• ベストアンサー

ブルガリアの最新情報

7月初旬にブルガリアに行こうと思っています。バラの谷は時期遅れだと思うのですが、如何でしょう?お奨めの場所や、ホテル・レストランなどブルガリアやソフィアについての情報お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バラの時期でなくても、カザンラク辺りに行けば、薔薇祭りに関する何かを見れたり、お土産を買えたりするので、それはそれでいいのではないかと思います。 個人的ですが、お勧めの場所は、ヴェリコ・タルノヴォと地中海沿岸都市のヴァルナです。 ヴェリコ・タルノヴォは風景も良いし、何をするでなくても居心地はいいと思います。プライベートルームも、バスや列車を降りると、誰かしら誘いがくると思います。ヴァルナはヴァルナで、違った一面のブルガリアを見れます。確かソフィアより活気があったような・・・。 ソフィアではトイレシャワー共同でしたら、部屋が狭くても10ドルちょっとで泊まれるホテルが、スリヴニツァ通りを超えてマリア・ルイザ通りから数十メートル奥に入った辺りに何軒かありますし、プライベートルームもたまに見つかります。マリアルイザ通りを南の方へ歩いていれば、お酒を飲みながら食事ができるカフェみたいなのもけっこう出来てました。

TO-CHAN53
質問者

お礼

色々な情報ありがとうございました。今回は滞在が短いのであまり遠くには足を延ばすことが出来ません。ヴェリコ・タルノヴォはとても興味がありますが、今回は、ソフィアと近郊で過ごします。

その他の回答 (1)

• wankichi
回答No.1

ちょうど同じ時期にソフィアにいたことがありますが、お勧めの場所ねー・・・ 町中のカフェでビール飲んでいた記憶しかありません。(笑) でも、レストランでのヨーグルトを使った料理は美味でした。 ソフィアよりもリラの僧院にでも行ったほうがよいかも。 なんかブルガリアって英語もほとんど通じず、アルファベット表記も少なかったので苦労した思い出しかないです。

TO-CHAN53
質問者

お礼

やはりそうですか、英語が通じず、キリル文字で苦労するって聞いてました。リラの僧院に行ってみます。あとは、やっぱりビールですね?!