• 締切済み

Windows8.1でのUSB機器管理ツール

ogitecの無線LANルーターを使用しています。型番はUSB機器のサーバー機能が付いているLAN-WH300N/DGPなのですが(主にプリントサーバーとして使っています)、最近新調したWindows8.1のノートパソコンで、USBの機器を繋ごうとすると、“接続に失敗しました”とダイアログが出てきて接続できない状態になっています。どのような機器でも同じです。 ヘルプなどを参照して、できることは全て試したのですが未だに繋がりません。 原因としては、サーバー機能を使用するためのUSB機器管理ツールがWindows8.1に非対応であることが考えられるのですが、USB機器管理ツールはWindows8.1に対応していないのでしょうか? もし対応している場合はどんな原因が考えられるでしょうか? 因みに、旧機では問題ないですし、また、本体に直接端子を接続した場合は問題なく繋がります。 近々時間のある時にエレコムロジテックの方にも直接問い合わせるつもりでいますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Logitecの無線LANルーター使用の際にUSB機器管理ツールを使用していると言うことですか? >USB機器管理ツールがWindows8.1に非対応であることが考えられる >USB機器管理ツールはWindows8.1に対応していないのでしょうか? Windows7/Windows 8には対応していますが、Windows 8.1に非対応とあります(参考URL)ドライバのダウンロードは自己責任 >本体に直接端子を接続した場合は問題なく繋がります 一般的に端子に直接繋ぐべきです。(供給できる電力は1つのUSBが500mAまで。電力不足になるのでHUBは使わない)

参考URL:
http://iroirodesuyo.blog.fc2.com/blog-entry-2.html