私の失敗と感謝の気持ちを伝えるべきか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係で起きた浮気や嘘の失敗から学んだことや自分の成長を感謝の気持ちを伝えたいが、彼を苦しめたくないか迷っている。
  • 彼には失敗によって時間の無駄だったと思わせたくないが、自分のエゴだけで感謝の気持ちを伝えるべきか迷っている。
  • 離ればなれになったあと、自分が本気で愛してくれた彼に気付き、彼の幸せを願っていることを伝えたいが、彼を苦しめたくないか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼にこれを伝えるべきでしょうか?

まず、私は最低な女だったということを予め知った上で ご相談に乗っていただければと思います。 私には約一年ほど付き合った彼氏がいました。 三ヶ月間ほど同棲をしておりました。 しかし、その間に浮気をしてしまいました。 私は心から好きだということ、失った信頼を取り戻したいと伝え、 彼は許してくれました。 しかしその二ヶ月後、私はまた彼に嘘をついてしまったのです。 行くなと言われていたクラブへ、黙って行ってしまったのです。 彼に友達から見たと言われたんだけど、まさか 行ってないよな?と聞かれ、正直に告げました。 すると激怒し、もう恋人としては無理だ。別れよう。 と言い、それに続いて泣いている私に、 謝られてもどうしようもないこと。言い訳したりして 自分を正当化するより責任の取り方を考えろ。 もうお前には俺がいないほうが幸せだよ。と言われました。 それから、電話をし、改めてそれを言われ、私たちは別れました。 浮気発覚直後に彼が仕事の都合で遠距離になっていたこともあり、 寂しさと、電話する度に浮気のことを責められ、 当て付けを言われ、定期的に「別れるかどうするか迷ってる」と言われ連絡を無視されたり… ということが何度かあり、寂しさを重なりヤケになってしまい、軽率な行動をしたと 思っています。 いくら寂しかろうが辛かろうが、浮気をしてしまった代償として これ以上彼氏を悲しませることをしたことは間違っていたと思います。 ただそれでも、自分がまだいまいち何か欠落した人間であることはわかっていましたが、 あともう少しというところで何なのかいまいちわからない… 彼が本当は何が言いたかったのかわからない…という状態でした。 彼と遠距離になった後、私はしばらく実家で過ごしていたのですが、 私は両親と不仲です。母の性格や、私をもの扱いする姿勢が嫌いで、私は母からただ依存されているだけで愛されてはないんだと思っていました。 彼と同棲を始めたのも、母親から毎日責め立てられること、衝突が苦痛で、 見るに耐えかねた彼がここにいてもいいよ、と言ってくれたのがきっかけです。 しかし、そんな母と私のことを見ていた私の祖母、祖父、叔母が 「お母さんと過ごしていて辛いなら、私たちを頼ってね。私たちはあなたが大好きだから、頼って欲しい。甘えて欲しい」と言われ、しばらくの時間を共に過ごし、 私は人に対して初めてなにか違った感情を抱いていることに気付きました。 好きとか、そういのもあるのですが、それ以上に何か大きくて穏やかな、幸せな気持ち、 祖父、祖母、叔母が笑っているところが見たい、心配はかけたくない…そう思うことです。 私は初めて多分ハッキリと人を愛するということがどういう事か わかった気がするのです。 其の後は本気の後悔の連続でした。 人を愛するという気持ちがどういうものかわかった上で、私が彼氏に今まで してきたこと、彼氏が私にどんな気持ちで付き合ってくれていたのかということ、 自分は誰からも愛されないと突っぱね、愛されていることに気付こうともしませんでした。 そうなれば、浮気がどうこう、嘘がどうこう、クラブが…などを 謝って欲しい訳ではないということがハッキリとわかりました。 私が彼を本気で愛していたら、私が彼の愛をきちんと受け入れ、 気付こうとしていたら、そんなことは最初からしなかっただろう? と、言いたいことが、よくわかりました。 彼が、俺がいないほうがお前は幸せだよ、とどんな気持ちで 言ったのかも、よくわかりました。もっとちゃんと自分を大切にしてくれ、と言ってくれたことも、それは、ちゃんと自分を愛してくれている人の存在に気付け、という意味なんだということも。 彼がわたしと別れるかどうか定期的に悩んでいたのも、私がほんとうに必要なことに 気付いていないことを感じていたのだと思います。 恋はたくさんしてきましたが、誰と付き合っても私は恋でとまっていたのです。 誰かに必死になったり、愛したりなんてそんなよくわからない事、怖くてできない。 というスタンスでした。しかし、私は、ちゃんと人を愛することができる人間なんだと いうことに気付いて愕然としたのです。きっかけが違っただけです。 それに気付いた上で彼が私をどれだけ愛してくれていたかわかりました。 私が気付こうと、受け入れようとしなかっただけで、日々の中で、 彼が沢山私に愛情をくれていたことがよくわかりました。そして、私は彼のことを愛してるとハッキリと思ってしまいました。幸せにしたいと。 しかしもう何もかもが遅過ぎたこともわかります。馬鹿過ぎました。 それを、きちんと自分のやったことの代償として受け入れるつもりでいます。 