトにいい人はいません。

関連するQ&A

  • 妹の彼の親の借金について(長文)

    私の妹(27歳)が付き合っている人は、高校中退で大工をしています。 今、私の両親はこの付き合いに猛反対をしています。 理由は彼の親が背負っている借金。 ずいぶん前になりますが、彼の親の兄弟が事業に失敗し、逃げてしまったんです。 そのため連帯保証人になっていた、彼の親が借金を背負うようになり、今は少しづつ返しているようです。 しかし私の両親が心配して調べたところによると、お父さん一人で返しきれる額ではないようで、このまま付き合いを続けていくと、妹がつらい目にあうのではないか、と反対しています。 もちろん、法律的には例えば彼の親が自己破産をしたり、彼のお父さんが死んだときに遺産相続を放棄するなどをすれば問題がないのでしょうが、田舎に住んでいるだけに、それではすまない状況が生じ、将来的には妹・私たちの両親・兄弟である私に影響が出るのではないかと心配しています。 親の心配はもっともで、私も結婚することは反対と強く言えるのですが、妹は結婚を今すぐするつもりはなく、結婚をしないのであれば付き合いを続けてもいいのではないか、と主張しています。 親は今のうちに別れて、他の人を探さないと、結婚の機会を逃すのだから、今すぐにでも別れろ!と言い続けていて、私は親からは「あんたも妹を説得しなさい」と言われ、妹からは「気持ちをわかって」と言われます。 両方とも言い分は正しいと思います。 私だって、将来火の粉が飛んでくるかもしれないような付き合いを妹に続けてほしくはありません。 でもそれだけを理由に別れを強制するのも、逆に妹を追い詰めてしまいそうで困っています。 ちなみに私たちの兄弟は私と妹だけ、彼のほうはお兄さんとお姉さんがいますが、二人ともこの問題があるからか、35歳を過ぎても結婚していません。 この事態に対する意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 主人(31歳)は4人兄弟の長男で、弟が2人・妹が1人います。

    主人(31歳)は4人兄弟の長男で、弟が2人・妹が1人います。 もうすぐ次男が結婚しますが、まだ三男や妹さんの結婚が待っています。 これからお嫁さん同士の付き合いとか、 主人の兄弟家族との付き合いがあるのかと思うと 正直、億劫です(*_*) 主人はイトコが20人ぐらいいて、イトコ家族みんなで旅行に行ったりしているのに対し、 私は過去にイトコ家族と旅行に行った事は1度もないし、 友達がたくさんいるにも関わらず、 遊ぶ時は少人数で遊ぶようなタイプなので 大勢で絡むのが心底苦手なんです。 旦那さんの兄弟が多いと、 こんなにも面倒な事が待っているのかと思うと ちょっとげんなりします。 私は長男の嫁ですが、たぶん長男の嫁には相応しくないタイプだと自分で分かっています。 長男・長女なので、お互い非常にワガママで自分を曲げないので、よく衝突します(笑) よく結婚したなぁと自分でもビックリするぐらい… 話がそれましたが 旦那さんの兄弟が多い方で、お嫁さん同士の付き合い方についてアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 母に結婚反対されてますが復縁したい・・

    母に結婚猛反対されています。初めは母も私の好きな人だからと認めようとしてくれており、すぐに入籍ではなく同棲してから様子みなさいとの事で同棲を許してくれました。同棲して一ヶ月で、出て行けと言われ実家に戻りました。話しあいの末、やり直そうと思い、母の反対を押し切って彼の元に戻りました。が、その一週間後また大喧嘩になり、出て行けと言われもうきっぱり別れようと出てきました。本当に出て行って彼は怒り、婚約破棄だという事で引越し等にかかった費用半額を請求してきました。そのメール、電話を無視していたら私の母に「娘さんの一方的な婚約破棄の為半額請求しますが、話し合いを放棄されている為法的手段とります」とメールしてきました。すぐに弁護士のところに相談に行き、経緯を話すと、彼の暴力・暴言に耐えかねて出てきたので逆に慰謝料請求できるとの事でした。それから彼と話しあい、彼はお金はもういいよとの事で、別れを認めてくれました。一度は真剣に結婚を考えた相手、好きという気持ちは消えません。今でもなんとか復縁できないかと思ってしまいます。母は、まだ連絡取り合ってるんじゃないかと疑い、携帯見せて!お母さんを安心させて!と言います。連絡はとりあってません。毎日電話したいのを我慢してます。生きてく方向性を見失いました。時間が経てば忘れれるのかもしれませんが、後悔ばかりです。暴言に耐えれず出てきたのでいい結果だとも思いますが、未練が・・・。友達、家族、みんなに反対されているので誰にも相談できず、みなさまのアドバイスを聞きたいと思い、相談します。

