• ベストアンサー

ブルガリアの最新情報

7月初旬にブルガリアに行こうと思っています。バラの谷は時期遅れだと思うのですが、如何でしょう?お奨めの場所や、ホテル・レストランなどブルガリアやソフィアについての情報お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バラの時期でなくても、カザンラク辺りに行けば、薔薇祭りに関する何かを見れたり、お土産を買えたりするので、それはそれでいいのではないかと思います。 個人的ですが、お勧めの場所は、ヴェリコ・タルノヴォと地中海沿岸都市のヴァルナです。 ヴェリコ・タルノヴォは風景も良いし、何をするでなくても居心地はいいと思います。プライベートルームも、バスや列車を降りると、誰かしら誘いがくると思います。ヴァルナはヴァルナで、違った一面のブルガリアを見れます。確かソフィアより活気があったような・・・。 ソフィアではトイレシャワー共同でしたら、部屋が狭くても10ドルちょっとで泊まれるホテルが、スリヴニツァ通りを超えてマリア・ルイザ通りから数十メートル奥に入った辺りに何軒かありますし、プライベートルームもたまに見つかります。マリアルイザ通りを南の方へ歩いていれば、お酒を飲みながら食事ができるカフェみたいなのもけっこう出来てました。

TO-CHAN53
質問者

お礼

色々な情報ありがとうございました。今回は滞在が短いのであまり遠くには足を延ばすことが出来ません。ヴェリコ・タルノヴォはとても興味がありますが、今回は、ソフィアと近郊で過ごします。

その他の回答 (1)

  • wankichi
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

ちょうど同じ時期にソフィアにいたことがありますが、お勧めの場所ねー・・・ 町中のカフェでビール飲んでいた記憶しかありません。(笑) でも、レストランでのヨーグルトを使った料理は美味でした。 ソフィアよりもリラの僧院にでも行ったほうがよいかも。 なんかブルガリアって英語もほとんど通じず、アルファベット表記も少なかったので苦労した思い出しかないです。

TO-CHAN53
質問者

お礼

やはりそうですか、英語が通じず、キリル文字で苦労するって聞いてました。リラの僧院に行ってみます。あとは、やっぱりビールですね?!

関連するQ&A

  • ブルガリアのソフィアのこと?

    ブルガリアのソフィアの服や有名な場所やはやってるスポーツ、なんでもよいので、情報をください。お願いします。

  • イスタンブールからブルガリアへの入国

    はじめまして☆ 3月の下旬からトルコのイスタンブールに旅行に行く予定なんですが、タイトルどおり、イスタンブールからブルガリアへ入国したいのです! ただ、ホテルはイスタンブール市内でとってあるので、ブルガリアへは日帰りになるんですが、いろいろ調べると3時間ほどで行けるとゆうようなことは書いてあるんですが、車が鉄道じゃないと入国はできないようです。 トルコのエディルネというところからブルガリアへ入国するバスがあれば乗りたいのですが、ソフィア行きのバスや鉄道はあるんですが、ソフィアまで行くと、その日のうちにイスタンブールまで戻るのは無理なような気がします。 ブルガリアの国境はカプクレというところらしいのですが、カプクレ行きのバスなんかはあるのでしょうか?! または、日帰りで行ける範囲内での地域まで行けるバスがあれば教えていただけないでしょうか? わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします!

  • トルコ・ブルガリア 年末年始の営業について

    こんにちは。 12月31日から1月11日にかけて、トルコとブルガリアを周遊しようと思っています。イスタンブールIN、イスタンブールOUTです。 着いたら早い段階でブルガリアのソフィアに行き、イスタンブールに戻ってきたいと思っているのですが、12月31日や1月1日~3日など、バスの便がいつもどおりあるかどうか不安に思っています。 どなたか、何かご存知でしたら教えていただきたいです。 また、ホステルや観光名所の年末年始の営業についても、トルコ、ブルガリア問わず何か情報がありましたらお願いします。

  • ブルガリア&ルーマニア4泊5日の旅程を一緒に考えてください。

    3月の春分の日にあわせて年休を取り、ブルガリアとルーマニアに旅行に行きます。 合計4泊5日なのですが、次のように考えております。 19日 13:45    ブカレスト着、    15:00頃  ホテルチェックイン    21:00頃迄 ブカレスト観光 20日 ブラショフ、ブラン城観光 21日 早朝  ソフィアに向け出発 到着後 リラの僧院を観光    観光後 ソフィアに向け出発     22日 ソフィア観光 23日 朝 帰国のフライト と言うプランです。 ここで教えていただきたいのが、20日のブラン城観光です。 ブカレストの往復はバス又は鉄道を利用しての個人移動も可能でしょうか? 可能であれば、その方法を御教示下さい。 また、上記以外の魅力的なおすすめプランがあれば、併せて御回答宜しくお願いします。

  • 【ブルガリア リラの僧院について】教えてください!

