• 締切済み

彼がいるけど結婚相談所

今、付き合って3ヶ月の彼がいます。 しかし、彼との将来を考えると、不安なことが多々あります。 付き合ってすぐに結婚したいと言われたのですが、彼は転職し今年から正社員になり給料もそんな高くないし貯金もないのに・・ちゃんと現実をみてるのかなとか考えてしまいます。色々考えると結婚はないなという感じです。 そして、両親から結婚相談所を勧められています。これは何年も前から言われてます。彼がいても結婚相談所に入ることはいけないことでしょうか?

  • STM72
  • お礼率16% (2/12)

みんなの回答

  • aroma080
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.5

貴方が結婚を意識しているのに、彼氏さんが結婚を意識してないなら、貴方が結婚相談所にかようのは分かります。 ですが、彼氏さんは結婚を意識し、貴方との結婚を望んでいる。でも、あなたは彼氏さんと結婚する気がない。彼氏さんの気持ち考えた事ありますか?貴方が同じ事されたら、どう思いますか?貴方は彼氏さんと結婚したいのに、彼氏さんは貴方と付き合いながら、結婚相談所で貴方より条件の良い女性を探している。完全にただのキープですよね。そんなキープが必要なくらいモテないんですか。でないなら、そんな意味のない、ただ相手を傷つける付き合いなんてする意味があるのでしょうか? 彼氏さんは貴方との結婚を望んでいるんです。見込みがないなら、さっさと別れてあげるのがいい女です。彼氏さんにとって、見込みのない貴方と過ごす時間は無駄です。本当に彼氏さんの事を想うなら、結婚を考えてくれる女性と出会えるチャンスを作ってあげないと。 見込みのない貴方とデートする時間もお金も無駄です。彼氏さんが可哀想でなりません。 そこまでして、彼氏さんをキープしておく理由が分かりません。 彼氏がいるのに結婚相談所に入るかどうかは、貴方の人間性がでるところです。

noname#257847
noname#257847
回答No.4

まあ実は同じことをやってしまったことはありますけど頭がおかしくなりました。 彼氏への罪悪感とお見合い相手への罪悪感。 結局揉めて相談所をやめましたけど、罪悪感が酷く、彼氏に別れ話をしました。 精神的におかしくなるのでお勧めしません。 お見合いしても相談所には思ったような良い人、普通の人っていませんでした。 訳あり、難ありの人だから周りの人から女性を紹介されない。 合コン、お見合いパーティー行っても相手にされないからお金を出して頼み込むような男性ばかりでした。 男性も多額のお金を出しているわけなので良い条件の女性と結婚したいわけです。 だから自分の条件も良くないといい男性には相手にされません。 容姿だけでなく学歴、家柄など・・・。 彼氏にばれたら揉めるし、揉めたら質問者様が精神的にもおかしくなるのは目に見えてます。 そうなったときに周りに相談したって 「だってトラブルになる種をまいたのはあなたでしょ。自分が悪いんじゃん」と周りから白い目で見られます(実際に経験しました) 勧めている親だっていざ彼氏と揉めても知らんぷりすると思いますよ。 相談所の人はお金が儲かるわけですから「絶対良い人見つかりますから~。良い人が見つかったら彼氏とお別れになさればよろしいんですよお~」と上手いこと言ってトラブルになったら知らん顔だと思います。 あと相談所はすごくお金がかかります。 お見合い料から成婚料、月々の月謝、写真代、諸経費、入会金・・・。 数十万のお金が数カ月で吹っ飛んでいきます。 退会するのにさえお金がかかるところもあります。なんでもむしりとってきます。 そんなに良いところではないです。相談所もお金儲けのために存在しているのですから。独身の人たちを救うための慈善事業じゃないし。 だから、よく考えて、一つずつ解決してからやった方が良いと思います。

  • jjmaru
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

結婚相談所からしたら迷惑な事でしょうね。 そこであなたと対面する方にも今の彼氏にも非常に失礼ですよね。 相手側の気持ちになって考えてみて下さい。 そんな事を言いながら彼氏がいながら婚活パーティーに 一度だけ行った事があります。 同じくやはり彼氏の仕事に将来性が無かったので。 パーティーではその場のほとんどの男性が私めがけて来てくれ、 他の女の子達と比べ物にならないほどの山のようなコンタクトカードの束をいただきました。 もしかしたらコンタクトを取っていれば彼氏以上の人が見つかったかもしれません。 ですが、彼への想いが募るばかりで気持ちの良いものではありませんでした。 本当に申し訳無かったです。 仕事なんて努力次第で昇給出来るし、仕事自体に問題がありそうであれば また転職するのも有りだと思います。 もし彼と将来添い遂げたいと思うのであれば そこをしっかり話し合って、 彼氏を応援してあげて、自分も将来の戦力になるよう少しでも稼いでみてはいかがでしょうか。 お互い頑張りましょう ^^ ノ

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>彼がいても結婚相談所に入ることはいけないことでしょうか?  それは、加入を考えている 「結婚相談所」の規約等を読まなければ何とも…  ただ、社会通念上考えて 心証は良くないと思いますよね?  仮にアナタに彼がいなく 結婚を考えていて「結婚相談所」に 登録して紹介された相手に 「付き合っている人」が、いた場合 アナタは、どう思うか想像できないのですか?