ただ、彼に感謝の気持ちを心から伝えたいのです。 愛してくれたこと、こんなに大事なことに気付かせてくれたこと。 馬鹿な女だったけど、あなたのおかげでちゃんと変わっていってるということ。 だから時間の無駄だったと、あんな女を愛した自分が馬鹿だったと思わないでほしいということ。 欲を言えば私の手で幸せにしたいとすら思っています。 だけど今はそれ以上に彼に心の底から幸せになってほしいと願ってることも、伝えたいです。 彼が月末にこちらへ帰ってくる予定です。 その際に、どうか迎えに行かせてほしいということをつたえました。 彼は本当は会いたくはないが、最後にきちんと会うべきだとは思ってる。考えさせてほしい。 と言いました。 もし会えたら、わたしは上記のことを伝えてもいいのでしょうか。 彼も、愛してた女が自分を裏切り、どんな気持ちでもう別れると言ったかを考えると 会わないほうが、これを伝えない方が彼を苦しめないんじゃないかと悩んでます。 わたしとの時間が全て時間の無駄だったと思って欲しくないということは、 私のただのエゴしかないのでしょうか。 縋るつもりはありません。ただただ感謝の気持ちをつたえたいのです。 辛口意見で構いません。皆様の意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うーん、浮気や裏切りをした人がそうやって反省したり感じたりするのは、 すみませんが、当たり前です。 反省しなければいけないのも、当たり前です。 そして、 「またそうやって反省したら許してもらえると思っているのかな?」 とも思っています。 「欲を言えば私の手で幸せにしたいとすら思っています。」について、 それって、結局反省しに行くことで許してもらって また付き合いたいってことじゃん。って思うのですが違いますか? それは、完全にエゴです。すみませんが。 「もうあなたと付き合わないことが彼の幸せだ」ということを、 そろそろ気付きましょうよ。 母親の愛情に飢えていたのは原因ではあると思います。 しかし、 「愛に飢えていたから、浮気や裏切りはやっていい」とは 全然違います。 やってはいけないということは分かっていたはず。人間だから。 今のままでは、 「私にはこのような過去があるの、さみしいんです。 だから、我慢できなくて辛くてこんなことしちゃったんです。 でも、駄目だということが分かったから、もう彼を愛していいよね?」 みたいなことを言っているようで、単なる甘えにしか思えないなーと感じてます。 悲劇のヒロインって感じですね。 どんな過去を抱えていようが、 一人の人間を悲しませてはいけないことは誰でも分かること。人間ならば。 でもそれを、「私、親に愛されてなくてさ、」という理由でやられても、 彼からしたら「いやいや自分の都合やん、自分の都合で裏切られても困るわ」 って話ですよ。 ●質問の結論ですが、 彼には伝えなくていいと思います。本当に。 伝えてしまったら、ますます彼に嫌がられる気が。。 本当に反省している人は、「もう会わない・関わらない」という形で 反省を示しますよ。これ本当に。 なんか、わざわざ「今までありがとう。幸せだったよ。 どれだけ愛してくれたか分かったよ。これからは幸せになってね」 みたいに伝えるって、 良い人ぶりたいのかな、としか思えないかも。 良い人ぶって、彼に振り向いてもらいたいのかな?許してもらいたいのかな? って思います。 私が彼だったら、そう思いますね。 正直にそう思います。 彼も会いたくないって言ってますよね? つまり、「もう会わないことが彼の幸せ」ということに気付きませんか? 本当に彼に幸せになってほしいって思っているのなら、 会わないことを選択するはずなのに、なんで? としか思いません。。結局は、自分のことだけ考えている証拠なんですよ。 本当に幸せになってほしいのなら、 ・もう連絡しない ・もう彼を自由にさせて ・もう関わらない ・関わらないことで、感謝を示すべし ・彼にもうすがりつかないこと です。 悲しいと思いますが、 今回の質問文は、確実に「自己満足」です。「エゴ」です。 これは、冷たいこと言いたいからとかではなく、普通に正直に思っています。 今後一切関わらない・音信不通になることがちゃんとした「反省の形」です。 それが、彼を幸せにするということです。 本当に幸せにしたいと思っているのなら、もう関わらないのが当たり前。 皆、普通はそうしてますよ? わざわざまた会って口で伝える人はいません。 私も、過去に振られた相手には、音信不通・一切会わないという形で 感謝を示しました。相手に伝わっている自信は100%あります。 もう二年以上経ちますが、一度も会ってませんし、連絡してません。 今回、わざわざ感謝の気持ちは伝えるもんじゃありません。 伝えられなくても、彼は自分がいかに過去に愛したかは分かってますから。 それを、自分を裏切った人にわざわざ改めて言われても 何の意味もトキメキもないと思いますし、迷惑な話です。 もう、会ったりして彼を悲しませないでね。 きつい言い方になって申し訳ありませんが、 本当に、もう関わらない方が彼の幸せだと思います。 感謝も何も伝えない方が、確実に正解です。 本当の反省は、新しく付き合う人に見せていくもの。恋愛はそういうもの。 彼には、新しい女性と幸せな生活をさせて下さい。