  • 復縁すべきか

    過去、当時、付き合い初めて二年ちょっとお付き合いをしていた彼氏がいて、彼氏との結婚では幸せになれないと思い、別れをつげました。理由は彼氏の両親が宗教をしていたために、今後結婚をし義両親とうまくやっていけるか不安だった為。うちの両親も反対していたし、しょうがないと思っていました。その後彼氏からは別れたくないなど連絡がありましたが、私も彼氏の事はスキでしたが将来が不安でしょうがなかったので拒否しました。その後数日で妊娠が発覚し、悩んだあげく彼氏に相談、案の定、結婚しようと言ってくれました。最初は産むつもりでしたが、体調が悪く薬も飲んでいたため、胎児の状態も心配で私の希望で中絶という結果になりました。彼氏とはその後ずるずる半年一緒にいましたが、(エッチ無し)うちの両親の大反対と、やはり中絶から頭が真っ白で結婚は考えられずにいて、そんな時に彼氏から結婚する気があるかないか?をきかれこのまま付き合ってるような関係を続けていくならはっきり私の気持ちを聞きたいと言われました。俺は結婚したいけどお前が結婚する気がないならお互い別れたほうが今後のためにいいと思う。このままじゃ俺もお前の事忘れられないし。と…。私がまだ中絶から半年しかたたないのに何にも考えられない。今は結婚なんて考えていないと言ったら、もう半年もたつんだよ?いい加減立ち直ってと。正直キレました。その日にじゃあちゃんと別れようという事になり二度と会う気はありませんでしたが、次の日いいすぎた。俺も辛くて…と謝ってきて、やはり別れたくないような事を言われましたが、わたしがこのまま結婚を考えないままでもいいのか尋ねた所、それは嫌だ…と言われたので、もうほんとに終わりにするしかないじゃん?と言って電話をきりました。その後何度かメールはきましたが、もう完全に別れたという事で互いに連絡を絶ってから半年が過ぎました。半年後…共通の友人の結婚式で彼氏と再会し、たわいもない気まずい挨拶をしたあと、一人で帰り道を歩いているとき後ろから彼氏が追いかけてきて、遠回しにまだ私を想ってると言ってきてその後また連絡がくるようになり、彼氏はやはり私と結婚したいと思っていると言われ揺レマシタ。デスが共通の友から彼氏は私と別れたあとにすぐ紹介され付き合ってた彼女いたと聞きキレました(既に別れてます5ヶ月イカナイ付き合い)聞くと辛さで誰でもヨカッタんだと言っていました。この彼氏と結婚&復縁を迷っています

  • 復縁について

    数週間前に7年お付き合いした恋人に別れを告げられました。 私も彼も30代半ば、数年前に結婚の話も出ましたが私の家庭事情で彼の家族に反対され上手くまとまらず、そのまま数年お付き合いを続けましたが、彼にこれ以上一緒に居ても幸せに出来ないから別れよう。と涙を流しながら言われてしまい、その時は何も言えず彼の決断を受け入れてしまいました。 以前は時間が解決するだろうと放置していた家庭事情も解決出来ないか模索し、私なりの解決策も出しました。 別れてから連絡を取っておらず年齢的な事からもこのまま受け入れる事も考えましたが、復縁にならなくても今の彼への気持ちを大切にしたい、想い合っているのにこのまま終わりにしたくないと強く想いました。 私の気持ちは彼には迷惑かもしれません。 でも一度きりの人生なのに気持ちに嘘はつきたくありません。 彼に連絡する前に色々な考えを知りたいと思い投稿しました。 復縁出来るかは彼にしか分かりませんが、貴方が彼だとした場合、どのように思いますか?

