• ベストアンサー

英語圏でのニックネーム募集しています(^^♪

6月16日からニューヨークの語学学校に通い 学校のレジデンスで3か月ほど生活する予定です。 今まで海外旅行が好きで海外の方と関わる機会は 多かったのですが名前が呼びづらく大変でした。 今回名前を呼んでもらえるようにニックネームを考えたいのですが なかなか良い案が見つかりません。 よろしければ皆さんの案を教えて頂きたいです★ 名前は幸子(ゆきこ)といいます!! 素敵な案お待ちしてます(●^o^●)

  • 英語
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205789
noname#205789
回答No.3

難しいですね。 ゆっきー きーこ ゆっこ さっちー きー きぃー ゆー こー こゆき(ゆき←こ) ゆきりん きこ きこちゃん ゆゆ きき ゆーりん ゆっきーまうす 全部、普通ですけど。(;^^)

yukiko4732
質問者

お礼

回答ありがとうございます(●^o^●) きーことかききって可愛らしくて好きです(^^♪ 沢山の案ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

noname#201242
noname#201242
回答No.7

#4です。 ・名前をそのまま呼んでもらう ・覚えてもらいやすいように短縮したり、愛称的に変形する ・英語名を勝手に自分で付ける などの方法があると思います。 #3さんの案にあるKikiもいいかもしれませんね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%AD

yukiko4732
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ KI-KOがEASYだという意見が多かったので(笑) 名前を短縮することにしました!!

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.6

相手と親しくなるとき相手の名前をきちんとおぼえるのは最低限のマナーらしいです。すくなくともヨーロッパでは。アメリカも大差ないとわたしはおもいますが。 以前留学していたとき、名前をきかれた~だけど好きなように呼んでいいよ、といったところ、そんな失礼なことできないといわれました。名前覚えられないから別のなまえでよんでいいといわれたら、むっとしていいとおもいます。幸子ならそんなにながいなまえじゃないですし。

yukiko4732
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ そうなんですね!! 発音しにくくても押し通すべきか 悩みます(´・ω・`)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.5

    #1です。補足です。 >> ゆきも素敵ですが・・・ちなみに幸せからとってハッピーとかラッキーとは微妙なんでしょうか??(笑) ハッピーとラッキーをくっつけると下記のように「ノウテンキ」みたいな意味になりますが、まあ語学学校は主に韓国と中国の人が多く、英語ネイティブっていませんから、ま、その辺りは他の回答者さんがいい名前を考えてくださるでしょう。     http://eow.alc.co.jp/search?q=happy+go+lucky

yukiko4732
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 能天気!!(笑) 知りませんでした汗 ありがとうございます(^^ゞ

noname#201242
noname#201242
回答No.4

「ユキ」だったら大丈夫だと思いますよ。 英語圏の人は、Yukiko というような感じの音を発音しにくいみたいですね。 あき子さんという名前の人も、アキと呼ばれてました。

yukiko4732
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ そうなんです(´・ω・`) ゆきこもダメで 日本ではゆっこと呼ばれているので ゆっこでお願いしたところそれも 難しいようでした(笑) やはりゆきがベストなんでしょうか・・

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.2

    #1です。補足です。     綴りでワイ、ユー、ケイ、、、などとやると、下記の Yuck 「ゲーッ」みたいな吐き気を催す意味になりますので、お気をつけ下さい。親の付けてくれた名前が一番いいですよ。     http://eow.alc.co.jp/search?q=yuck

yukiko4732
質問者

お礼

綴りだと大変な意味になってしまうのですね|д゜) アドバイスありがとうございました★

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.1

    幸子(ゆきこ)でいいと思います。どうしても変えたければ、ユキ。長いと短縮されますからせいぜい2音節ですね。

yukiko4732
質問者

お礼

回答ありがとうございます(●^o^●) ゆきこだと発音しにくいみたいなので ゆきにしてみようかと思います!!

yukiko4732
質問者

補足

ゆきも素敵ですが・・・ ちなみに幸せからとって ハッピーとかラッキーとは 微妙なんでしょうか??(笑)

関連するQ&A

  • 日本語名の英語でのニックネーム

    海外(特に欧米)で仕事する際に、日本語の名前のままでは呼びにくいし、親しみをもたせるために英語でのニックネームをつけることがあるかと思います。 今回、私もその機会があり、First Nameからニックネームをつけようと思ったのですが、いまいちつけかたがわからず、途方にくれています。 とりあえず、First name = Shintaroから、Sがつく名前かなと考えて、このgoo同様、Shenにしようかと思っていますが、いかがでしょうか?(ちなみにSHENは私の名前の漢字を中国語読みしたもの) シンプルにSHINにしようかと思ったのですが、すでに身近に使っている人がいるので断念しました。 つきましては、皆さんのご意見を頂戴したく。 こういう場合の一般的なニックネームのつけ方、注意から、ずばり、具体的に、「こんなのはどう?」なんてご意見いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 英語圏での名前について質問です!

    「かえで」という名前なのですが、小学校のときから海外の先生から発音しずらいのか「か」よりも「け」に近い音で呼ばれていました。 海外留学を視野に入れている今、海外の方でも呼びやすいニックネームを考えたいです。 案があったら教えてください!