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

かれのことはかいてありますがあなたのことがかいてなく条件的に彼があなたに不釣合いなのかどうかまったくわからないです。 今どきの正社員は、数がすくないので、転職して正社員に慣れているだけで結婚したいというのはまっとう。御給料たかくないにかんしては、若い人のお給料はどんなおおてでも大企業でもしれています。 結婚相談所に関していえば、一回のぞきにいってみればいいとおもいます。自分でみてはなしをきいたら、また考えがまとまってくるとおもいます。こういうところではさがしたくないとおもうか、もしくは、こういうシステムならもしかしたら、いいひととであえるかもしれないとおもうか、そのへんも含めてのぞいてみるのはわるくないとおもいます。

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでいます。誰にも相談ができません・・・。

    前頭に簡単な身辺状況です。 ・現在27歳 既婚(婿養子・子ナシ) ・会社員(貯金少し) 将来は、来年4月に起業をする予定です。 しかし、最近結婚をしたことから、転職をしました。でも、転職先の全てにおいて、何一つ合わず、現在退職をしようと考えております。  また、今年には結婚式もあげる予定です。 ※補足と致しまして、一番のネックが、今年の結婚式に自分の勤め先の上司等がなぜ出席しないのかと、相手の親・自分の両親に思われる事です。(なるべく起業するまでは、会社を辞めた事を隠したい為) そこで以下の相談があります。 1.すぐに退職をして、来年に起業をする予定なので、それに見合った派遣社員などの、時間が取れる”非正社員”をする。 2.すぐに退職をして、自分に見合った転職先を探し、”正社員”として起業するまで働く。 3.現在の職場を我慢して、起業 まで働く。 以上です。 すいません。アドバイス等をいただけますと、本当に助かります。 お願いします!!

  • 結婚後の転職

    今年秋ごろに結婚を考えています。国際結婚になり(韓国です)、私も韓国に在住しています。彼とは付き合って3年になるのですが、彼が「転職したい」と言い始めました。畑違いの音楽業界です。彼は昔から音楽がとても好きだったし、適正にあっていると思うので、やらせてあげたいと思っています。現在彼はそのため夜間に専門学校に通っています。 彼は結婚後も勉強を続け、最終的には転職したいとのこと。このまま共働きすれば専門学校の授業料を出すことは難しくありません。貯金もできると思います。ただ、これからどうなるのかと思うと不安で・・・。現実、信じてるわっていうだけじゃ生活できませんよね。 授業料がいくらなのかは私も知っていますが。 でも彼も私との結婚のことを考えながら、転職を考えているから無茶なことはしないと決めているし、もし転職するとしても、私や私の家族を飢え死にさせるような仕方はしないと思います。(何でこんなことわかってて不安がってるんでしょう^^;)女性が働いていても、やっぱり男性には「家族を養う」という責任感のもとに仕事をしてもらいたいと私は思います。私も働くけど、それはあくまでプラスアルファという感じで。生活費担当は彼、貯金担当は私、でも生活費も貯金も二人のお金、っていう感じで。 うちの両親は日本にいて、彼との結婚はOKしてくれたのですが、転職のことは知りません。私は秘密にして転職したあと言おうと思っていたのですが、彼は話すつもりのようです。これを聞いても両親が快諾するとは思いがたく・・・。父が一月ほど前に心停止で入院していたため、あまりショックなことも話せません。それになによりも、両親に話すときに「私は大丈夫だから」と言いたいのです。まだ私の気持ちを決めかねています。 長くなりましたが、このような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、経験談など聞かせていただけるとうれしいです。

  • 結婚するか

    私は26歳で遠距離恋愛中の彼氏は27歳です。 10代の頃から付き合っていて、そろそろ結婚しようとしてました。 私も彼も正社員として働いてます。 私の年収が450万、彼が350万くらいと私のほうが多いです。 ですが、最近の不景気で彼氏の給料が減ってしまい年収は200万円代前半になってしまいました。 遠距離なので、結婚したら私は今の職場を退職しなくてはなりません。 元々、彼のお給料だけではやっていけないと思っていたので転職するつもりでしたが、 ここまで彼のお給料が少なくいと、子供ができたときの事を考えると経済的に不安です。 また私の転職も派遣はありそうですが、正社員はなかなか厳しそうです。 派遣は時間の有効活用としては魅力的ですが、産休・育休で不安があります。 彼のお給料が元に戻る見込みは景気しだいだそうで、いつ戻るかはっきりしません。 こんな状況で自分が頑張れるかどうか不安です。 今のとこ彼は転職する気はなさそうです。(もちろん、家事は手伝ってくれそうです) 長年付き合ってきた彼氏です。この問題さえなければ迷うことなく一緒にいたいとは思います。 が、現実は厳しいでしょうか? みなさんの意見をきかせてください。