  • 復縁に関する相談

    初めまして。 長文ですが、アドバイスを頂けたら幸いです。 2週間程前に、2年間付き合ったら彼とお別れをしました。 彼、私ともに29才です。 彼と交際を始めた直後に、 彼が創価学会の信者であることが分かりました。 彼から言われたのでなく、家に仏壇があり 私が自分で気付いたのがきっかけでした。 あまりに驚き、家族に相談したことから すべての歯車が狂ってしまいました。 私には三才離れた姉がおり、母子家庭であったこともあり 私の家族は普通の家庭に比べると かなり、家族間の結び付きの強い家庭です。 彼の学会の事が判明した際 姉は結婚を控えておりました。 姉の婚約者は旧家の出で またとても厳格な性格をしている男性で 今後親戚になる私の彼氏が 学会員であることが、受け入れられない。 婚約破棄も辞さないと言い出しました。 私はそんな理不尽な理由で彼との交際を止めたくはない と姉に言いましたが聞き入れてもらえず 彼との交際を続けるのであれば 彼に学会をやめてもらうように言えと 突き付けられました。 彼に何度も学会をやめてほしいとお願いしましたが そんな理不尽な理由で信仰はやめられないと 言われました。 今考えれば当たり前の返答です。 私は彼と別れたくないのと 姉から責められるのがこわくて、 苦しくて、それまではしょっちゅう帰っていた実家に 帰れなくなってしまいました。 母は、とても優しい人なのですが気が弱く 姉と姉の婚約者の強い意見に逆らえず、 申し訳ないが彼との交際をやめるか、 彼に学会をやめてもらい、 姉が無事に結婚をできるよう協力してほしい というスタンスでした。 私は、彼に学会をやめてもらうことも 彼と別れることもできず、 結果、姉に絶縁されてしまいました。 母からも 姉が無事に結婚して生活が起動に乗るまで、 彼や私に関わって、姉と姉の婚約者(現在は旦那さん)の 関係に波風を立てたくないと、 私にも、彼にも会えないと、 彼と二人、私の実家から絶縁されてしまいました。 2012年の7月のことです。 姉はその後、12月に入籍をしました。 こんなトラブルの中でも 私はかれのことが大好きで、大切で、 それは彼も同じでした。 二人だけで力を合わせてがんばって 姉の気持ちがある程度落ち着くであろう 二人の二周年記念日である 2013年の11月に結婚をしようと、話していました。 その後、私は家族に絶縁されたことで 度々、急に悲しくなって泣き出したり、 あなたがもし学会をやめてくれてたら 私は今ごろこんなに孤立していなかった という恨み言を言うようになってしまいました。 仕事が変わったストレスもあり 彼に相当な我が儘を行ってしまうようになってしまいました。 彼を相当苦しめてしまっていました。 自分で気がつかないうちに、彼のことを、 追い詰めてしまっていました。 とうとう、今年の春に彼が結婚に前向きでないことに気づいてしまい 正直な気持ちを聞いたら、 もう前みたいに結婚を考えられないと言われました。 私は、すべての責任は自分にあると思いました。 今までの自分の態度を彼に謝罪したと共に、 時間が掛かってもいいから 今からもう一度頑張るから、 大切にするから 結婚は白紙に戻して、また改めて付き合いたいと 彼に言って、彼との結婚を前提にしないお付き合いを 再スタートさせました。 そのころ、母からぽつぽつとメールが来るようになり、 8カ月振りに会うようになってきました。 でも、姉の手前、やはり私の彼には会うことはできないと、 会うたびに繰返し言っていました。 私は、自分の不安定さのせいで、 家族を巻き込んで決めた彼との結婚が 流れてしまったことを母に言い出せずにいました。 母は、弱いところもありますが、 気性の荒い姉が、旦那さんと無事に結婚にこぎ着けられるよう 自分で取り除ける不安要素は なんとかしてあげたい という一心で、私と絶縁し、彼との交流を絶ったのだと思います。 