-PR-
解決済み

国連加盟国数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86386
  • 閲覧数755
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (77/503)

国連に加盟している国は何カ国ありますか?
また、地球にはいくつの国がありますか?

参照したデータ、URLも教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

現在、国連加盟国総数、189カ国。

国際連合広報センターサイトより。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

>地球にはいくつの国がありますか?
というより、「日本国が"国"と認めている国家の数」という言い方ならば、
日本国を含め190です。