• 締切済み

間違いメールを送ってきたので返信したが返事なし

ある店に行ってから10日後に相手が送信先を間違えて他人の個人情報を含むメールを送ってきたので「送信先を間違えてます」と返信しても何も返事を返してこないのですが、この業者の対応はどうですか?

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

返信すべきではありませんでした。 No3の人の言う通りです。 これはデータの世界でいう「釣り」です。 個人情報を買い集めている、怪しい連中が世の中にいます。 この連中は、そのアドレスが生きていればいくら、で買います。 生きていないものは買いません。 生きているアドレスの保証、は、そこからメールが来ることです。 ですからあなたの返信は印刷され、ほら生きているからお金をくれという取引をしたと思われます。 今後得体のしれないメルマガの類が来ることを覚悟してください。

kanad25355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tann3
  • ベストアンサー率51% (708/1381)
回答No.3

 まんまと引っかかったようですね。返信すべきではなかったと思います。  そもそも、そのお店に質問者さんのメールアドレスを教えたのですか?  その店を語って、あなたのメルアドの健全確認(実際に存在しているか、実際に生きているか)をしたのだと思いますよ。もちろん、そのお店が送信者ではなく、土台にされているだけでしょう。(質問者さんがメルアドを教えたのなら、その店があなたのメルアドを業者に売り渡したということかもしれませんが)  いずれにせよ、「生きている」証拠があるメルアドなので、その手の業界で高く売買され、今後、あなたのメルアドに大量のスパムメールが送られてくると思います。メルアドを変更するか、スパム対策をきちんとしておいた方が良いと思います。

kanad25355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jjmaru
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

対応してても御礼・謝罪の返事を忘れている可能性が無きにしもあらずですが。 3日間待って返事が無ければかなりルーズですね。 ビジネス・キャリアカテゴリなのを見ると もし、相手がお取引先様で、どうしても大切にして行きたい関係であれば 電話で一報「○○な内容のメールを送ったのですけれども」と 確認を入れるのはアリかもしれません。

kanad25355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki567
  • ベストアンサー率32% (141/439)
回答No.1

このような業者と取引してはいけないと思います。 まずもって、個人情報を垂れ流しにしている。それを指摘して何の対応もしてこない。謝ってくるという以前の問題で、個人情報が漏れたとしてそれが拡散しないかどうか確認しないといけないと思うのです。 なので、どういう関係の業者かわかりませんが、あまり関わらない方が良いように思います。

kanad25355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返信メールに返事なし

    相手から質問または悩みのメールがあり、真剣に考え返信したのに、それきり返事をよこさないっていうひとの心理ってどうなってるんでしょうか?

  • 挨拶メールに返信なし

    くだらない愚痴めいた話で申し訳ありません。 先日、個人(職場)にお礼→ 転勤で離れてからも数回やり取りさせていただいたこと と、少し早い年末挨拶兼ねて、社内メール・個人チャット へメッセージ送信しました。昼休みに・・ たいていはすぐ(早ければ即、数分後には)返事くれる上司なのですが、今回のメールにはすぐ既読にはなりましたが、その後一切返信がありませぬ、、、 読んでくれていればいいんですが(●´ω`●)自分が勝手に送っているだけなんだから、期待するのはお門違いとは分かってはいるんですが・・ 返事するしないは相手の自由ですよね^_^ いずれやり取りもやめないといけない、もうその時期が来ただけですよね・・?

  • メールの返信

    告白してアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信もないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。こんな経験ありますか?

  • メールの「返信」が届かない

    (win7でLibeメール2001)を使っています。友人からメールが来たのでそのメールを閲覧し「返信」をクリックして送信しましたが、Error Mailとして戻ってきました。4回試みましたが同じ状態です。また「gooメール」を使い、こちらは相手先アドレスを打鍵して送信しましたが同じように戻ってきます。念のため両方ともBCCで自己宛にして確認しましたがこれは自分宛に到着しています。教えていただきたのですが、到着信に「返信」クリックで返信してもエラーになるのでしょうか。どのような問題点が考えられるのか、その対応策等教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • メールの返信

    告白をしてアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信がないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまい軽蔑してしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。非常識だと思いませんかこんな経験ありますか?