またその一方で内心では私にも幸せになってほしいと思ってたと思います。 その後のゴールデンウィーク中、 私は仕事で海外出張に行っている間に、 姉と姉の旦那さん 先方のご両親、私の母との五人で 沖縄で結婚式を挙げたと母から聞かされました。 事後報告でした。 私達、家族は、母子家庭だったこともあり どんなことも三人で乗り越えてきました。 なんでも、まず家族に相談して、力を合わせてきました。 その分、家族の意に沿わない彼との交際をスタートさせた事や どんなに止められても別れなかった私に、 母も姉も、ショックを受けて、 受け止めきれなかったのだと思います。 私は、彼との結婚を前提にしないお付き合いを 新しい気持ちで、スタートさせたいと思ってた矢先だったのですが、 姉が自分抜きで結婚式を挙げたという事実が苦しすぎて 平常心を保つのがまたとても難しくなってしまいました。 表面では、彼を大事にすると口にしても、 姉と母に捨てられたという気持ちが大きすぎて 今すぐにでも彼と新しい家庭を作りたい 家族になりたい という気持ちが、日に日に強くなっていってしまいました。 彼と再スタートしてからの7ヶ月間、 (以前が酷すぎたのですが)我が儘も殆んど言わず 彼を大事にすると誓って過ごしてました。 でも、いつになったら家族になれるんだろう… と思うと胸が痛くて、 折に触れて家族が居なくなって辛いと泣いていました。 友人や後輩が結婚が決まると、 まったく祝福の気持ちが出てこなくて、そんな自分自身や 自分の置かれた環境が悲しく、 彼に、このまま結婚を出来ずに付き合うのは 辛くて無理だと言うようになりました。 そして2週間前、結婚が決まった会社の後輩の話を引き合いにだし、 私にも同じ幸せが来るとは到底思えない。 こんな辛い思いして一緒にいても苦しい。 この先結婚ができないなら、別れたいと、彼に言いました。 今思うと馬鹿みたいですが、これで彼が結婚を決めてくれると思ってたんです。 結果、やっぱり結婚はできない。 これ以上一緒にいても、私に失礼になるから 別れようと言われて、別れることになりました。 前みたいに前向きな気持ちに戻れないことと、 私の家族があそこまで反対していて、 会ってももらえない中結婚をしたとしても、 この先絶対に辛くなるはずだから… というのが、彼の気持ちでした。 別れていま一人になって考えるのは、 自分は覚悟が足りなかったな…ということです。 彼との結婚を望んだ時点で、私は家族と縁が切れても構わないという選択を 自分でしました。 それなのに、家族に会えなくなったことの責任を 彼に押し付けて、心のどこかで悪者にしていました。 うまく行かなくて、当たり前だったと思います。 それでも、思うんです。 彼とやり直したいと。 家族との断絶も、人のせいにしないで、 自ら納得して、背負わないといけないと思います。 簡単なことじゃないと思います。 でも、失なって思うのは、 私にとっての彼は 母、姉より、大事なひとなんです。 時間が掛かっても、やり直したいと思っています。 復縁に関するサイトを読んでいると しばらくの間、連絡を絶って、音信を絶つように書いてあります。 別れた直後は連絡してしまったんですが、 もう10日ほど連絡を我慢しています。 今日、彼から郵送で、 渡していた合鍵が返却されてきました。 返信封筒まで同封されていて、 彼の家の鍵を送り返してほしいという意味なんだと思います。 「鍵を返すのが遅くなってごめんなさい。今まで本当にありがとう」 というメモが同封されていました。 私の本心は、鍵を返すのが辛いし、手放したくないです。 でも、気持ちよく返すべきでしょうか? また、彼からはメモがついていたのですが、 自分はなんて書いて送ったらいいか、検討もつきません…。 どうか、アドバイスをお願いします。 長文を、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼氏とスペイン旅行

