• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップPC(IBM)のCPU交換について

デスクトップPCのCPU交換を検討しています。使用機種はIBMのAptiva Eシリーズ(2196-47M)です。533MHz,CPUのベースクロックは97MHzです。 1GMhz程度まで上げたいのですが、可能でしょうか? またお薦めのCPUがありましたら教えていただけないでしょうか。HDDなどの交換経験はありますが、CPUは初めてです。どうぞ宜しくお願いします。 Aptiva(2196-47M)の製品仕様です。 http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=pcd5syp0-01c099f

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

AMDのK6-2というCPUを使っていますが、お尋ねのマシンは、これとピン互換性のあるCPUの中では、もっとも高速なCPUを使っています。したがって、残念ながら、これ以上の高速化は難しいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事どうも有難うございました。 新しいPCへの買い換えを考えたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mikino
  • ベストアンサー率48% (588/1201)

CPU交換は無理ですね。 socket7ではほぼ最強クラスのCPUを使ってます。 PC買い換えを考えた方がいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事どうも有難うございました。 これ以上の投資はあまり効果ないですね。