syu0435
質問者

お礼

親切な回答をありがとうございました。 ただ、今どちみちまだ連絡をとらないといけない状態にあります。 お金のことなどで。 ただ、彼はこういうのにとてもきっちりとしている性格なので、 ましてや元カノにそれを踏み倒したりはできない性格です。 でも、最後の電話の際、そのことをそれとなく言うと、 また今度でいい…という風に先延ばしにされました。 何もかもその時にぜんぶ終わりにしたければ、無理矢理にでも 片付けるのでは? 連絡をとる口実(私にとって)を先延ばしにしてくれたような気がしたのです。 あと、めっちゃくちゃポジティブに思われると思いますが、 私が諦めきれない理由は他にもあって、まだ私に向かってきて欲しい というような素振りがあったからです。 例えば… 「私はあなたを忘れられないから、しばらくたって自分が成長して、 あなたのことをまだ好きだと思ってしまったら連絡してもいいか?」 と言った時、 「それを言われて悪い気はしないな。勝手にすればええよ。 でも無理はしないでほしいけどね。」や、 「そんなこと言われといていざ俺が月末に帰った時 他に彼氏がいたらショックだな」と言われたり。 彼氏は本気で嫌なことはハッキリ言う人です。 ただ、それとは別に、どこかでまた私と似たところがあり、 愛情に飢えている感じもします。 私がこのまま去ってしまうと、やっぱり俺の事が好きじゃなかったんだ となりそうな気もするのです。 そう思われるならまだ諦めたくないのです。 なので… 彼がこちらに帰ってきて、私と会いたくないとハッキリ言われれば、 私は何もかもを諦めます。 メールなどでも伝えません。 けれど、もし万が一会ってくれるのであれば、きちんと 伝えようと思います。でないと、それこそ会うことの意味は無い気がします。 それを考慮して、彼に聞いてみることとします。 彼の判断に委ねようと思います。 丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

