• ベストアンサー

英語圏でのニックネーム募集しています(^^♪

6月16日からニューヨークの語学学校に通い 学校のレジデンスで3か月ほど生活する予定です。 今まで海外旅行が好きで海外の方と関わる機会は 多かったのですが名前が呼びづらく大変でした。 今回名前を呼んでもらえるようにニックネームを考えたいのですが なかなか良い案が見つかりません。 よろしければ皆さんの案を教えて頂きたいです★ 名前は幸子(ゆきこ)といいます!! 素敵な案お待ちしてます(●^o^●)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205789
noname#205789
回答No.3

難しいですね。 ゆっきー きーこ ゆっこ さっちー きー きぃー ゆー こー こゆき(ゆき←こ) ゆきりん きこ きこちゃん ゆゆ きき ゆーりん ゆっきーまうす 全部、普通ですけど。(;^^)

yukiko4732
質問者

お礼

回答ありがとうございます(●^o^●) きーことかききって可愛らしくて好きです(^^♪ 沢山の案ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

noname#201242
回答No.7

#4です。 ・名前をそのまま呼んでもらう ・覚えてもらいやすいように短縮したり、愛称的に変形する ・英語名を勝手に自分で付ける などの方法があると思います。 #3さんの案にあるKikiもいいかもしれませんね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%AD

yukiko4732
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ KI-KOがEASYだという意見が多かったので(笑) 名前を短縮することにしました!!

• oignies
回答No.6

相手と親しくなるとき相手の名前をきちんとおぼえるのは最低限のマナーらしいです。すくなくともヨーロッパでは。アメリカも大差ないとわたしはおもいますが。 以前留学していたとき、名前をきかれた~だけど好きなように呼んでいいよ、といったところ、そんな失礼なことできないといわれました。名前覚えられないから別のなまえでよんでいいといわれたら、むっとしていいとおもいます。幸子ならそんなにながいなまえじゃないですし。

yukiko4732
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ そうなんですね!! 発音しにくくても押し通すべきか 悩みます(´・ω・`)

• SPS700
回答No.5

#1です。補足です。 >> ゆきも素敵ですが・・・ちなみに幸せからとってハッピーとかラッキーとは微妙なんでしょうか??(笑) ハッピーとラッキーをくっつけると下記のように「ノウテンキ」みたいな意味になりますが、まあ語学学校は主に韓国と中国の人が多く、英語ネイティブっていませんから、ま、その辺りは他の回答者さんがいい名前を考えてくださるでしょう。     http://eow.alc.co.jp/search?q=happy+go+lucky

yukiko4732
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 能天気!!(笑) 知りませんでした汗 ありがとうございます(^^ゞ

回答No.4

「ユキ」だったら大丈夫だと思いますよ。 英語圏の人は、Yukiko というような感じの音を発音しにくいみたいですね。 あき子さんという名前の人も、アキと呼ばれてました。

yukiko4732
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ そうなんです(´・ω・`) ゆきこもダメで 日本ではゆっこと呼ばれているので ゆっこでお願いしたところそれも 難しいようでした(笑) やはりゆきがベストなんでしょうか・・

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。     綴りでワイ、ユー、ケイ、、、などとやると、下記の Yuck 「ゲーッ」みたいな吐き気を催す意味になりますので、お気をつけ下さい。親の付けてくれた名前が一番いいですよ。     http://eow.alc.co.jp/search?q=yuck

yukiko4732
質問者

お礼

綴りだと大変な意味になってしまうのですね|д゜) アドバイスありがとうございました★

• SPS700
回答No.1

幸子(ゆきこ)でいいと思います。どうしても変えたければ、ユキ。長いと短縮されますからせいぜい2音節ですね。

yukiko4732
質問者

お礼

回答ありがとうございます(●^o^●) ゆきこだと発音しにくいみたいなので ゆきにしてみようかと思います!!

yukiko4732
質問者

補足

ゆきも素敵ですが・・・ ちなみに幸せからとって ハッピーとかラッキーとは 微妙なんでしょうか??(笑)