  • イギリス留学

    2月にイギリスに3週間ほど、語学留学に行きます。初めての海外で、もちろん一人です。 ホームステイではなく、レジデンスに泊まることになり、しかも2~4人部屋です。貴重品の管理に不安があります。レジデンス生活での注意事項があれば是非教えてください。

  • 語学留学の後の英語の活かし方

    私は現在大学3年で、休学をしています。 休学をした理由としては、英語をしっかり学びたかったためです。 休学期間は1年間なので、ずっと語学学校に通っているのは物足りなく感じたので、 もう一つ目標をたてようと思っておりました。 そこで思いついたのが、海外の企業でインターンとして働くことです。 しかし、海外企業のインターンを斡旋してくれる団体の面接に落ちてしまいました。 予定では、3ヶ月語学学校、6か月海外インターンだったので、 6か月の予定がなくなってしまいました。 そこで、自分が海外にいれる立場でできることを模索中です。 私は海外にとても魅力を感じていますが、 海外は怖いといったイメージを持っている人が多いと思います。 そういった人は行く前から決めつけてしまっていて、 自分の可能性をつぶしてしまっているようにも思います。 そういった方が海外にでるきっかけを自分で作りたいとも思うのですが、 いまいち良い案が浮かびません。 どんなことでもいいので、アドバイス頂けますでしょうか。 また、この文章を読んだ感想などでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 英語を学びたい

    来月海外へ渡米します。 3年間滞在予定でいます。 行く前1年近く英会話を習っている程度で まったくといっていいほど話せません。 向こうへ行ったら続けて英語を習いたいのですが どうせならと語学学校へ入って徹底的に習おうと思っています。 ですが主婦 年齢も30過ぎています。 今からでも学ぶのは遅くないのでしょうか? ついていけるかも不安です。 せっかく3年間あるので勉強する機会だとは思ってるのですが。 知らない土地 知らない人 周りは英語 若い子 不安はつきます。 やっぱきついんでしょうか

  • ニューヨークの語学学校

    昨日からニューヨークに来ていて、3ヶ月ほど居る予定なのですが、 語学学校に通おうかと検討しています。 私の英語は旅行する分には不自由することなく、外国人の友達ともメールは 英語でやり取りしています。 しかし、ネイティブ同士の会話にはとてもついていけないような現状です。 語彙力も乏しいと自覚しています。 授業料もリーズナブルでどこかおすすめの語学学校がおありでしたら教えていただけますでしょうか。

  • おすすめの国、紹介してください!

    海外旅行・留学(語学・音楽関係)・生活 するとしたら、みなさんならどこの国がいいと思いますか? 経験者の方なら、どういうところが良かったか、プラスになった体験などありましたら、教えてください。 特に、ニューヨーク・ヨーロッパ方面に興味を持っていますが、他の国もOKです。 また、女性ひとりで海外旅行などの経験された方がいましたら、お話聞かせてください。

  • 英語の勉強

    海外に滞在経験がある者ですが、日本に帰国してから英語に触れる機会がとても少なく、自分の語学力が落ちていく事をとても心配しています。語学学校に通うのはとてもお金がかかるので、自分で頑張ろうと思って、本屋でいろいろと本(参考書)も探してみたのですが、なかなか良い物がなくて。お勧めの本(参考書)や勉強方をご存知でしたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 語学学校で英語は上達するでしょうか

    私は一月から半年間の語学留学を予定しています。留学先はアメリカです。 最初は大学付属のESLコースに行こうと思っていました。日本人も少なく、日本語を話す機会をできるだけ減らせると思ったし、しっかり英語の勉強をできるのは、語学学校と比べるとESLコースの方かと思ったからです。 ですが預金残高証明で半年留学でも一年分の費用が必要ということを最近知り、願書を出そうと思っていたESLに急に行けなくなりました。もう時間もないので今準備できる資金は半年分でいっぱいいっぱいです。 留学するならこの都市と決めていたのでそこの都市を変更したくはありません。が、そこの都市には入学をあきらめたそのESLと語学学校しかありません。 なので、語学学校に変更しようと思ってるのですが、語学学校だと留学が遊学になってしまわないかとても心配です。しっかり語学を身につけることができるのか。しっかり勉強できる環境であるか。ちなみにそこの語学学校は世界中にあり、質もしっかりしているとは言っていましたが・・・(留学エージェントの方が) 一応予定としてはこの語学学校の授業以外で、大学で一般の方向けのクラブ活動みたいなものがあり無料のESLや料理教室があってそれにもできるのなら参加したいと思っています。 ですがやはり語学学校は、旅行に来たついでに通うような人が多いなど、遊んでばっかりのイメージがあります。英語をしっかり習得できるか心配です。ですが行きたい都市に行くにはそこしかもう選択肢がありません。 このまま語学学校に留学して大丈夫でしょうか。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスがあればお願いします。 申し込みするのなら十月中にしたいと思っているので、なるべく早めに回答がほしいです。

  • ホームステイとレジデンス

    みなさんこんにちは。現在大学生の者です。 今年の8月から半年ほどフランスに語学留学することになったのですが、滞在形式として、ホームステイ(2食付き)かレジデンス(一人部屋、家具付き)のどちらかを選べるらしいのです。 私は海外は何回か行ったことがありますが、留学するのは今回が初めてです。 そこでホームステイ、レジデンスのそれぞれのメリット、デメリットをお教えください。自分の今の心境としては、「ホームステイのほうがご飯も付くしいいかな」なんて考えています。 ご回答よろしくお願い致します。