     8月にブルガリアを個人旅行する予定です。  以前から行きたいと思っていたリラの僧院に行こうと思っています。ソフィアから、路線バスを使ったり、現地ツアーに参加したりして日帰りするのもいいとは思いますが、せっかくなので僧院に1泊したいと思います。ガイドブックによると、僧院内の宿坊に宿泊できるようです。そこで、 (1) 宿坊で宿泊するのはホテルとは違うと思いますが、どんな点が違いますか。また気をつけることがあったら教えてください。 (2) できたら宿泊の予約をしたいと思うのですが、その方法はありますか。また、予約しなくてもその場で宿泊するのは可能でしょうか。 行ったはいいが、いっぱいで宿泊できないとなったらショックです。 以上、よろしくお願いします。

  • トルコ・ギリシア・ブルガリア 移動行き方など

    ・トルコ(イスタンブール・ギョレメ) ・ブルガリア(ソフィア・リラの僧院) ・ギリシア(アテネ) を12~15日間くらいで6月中に回りたいと思っています。 どういう日程で回ろうか、列車・飛行機・バスなどの移動手段もどれがいいのか、と思い 決めかねてます。(イスタンブールでお土産をたくさん購入する予定なのでイスタンブールは最後にしよう、とだけ決めてます。) また、ギョレメへの行き方もよくわかりません。カイセリ空港からその先をどう行けばいいのか。 ギョレメまで行ければその後はツアーでカッパドキアを回ろうと考えてます。 イスタンブールからギョレメまで直接行くバスなどあるのでしょうか? アテネ、ソフィアへも、今のうちに移動手段をネットで予約したいと思うのですが、 サイトを探しても中々ヒットしません。(私の検索が悪いのです) どこかいいサイトをご存じないでしょうか? ブルガリアのリラの僧院もアクセスがアクセスが悪いようで、ソフィアから日帰りができるのか、 案じております。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バルト3国の首都のなかでお勧めは?

    12月初旬か中旬にバルト3国に行きたいと思ってます。 ただ漠然と思っているだけでどこが良いかわかりません。 3泊位しか日程がとれないのですがどこが良いでしょうか。 時期、日数を考慮のうえ教えて頂ければと思います。 ちなみにお勧めのホテルやレストランまた見どころなどが有りましたら合わせて教えて頂けたら助かります。(安いところで)

  • ブルガリア両替について。

    こんにちは、2月末にロシア経由で ブルガリア、ルーマニアに旅行へ行くものです。 両替について質問があります。 1、経由地のロシアで少し時間があるので空港でお買い物をしたいと思っています。 ロシアの通貨、ルーブルで払おうと思っているのですが、 ・日本でルーブルに両替する ・現地で日本円からルーブルに両替する のではどちらがお得でしょうか? 2、ブルガリア、ルーマニアともにユーロで持っていこうかと思っているのですが、 ユーロから現地通貨に両替する際に、何処で両替するのがお得でしょうか? 比較的安全でレートの良い場所がありましたら、教えていただきたいです。 ・空港 ・市内 ・経由地のロシア など・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 九寨溝と黄龍について最新情報なんでも教えてください

    九寨溝.黄龍に6月.夫婦で行く予定です(個人旅行で6日間) 日本から九寨溝まで飛行機でいきます お勧めのホテル.レストラン.気候.服装.バスでの観光の仕方.料金.... その他何でも情報をお持ちの方教えてください 中国語はできません 英語は少ししかできません (何とかなるでしょうか?) よろしくお願いします

  • ブルガリアからルーマニアへの夜行列車について

     今年の夏に東欧を旅行することになり、ソフィアからブカレストまで電車で移動しようと思っています。ホテル代を浮かせるために夜行列車を利用しようと思っていますが、情報がなかなか入らず困っています。  電車料金と安全面などをご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。