  • 相談所への登録

    結婚相談所への登録を考えています。 ただ迷っている点があり、自身が正社員として転職して半年くらいな ことです。 ※以前は派遣やフリーでした 会社のやり方にもまだ慣れておらず、半人前のような感じですが 結婚相談所への登録は問題無いでしょうか?。 身分的には試用期間は経過し、正社員ではあるのですが・・。 ご意見お願いします。

  • 結婚前提の彼からの相談

    付き合って彼の要望で結婚前提の同棲を開始しました。彼氏23歳、私26歳です。私がまだ結婚の意思が固まってないため、彼には結婚を待って貰ってる状態です。 彼から泣きながら将来の悩みについて相談を受けました。彼は今バイトなのですが彼の実力だと正社員になれる環境です。ただ、彼は歌を歌うをのが好きで歌に携わりたいらしく葛藤してるらしいです。私と結婚するなら正社員になった方がいいとは分かっているものの、はたまた諦めきれない歌を歌いに習かいにいくか悩んでいるそうです。彼は、何年か前に歌を有名な先生に習ってたそうですが歌が下手で自分が駄目になっていくようで1年程で辞めたそうですが、やっぱり後悔してるそうでまた始めたい気持ちがあるそうです。もし歌を習いに行くなら、週一で会費が月数万だそうです。彼は私とは結婚はしたいそうで、もし私が歌の道を嫌がったら正社員になる、私と離れる方が辛いと言われました。私は彼に、後悔はすると思うから歌はまた習った方がいいんじゃない?週一なら、そんなに思い悩まなくても、気楽な気持ちでやってみたら?夢があるって素敵な事。とその場では言いました。が、やはり不安はあります。彼は現在週5~6で月25ほど稼いできますが、歌を習いにいくなら、週4~5に減らすそうで月給も減ると思います。私としたらやはり正社員になって、休みの日に歌を習いに行くという選択肢が一番嬉しいのですが、正社員になるとしても今の職場か違う職場か悩んでるそうです。今の職場は才能は認められてますが好きではないため。また、一年で諦めた歌のスクール、、本当は続かないのでは?と思っています。ただ正社員になってほしい気持ちはありますが私もフリーター。彼になんて言えばいいか分かりませんでした。 今も生活費費折半で晩御飯が私が作り彼の弁当を作るなどして遣り繰りしていましたが、私が節約しながら頑張ってることを彼は知ってるのか。。彼は彼で貯金してるのか不安です。今の同棲中の家も彼の祖母に借りたお金です。彼氏は、結婚はしたいけど今すぐでなくて構わない。私の意思が固まってからでと言われました。彼の話を聞いて正社員になってくれたら嬉しいとは結局一言も言えませんでした。私はなんて彼に言えば良かったですか?また話し合いをした方がいいですか?

  • 結婚をよく思われてない

    女性です。婚活パーティーで知り合って1ヶ月、付き合って3ヶ月でプロポーズして頂きました。それから7か月後に結婚予定でしたが、今、彼の母親に結婚をよく思っておられないことを彼から聞き、とても落ち込んでしまいました。彼は今年36歳、私は29歳です。今は正社員で働いており、一人暮らしをし、料理教室にも通って、一通りの家事は問題なくできます。犬を飼っていて、その世話もしているので、普通の一人暮らしの方より掃除はこまめにしていると思います。不安に思うようなことはあるでしょうか?彼は今は実家暮らしで、出張も多く、平日ほとんど家に帰らないそうです。長男なので、将来は彼のご両親の面倒も見るつもりでした。2回両親にお会いしましたが、私は緊張してあまりうまく会話ができませんでしたので、しっかりやれるのかしら?と不安に思われてしまったのでしょうか?

