• ベストアンサー

地方競馬の実況中継

埼玉県草加市在住です。ケーブルテレビに入ってます。 地方競馬のTV中継ってどこかでやってます? 新聞見るかぎり、東京MXテレビでやってそうなのですが、どうやったら観れるようになるんでしょう? TV中継が無理ならラジオではどうですか? 短波ラジオって普通のラジオからじゃ聞けないんですか? どなたか分かる方お願いします。

• celena
  • お礼率48% (137/281)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debugon
回答No.3

関東のUHF(MX、神奈川、埼玉、千葉)はケーブルテレビの チャンネルに入っていませんでしたか? MXテレビでは大井のみで、ほとんどナイターしか中継しません。 浦和競馬ですが、テレビ埼玉は、生中継はなかったと思います。 ただ、テレビ埼玉は夜10時半から「BACHプラザ」という レースダイジェストをやっていて、競馬も結果が見られます。 ラジオでの地方競馬の中継はまずありません。 ラジオたんぱは中央競馬はすべてやりますが、地方競馬は やっていません。 その他は先の方が答えられたとおりです。

celena
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 なんかとってもお詳しいのですね。ラジオではやってないのですか。やってるかとてっきり思いこんでましたよ。 それと、ケーブルテレビ、よくみたらやってました。番組表になかったもので放送してないもんだと思ってましたよ。はやとちりで質問してしまったようです。 大変お世話になりました。

その他の回答 (2)

• ruika
回答No.2

短波放送は 短波をカバーしているラジオでないと聞けません バンド切り替えにAW FM のほかに SWがついているやつです 競馬や株をやる人がよく持っている 小型の短波専用ラジオの売ってますよ

celena
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり特別なものだったのですね。 一つ勉強になりました。

回答No.1

スカイパーフェクTVでやっています。ケーブルTVから観れる地域もありますので、問い合わせてみては?

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/kouei/
celena
質問者

お礼

回答有難うございます。 ちょっと無理みたいでしたね。 スカパー観れるのならサッカーも見放題なのに。