ただの自己満足にしかすぎませんので 言わなくてもいいです

回答No.1

浮気したり嘘ついたりする人間の存在価値は0。

syu0435
質問者

補足

そうですよね。死んだ方がマシですよね。

関連するQ&A

  • 結婚の意味

    私の伯母は、不倫暦35年の独身小梨です。 不倫は今も続行中。 私は小梨主婦です。 正月に妹が実家に帰ったらしく(地方なので遠いです) 「A子伯母さん(不倫伯母)正月、うちにきてたんだよねー。なんかあり得ないんだけど」 A子伯母さんはうちの母と仲がよく、大晦日も母が伯母さんを誘って飲みに連れて行ったりします。 妹 「あの伯母さん、子供もいないし超悲惨なんだけど」 私 「あの伯母さんが選んだ道だからいいんじゃなーい?」 妹は21歳の独身で、結婚したくないってよく言いいます。 「でもあの伯母さん見ているとやっぱり結婚はしたほうがいいのかなーって思うんだけど」 妹はまだ若いので結婚は考えなくてもいいのですが・・・。 祖父は(伯母の父)不倫のことは知らず、何とか伯母を結婚させようと強引にお見合いをセッティングしましたが、伯母が首を縦に振らず、祖父は大激怒。「女の幸せは結婚だ!結婚しないなら野たれ死ね」と、暴言を吐かれたそうです。伯母も60歳を超えています。今になって「私、体の自由が利かなくなったらどうなるんだろう?」と母に漏らしていたそうです。 今の人たちは、「結婚することだけが幸せじゃない」と言います。 でも、祖父の時代の人たちは「女の幸せは結婚なくしてはあり得ない」と、強固な信念があります。 独身を貫き通した女性の死に際を知っている人いますか? 祖父は、独身女性の末路を知っているからそういうことを言うのでしょうか? 今の人たちは、80歳、90歳を越えた独身女性を見て、「結婚=幸せじゃない」と言うのでしょうか? 以前、テレビで細木数子が、「女性の皆さん、女の幸せは結婚です。結婚しない人生になってしまったら、この世のものとは思えぬ孤独があなたを襲います。私も独身ですが、今もこの孤独と戦っています。皆さんの想像を絶する孤独感です。結婚して幸せになってください」と言っていたのを思い出しました。 私の伯母は一体どうなってしまうのでしょう? 妹が30歳になっても結婚する気配がなかったら・・・結婚を勧めようかと思いますが、女の幸せ=結婚は・・・事実ですか?

  • 別れた後にすぐ付き合うのかどうか

    20代前半の女です。4年付き合った彼氏と別れました。 原因は私が浮気をし、その人が好きになってしまったからです。 それを伝えたら彼氏は本当に日々努力してくれました。 私は心が揺れて、浮気相手と彼氏のどっちをすきなのか、 はたまた両方好きなのか、全くわからなくなってしまいました。 浮気相手には彼氏と別れて付き合って欲しいと言われ、 彼氏には、戻ってきて欲しいと言われ、私も毎日悩んでいました。 しかし決断をし、彼氏とは別れることにしました。 彼氏をひどく、とてつもなく傷つけてしまったけれど。 新しい人を好きな気持ちは変わりません。 最低な自分ですが、これでよかったのだと思います。 しかし別れてから、心にすっぽり穴が開いたようで、 失ったものの大きさに心がつぶされそうでした。 新しい人を選んだこと、裏切ってしまったことの罪悪感・自己嫌悪 を感じています。 彼氏は辛くて泣いているのに、私は新しい人と笑って電話したりしている。 彼氏と別れてでも一緒になりたいと決めたのに、後ろめたさからか、 新しい人と付き合うことに踏み切れません。 解決するのは時間の問題でしょうか? しばらくはひとりでいたほうがいいのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 不倫の代償なんて本当はないんでしょうか?