  • メールの返信が来ない

    今、気になっているお相手がいます。 その方から日にち指定で「この日会えない?」というメールが来ました。 そのメールに金曜日、返信をしたはずなのですが、まだその方からメールが来ません。 私に絶対返信できているという確信があれば、相手からのメールを待つのですが、メールを送ろうとした瞬間に「あっ文章変えたい!!」って思ったので、送信中に電源の切るボタンを押しました。で、後で電源入れて送信ボックスを見てみたら、送信済みになっちゃってました。なので、送信できているとは思うのですが、もしかしたら相手へのメールに無視してしまっている状態なのかもしれません。 相手に確認したいのですが、何かいい文章ないでしょうか。

  • 宛先間違いのメールについて

    知り合いから、私の元に宛先違いのメールが届きました。すぐに、相手から「宛先を間違えました。すみません」というお詫びのメールが届きました。このメールに対して、こちらは返信したほうがいいのでしょうか。 相手は、ご送信に対するお詫び一言だけでは、悪いと思ったのか、すみませんの後に、近況報告なども書いてくれていました。間違って送られたメールの内容は、私が読んでも特に差し支えのある内容ではないように思いました。相手も誤送信に気付いているし、私も他人宛てのプライベートなものを見てしまったので、返信すべきかどうか、ちょっと困っています。 「気にしていませんよ」程度の返信はしたほうがいいのでしょうか。それとも、あえて返信する必要は無いでしょうか。送信者は、男性で仕事上の知り合いで、頻繁に会う相手ではなく、互いに多少気を使う間柄です。

  • メール返信を求めるのは大体何日くらい?

    ある業者に質問メールをだしました。 1回目は翌日に返信がありました。 ただ、その返信が分かりづらかったので更なる質問を出しました。 しかし2回目は2日経っても返事がありません。 企業のお問合せの場所にメールの場合は“時間がかかる”と書いてありますが、相手が見落としているのではないかと思ってもいます。 そこで、メールの返事を求めるメールを出すまでの期間は何日くらい間をおくものなのでしょうか? 一般企業にとってメールの返事に時間がかかるというのはどのくらいの時間を指しているのですか? 結構大手の業者なのでサポートはある程度しっかりしていると思うのですが・・・

  • メールの返信ができない

    こちらに届いているメールに対して「返信」しているのに、「ユーザーがみつかりません」あるいは「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と出ることがあります。どうしてこんなことが起こるのでしょうか? 業者からのメールは特殊なシステムを使っていることが想像できますが、個人の場合も、実際のアドレスを表示しないことは簡単にできるのですか?

  • もうこれは脈なしと考えてもいいでしょうか。メールの返信が来そうにない。

    いつもお世話になってます。東京で学生をしている男性です。 以前にもメールの返信が遅いなどという相談をさせていただいたのですが、最初は1時間後、半日後、1日後というようにだんだんと返事が遅くなりました。そしてノートを相手が取っていない科目の話をして、自分のノートを写す?かどう聞きました。その返事は2日ほどたっても返ってきません。これって直接関わりたくないってことですかね。実際直接話したことがあるのは2,3回で、メールも返信がなかなか来ないため3,4通と、とても少ないです。こんな少しの関わりから脈がないと判断するのは早いと言う人もいますが、どうも避けられてる気がします。相手に迷惑がかかるようなら早めに引きます。どうでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンターEP-803Aを使っているが、年賀状印刷ができなくなった。
  • プリンターが古いため、年賀状印刷ができなくなった可能性がある。
  • カラリオ年賀を毎年しているが、今年はEPSONのプリンターEP-803Aで印刷できない。
回答を見る

専門家に質問してみよう