    家庭内で意見が割れていて困っています。 妹(大学2年生)が彼氏と1週間のスペイン旅行に行きたいと言っているのですが、両親が反対しています。 反対の理由としては、彼氏と1週間もヨーロッパ旅行をするのは結婚前提のようで、外聞が悪いし、妹の将来のためにならないというものです。 私は結婚前提とかまったく気にならないし、両親が頭が固いなーと思ってしまうのですが、 世間的にはどうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏と私は2年半ぐらい付き合いました。しかし、私の母がエホバの証人?と

    彼氏と私は2年半ぐらい付き合いました。しかし、私の母がエホバの証人?という宗教を信仰しており、彼氏と彼氏の家族は宗教反対で私と将来一緒になれない。と別れを告げられました。 彼氏のご両親が昔宗教の勧誘で怖い目にあったと話を聞いていましたが、私の母は母だけが信仰しており 父と兄弟にゎ一切強制しません。信仰といっても、聖書?を読むだけで、教会に行ったり集会に行ったりは絶対にありません。 彼に説明しましたが、私は俺にとって最高の彼女だった。けど、代々続く墓を継がなきゃいけないし、家族に受け入れられないから結婚できないからもう戻れないよ。って言われるばかりで、お互い未練タラタラのまま辛くなったので、私から連絡を断ちました。 でも、彼から将来について語ってきたり、結婚したい一緒だよって言ってきて 体の関係もあり、指輪も買いました。 私は彼のご両親に手紙を書きました。母の事と私を宗教という言葉で全否定しないで欲しい事、2年半可愛がってくれた感謝の気持ちと不安にさせてしまった謝罪の気持ち…。伝わればいいのですが 私は、ストーカーにあった事があり男性に触られるのも、写真を撮られるのも怖いんです。彼はそんな私を支えてくれた初めての彼なんです。 だから、忘れられないからこそ戻って来なくても待ちたいという気持ちが大きく 待ちたいといっても、連絡したり会いに行くのでは無く、気持ちだけはずっと想い続けようと。 気持ち悪いですが、彼は就活で忙しいので待っていれば、なんとなく戻ってきてくれるような気がしてしようがないんです。 ここまで読んで頂きありがとうございます。 誰にも相談できず溜め込むのも辛かったんです。 まだ、待っていてもいいと思いますか?

  • 復縁すべきか、どうか。

    別れた彼氏と数ヶ月ぶりに会いました。 そのとき、「前付き合っていたときは安心しきっていた。だから、自分の気持ちばかりを 考えていたと思う。別れて自分が変わればいいんじゃないいか?と思うようになった。 少しずつ変わるからよりを戻して欲しい。kou以上の子が見つかるとは思わないし、 正直、他の女の子とまた1からやって付き合って面倒くさい気持ちがゼロとはいえない。」 と言われました。 私が彼と別れた理由は、彼が自己中で思いやりがなく、「kouが車いすじゃなかったら とっくに結婚していたと思う」と言われて、愛されてなかったと感じたからです。 正直、1度会っただけではどう変わったのか、本当に変わろうとしているのか、 今まで散々約束を破られてきたので、その言葉をどこまで信じていいのか分かりません。 彼といたら家にいるよりたくさん笑って楽しいこともあります。でも、「彼を好きか?」 と聞かれると「好き」を即答できない自分もいます。 今年で30。年齢的に将来を見据えた付き合いをしたいという気持ちは強いです。 既婚男性に相談してみたら、「変わったかどうか見てあげたら?」と言われました。 多少の打算が必要な年とはいえ、好きを即答できない相手と復縁して意味があるのかな、 そんな気持ちで復縁していいのかな?と疑問が湧いてきます。 彼が別れる時に言った言葉や彼の父・祖母から反対されていた事を思うと、再スタートして 暫くしたら「結婚はやっぱりムリ…」と言われるんじゃないか?と考えてしまいます。 復縁すべきか、しないべきか・・・みなさんだったら、戻ってみますか?どうされますか? 同じような体験談をお持ちの方もいらしたら、ぜひアドバイスをください。お願いします。

  • 母の通夜・葬儀について

    生前母から、友人たちには自分の死を報せないで欲しい 自分の為に人を呼ぶのは申し訳ないから家族葬でと約束させられていました。 とはいえ全く報せないというのも出来ないので、 自然な流れで相手が知るまで(年賀欠礼等)黙っていて欲しいという事だと思うのですが 母の友人たちは皆お見舞いに何度も来て下さって、母が病気だった事を知っています。 なので、母の「自分の為に申し訳ない」という気持ちを尊重してあげたいと思いつつ、 ずっと黙っているのは母の友人たちに失礼だと家族に話し、祖母も私の意見に賛成してくれました。ですが妹が「家族葬と約束したんだから破るなんて最低だ」と私に反論し、あまりに強く言われた為、私の主観だけで判断したらいけないと母との約束を守る事にしました。 ですが葬儀の日に妹が母と面識のない自分の友人を7~8人程呼びまして、 しかも皆仕事を休んで来てくれたそうです。 それはとても有り難かったのですが、私とすると家族葬という約束だったのに、面識のない方々を呼んで、 妹が自分を慰めて欲しくて集めたように感じてしまいました。 これは世間の方から見てどうなのでしょうか? どうしても自分では主観で考えてしまう為、私の感覚がずれているのかご意見頂けますと有難いです。 私は、特に親しかった方だけでも年賀欠礼の前に伝えるのが礼儀だと思うのですが。