  • 結婚相談所に入会したのが不安です・・・

    結婚相談所に入会したのが不安です・・・。 トピを開いていていただきありがとうございます。 26歳、女、派遣社員です。 突然深夜に自分の将来を考えていましたら、猛烈に結婚したいと思い○-netさんの資料を請求しました。 そしたら「一度気軽に面談しにきませんか?」と電話があり、面談しに行きましたらあれよあれよと入会していましました・・・。 この年までにお付き合いした方は一人。 学生のころに何度か告白をしていただきましたが、お付き合いできた人以外恋愛的な好意を向けられると「怖い」「気持ち悪い」などと嫌悪感を抱いてしまい、結局全員お断りしました・・・。 ただ社会人になると出会いも全くなくなり、たまに恋人ほしいなと思いますが それ以外は一人気楽だわと思うことが多々あります。 正社員になれば良いじゃないと思われるかと思いますが、転職を考えるとどの職がいいのか全く分からなくなり自己嫌悪になります・・・。 しかし自分の将来を考えるとものすごく不安を感じてしまいます・・・。 結婚するならじっくり付き合って結婚したいと思うところもあり、結婚相談所は本交際を始めてからスピード結婚が基本ですよね? そう考えると自分にあってないのかな・・・と不安になってる部分です。 こんな気持ちで結婚相談所にお世話になってもいいものでしょうか? 入会したのが昨日なのでまだクーリングオフしようと思えば間に合います。 自分勝手で支離滅裂な質問で大変申し訳ございませんが、皆様からのご意見お待ちしております。

  • フリーターのまま結婚か 就職して結婚か

    20代女です。 現在30代パート社員の男性と年内の結婚を考えています。 私と私の両親は、彼に正社員の仕事を探して欲しいと思っていますが、 彼と彼の両親は、今の仕事を続けて正社員を目指したいと思っています。 (現状) ・6年目 遠距離恋愛中 入籍後は彼の実家の近くに引っ越す予定 (彼について) ・30代半ば 年収280万(ボーナス無) パート社員 貯金100万程度 ・電気系の資格を持っているが使い物にならず 実質、職歴無し 今から新しい仕事を探すには年齢的に厳しいし、給料も今より下がってしまう可能性があるので 現在の仕事を続けて、正社員を目指したい。 (私について) ・20代前半 年収280万(ボーナス有) 正社員 貯金400万円程度 ・引越し後は、失業保険を利用して新しい仕事を探すつもりです。 パートでは、怪我をした際に保証はないし、いつリストラされるか判らない状況なので 彼には他の会社で正社員になって欲しい・・・と思っています。 他には…近い将来、子供を2人は産みたいと考えています。 もう何回も相談し合って、どうしたら良いのか色々案を出し合っていますが お互いどちらが将来良い方向に向かうのか判らなくなってきています。 彼の言う通り、今の仕事を続けていくのが良いのか 私が願うとおり、新しく正社員として仕事を探してもらうのが良いのか… 体験談やアドバイスなどなど、皆様のご意見を頂けたら幸いです。

  • お金がないなら結婚式は諦めないとダメですよね?

    お互い20代後半のカップルです。(都内在住) 近々結婚する予定なのですが結婚式・お金の事で揉めています。 私は派遣社員で手取りが17万円です。 彼は今年から正社員ですが 私とお給料は同じ位です。(ボーナス寸志) 私には200万貯金がありますが、 彼は30万くらいしか貯金がありません。 なので私は結婚指輪だけはほしいですが 婚約指輪とか式は諦めています。 しかし彼は、「式を挙げれないなんて男として情けない お前のために式を挙げたい、お前を幸せにしたい」 などと言って、、、式を挙げたいようです。 私としては お金が無いし給料も少ないのに 結婚式はするべきではないと思っています。 今の経済状況だと2人で生活するのがやっとだし 子供が生まれた時の為に貯金がしたいです。 まだ式場などは一切見に行ってないし見積もりも取っていません。 友達に相談すると 「彼がそう言ってくれるなら式を挙げればー? 男を立ててあげなよー お金の事はなんとかなるよ!」と言われ 正直、後半部分は参考になりませんでした。 私が現実を見すぎで彼が夢を見すぎなのでしょうか? 私としてはお金があるなら式は挙げたいですが 夢より生活をとります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アルバイトの彼との結婚は考えられますか?

    彼とは付き合って4年近くになります。 私も彼も今年30歳になるので、子供も欲しいし、そろそろ結婚したいと思うようになりました。 彼と将来の事を話す事が増えたのですが、『もうちょっと待って』と言われ、もうちょっとが後どれくらいなのか?今年30歳になるし、子供も欲しいので、このままズルズルいきたくないと彼に伝えると、『実は、すごく言いづらいんだけど、正社員じゃなくてアルバイトなんだ』 と言われました。 何度かそんな話をした時に、正社員だと言っていたのですが、まさかの告白に少しショックを受けました。私が正社員で働いているので、アルバイトだって言い出せなかったそうです。 給料は手取り20万程で、国民年金だそうです。 手取りは正社員の私より多いですが、賞与・昇給有り。社会保険。 今年中に正社員の職を探すと言っている彼との結婚は考えられますか?