• ベストアンサー

PCを起動すると勝手にソフトが。

crimsonの回答

• crimson
回答No.2

下の回答以外に、その「あるソフト」がレジストリを 書き換えている可能性もあります。 Windows98以降であれば、スタートメニューから 「システム情報」を立ち上げ、「ツール」→「システム 設定ユーティリティ」と進みますと、そこに「スタート アップ」タブが出現します。 その中に自動起動ソフトの一覧がありますので、該当 ソフトのチェックを外して下さい。次回の起動以降は、 自動起動しなくなるはずです。 もちろん、そのソフト自体の「設定」によって無効に できる事が多いですが。

pokko
質問者

お礼

ありがとうございました。スタートアップタブ?やってみましたがよくわかりませんでした。