• ベストアンサー

桐谷美鈴さん、忽那汐里さんに見られる時代劇効果

桐谷美鈴さん、忽那汐里さん、綾瀬はるかに見られるように、 ある程度、イメージが定着してしまってるとか、 いまいち、認知されてない女優(タレント)さんにとって、 NHKの時代劇(過去の時代を舞台にしたドラマ)に出ることは、 やっぱあれですかね? イメージをリセットしたり、格上げする非常に重要なものでしょうか? ※ 特に時代劇だと清純効果みたいなものが、凄くあるというか。

noname#205166
noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29396)
回答No.1

こんにちは 長いスタンスで連ドラに出演するというメリット。 それから、幅広い年齢層に認知されるというメリット。 があるかと思います。 年齢的に若い方のファンだけだと、タレント寿命が決まってきます。 その点時代劇を見る人は年齢が高い人が多いです。 若いファンは移り変わりが激しいですから 年齢を重ねると見向きもされなくなりますが 年配の方の支持を得られるようになれば、CMや他の民放での 仕事も増えてきます。 認知度を広げる意味でも、効果が高いと思います。 桐谷美鈴さんは故つかこうへい氏の作品の舞台にも出てますね。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時代劇の映画

    去年の10月に僕は女優の綾瀬はるかのファンなので「ICHI」見に行ってきました。時代劇の映画を見たのは初めてだったのですが以外に面白かったのでもっと他の時代劇の映画が見たいと思ったのですが、時代劇の映画でどの作品が面白かったり有名なのか分からないのでおすすめの作品を教えてください。

  • 忽那 汐里さん

    忽那 汐里さんが極秘出産されたと聞いたのですが本当でしょうか。 こんな噂ありましたか。

  • 忽那汐里

    忽那汐里は2014年5月ごろ京都にいましたか?

  • 該当すると思われる、時代劇番組は?

    テレビ大阪制作で、ローカル局ネットによる、旅番組「おとな旅あるき旅」。 毎週土曜日の午後6時半から放送する、テレビ大阪であれば、先月の7月15日前後の土曜日に放送された、「滋賀県の安土城と、その周辺を旅する」回で、司会の三田村邦彦さんは、スタート地点のJR安土駅の駅前にある観光案内所で、「有料で借りて、記念撮影出来る様にした」鎧(ヨロイ)を、借りて着た姿に扮して… 「この観光案内所では、織田信長が着た鎧を元に作られた鎧を、有料で借りて、記念撮影するなり出来ます。 私は、戦国時代を舞台にした時代劇では、豊臣秀吉役を演じた事はあるけど、上司の殿様となる織田信長役は、演じた事が無いです」と言う内容で、同行者であるテレビ大阪の女性アナウンサーに、説明してました。 このシーン含めて、自宅のテレビで私は、見ました。 そこで、「プロフィールの視点から見た、三田村さん」に関して、質問したいのは… 「三田村さんが、豊臣秀吉役で出演したのは、昭和(平成)何年の何月何日頃に、どのテレビ局で放送された、戦国時代を舞台にした、何と言う題名の時代劇番組か? 「秀吉から見れば、上司となる織田信長等、他の武将(殿様)役や部下役に、奥さんや子供である姫様役」等、主な出演者の俳優さんや女優さんは誰かや、民放テレビ局の番組であれば、担当の監督さんは誰か迄は、分かる範囲内で、構わないが…?」に、なります。 「プロフィールの視点から、「俳優・女優」カテで、質問したい」と、思います。 それでは、お願い致します…。

  • モデルや女優に似ているといわれたら?

    女性の方に質問です。 男性からモデルや女優に似ていると言われたら どう反応しますか? http://beauty.oricon.co.jp/news/20060721_03.html この記事を見ても女性の外見についてほめるのは難しいと思います。 過去の質問に優香に似ているといわれて云々というのがありましたが 言われる側の女性がそのモデルや女優に対して持っている イメージに左右される要素が大きいのでリスクが高いのは 頭では理解できます。 が、つい言ってしまいそうになるときがあるんですよね。 回答をいただいて、やはりそういうことは言わない方が良いようであれば これまで以上に厳に慎みます。 たとえば 加藤ローサに似ているといわれたら? ナタリーポートマンに似ているといわれたら? 綾瀬はるかに似ているといわれたら? うれしいですかうれしくないですか?

  • 新世代女優

    オリコンが新世代女優6人として石原さとみ・綾瀬はるか・堀木真希・沢尻エリカ・上野樹里・長澤まさみのイメージ調査を行いました。 文句無く今活躍しているので6人の名が挙がるのは分かるんですが、もし6人ではなく10人だったらあと4人誰を挙げますか? 自分なら 戸田恵梨香・加藤ローサ・宮崎あおい・松下奈緒 かな。

  • 女優さんが喫煙してることに疑問

    女優さんがイメージの為にお肌なり体型を維持するまたは健康管理のプロがお肌に悪影響のタバコを吸ってることに違和感です。 別にイメージ商売じゃない他の人ならまだしも、そういう肌や歯が黄ばんでたりそれを加工するのでいいと言うから吸ってるんでしょうか? 有名どころでは綾瀬はるかなど、あれだけ吸ってて高級化粧品シーエムに起用してあるけど、普通あんだけ吸っててあんなお肌ツルンなわけないです。 体型維持や食事制限などはするけど彼女たちはなぜタバコだけは吸うんでしょうか?

  • 30代後半~の男性に質問!好きな女性有名人は?

    30代後半~の男性の方、 ご協力お願い致します。 ずばり! 好みである、「イイ!」と思う 女性タレントを教えて下さい。 ちなみに私のまわりに多かったのは、 ロリ系⇒ほしのあき キレイなお姉さん系⇒藤原紀香、仲間由紀恵 天然・癒し系⇒安めぐみ、安田美沙子 清純系⇒長澤まさみ、綾瀬はるか という感じでした。 安めぐみさん、長澤まさみさんは 『あぁ~』という感じでしたが(笑) ほしのあきさんはとっても意外でした。 認知度、細かい職種は問いません。 数が不特定多数で好きなタイプが絞られていない場合、 上記の様に『●●系』と分けて書いて頂けると ありがたいです。

  • 忽那汐里と成海璃子が似てると思うのは私だけ?

    忽那汐里と成海璃子が似てると思うのは私だけでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • ポッキーCM(忽那汐里さん)

    最新版ポッキーCM(忽那汐里さん出演)を録画したいのですが、どの番組で放送されているかご存知の方、教えていただけると助かります。(首都圏です) 江崎グリコのウェブサイトで観られるのですが、放送されている画質で録画できればと思っている次第です。 どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM