-PR-
解決済み

PCを起動すると勝手にソフトが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86383
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (52/63)

PCを立ち上げると、あるソフトが勝手に立ち上がってしまうのです。何をさわってこうなってしまったのか…元に戻す方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

スタートメニューのプログラムの
スタートアップの中に、起動されるソフトが追加されていませんか?

違っていたら、
何のソフトかも教えてください。
お礼コメント
pokko

お礼率 82% (52/63)

ありがとうございました。上の方から回答どおりにやってみたのですが…やっと消えました。スッキリしました。
投稿日時 - 2001-06-07 13:07:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

下の回答以外に、その「あるソフト」がレジストリを
書き換えている可能性もあります。

Windows98以降であれば、スタートメニューから
「システム情報」を立ち上げ、「ツール」→「システム
設定ユーティリティ」と進みますと、そこに「スタート
アップ」タブが出現します。
その中に自動起動ソフトの一覧がありますので、該当
ソフトのチェックを外して下さい。次回の起動以降は、
自動起動しなくなるはずです。
もちろん、そのソフト自体の「設定」によって無効に
できる事が多いですが。
お礼コメント
pokko

お礼率 82% (52/63)

ありがとうございました。スタートアップタブ?やってみましたがよくわかりませんでした。
投稿日時 - 2001-06-07 13:05:02
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

僕も同じ症状になったことがあります。僕の場合はスタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→メンテナンスウィザード起動、すると起動時に建ちあがってしまうソフトを解除できる項目がでてきました。
お礼コメント
pokko

お礼率 82% (52/63)

ありがとうございました。ソフトを解除する項目がわかりませんでした。
投稿日時 - 2001-06-07 13:03:27