    元夫、そして私はどちらも浮気をしていました。 言い訳をするようですが元夫のほうが先に浮気をはじめ、訴えても結局改善されず、それを知った私もあてつけのように浮気をして、結局泥沼でした。 子供はおらず、夫とは性生活も日常生活すらもままならない日々が続きました。 結果、当然のこととはいえ離婚することとなりました。元夫が浮気をした時点で離婚すればよかったのかもしれません。でも私は夫のことがそのときはまだ好きで、どうしようもない気持ちでいっぱいだったんです。馬鹿だったと思います。それは認めます。 離婚して、私は生涯の伴侶になるはずだった人と、私も結局浮気をしてしまったので周囲の信頼を失いました。精神もおかしくなって通院して、仕事もできず、貯金を切り崩してなんとか生活しています。実家にだって頼れません。 でもこれは不倫の代償なんだとなんとか気持ちをもちなおすように、生きられるようにがんばってきました。 でも元夫の現在の様子がわかって、また死にたくなっています。 元夫は浮気相手と結婚し、子供も産まれ、職も失うことなく、幸せに暮らしているようです。 私との差に涙が出ます。あの人が浮気さえしなければ私だってこんなことにはならなかったし、自業自得だとしてもあの人も同じくらい不幸になってなきゃおかしいです。不幸になってほしいです。幸せそうにしているのが心底許せません。 不倫の代償ではなくて、私は運が悪かっただけなんでしょうか? 運がよければ元夫のようにのうのうと生きていられたのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 親の再婚について

    こんにちは。 私は、母子家庭(+祖父)で育ちました。 私が成人したこともあり、 母は、付き合っている人がいて、 再婚を考えているのだと打ち明けてくれました。 今は私が大学に行っているため、 もし再婚するならば、三年後、私が卒業してからだと言ってました。 祖父やおじ、おばには、 『あんたは再婚についてどう思うの??』と聞かれます。 『若い時に私を生んで、ちゃんと育ててくれて、大学も出してくれたし、 私も成人したんだから、いいんじゃない??』 と答えてますが、正直心苦しいです。 母の再婚を考えている人は、 私も幼い頃から知っている人でした。 昔から母をとられたくない気持ちが強く、 その彼にはすごく苦手意識があります。 母はその彼と遠距離恋愛をしていたらしいのですが、 その彼が仕事を移し近場に来ることになったそうです。 近場になることで母とその彼が進展すると考えると正直嫌だなと思うのです。 母が私の本当の父親ではない 男の人に対して 女の顔をしている事に嫌悪感があるのです。 母の幸せの為に、 割り切らないといけないことはわかっているのですが、 どうも上手くいきません。 どうしたら、母離れが出来て、 再婚に対して割りきることが出来るように

  • 精神的に参っています

    精神的に参っています お話を聞いていただけないでしょうか。 私には5年半付き合った彼氏がおり、結婚の約束をしていました。 彼の事が本当に好きで、一緒にいてとても楽しく、信頼でき、唯一素直な自分でいられる、とても安心できる人でした。 はじめて人に愛してもらい、無条件で好きだと言える、唯一の人でした。 その彼が、4月に入ってから突然、 「結婚できるか自信がなくなった」 と言い、態度が急変しました。 (彼はとても疲れており、自分で自分の状態をよく分からない程混乱していたようです) その後、別れるのか別れないのか、彼の答えを待っていますが、未だあいまいな状況が続いています。 一時期はとても取り乱してしまったのですが、彼は新社会人で、研修等でとても大変そうで、さらに一生懸命勉強しているようなので、答は急かさず待とうと思っています。やはり彼が好きという気持ちが消えないので… ですが、今まで100%信頼して安心しきってしまっていたため、彼から拒絶(私が結婚相手でいいのか分からない、他をみてみたいと言われた事)された事が、とてもショックでした。 また最近、祖父が、母やおばに(子供の頃)性的虐待をしていたという話を母から聞き、とてもショックを受けました。 私は祖父と仲がよく、一月に一度ほど、泊まりに行ったり、一緒に遊びに出かける仲でした。 私は両親の前では自分の話をできませんが(本当の自分の話をしたら嫌われるため。両親はとても厳格です。)、祖父には、素直に趣味の話や友達の話を聞いてもらっていました。 祖父は私の話を喜んで聞いてくれました。祖父の、戦前の話や趣味の話などを聞くのが好きで、心が嬉しくてホッと柔らかい気持ちになれる時でした。 しかし、そんな祖父が虐待をしていた事を知り、祖父とはもう会える気がしません。 虐待をしていた、優しく信頼していた祖父がそんな人だったのが、とてもショックです。恐怖感もあり、夢にでてきます。 また、私の両親は仲が悪く、物心ついた時から、常に喧嘩が堪えませんでした。父はアルコール依存症です。母はヒステリーです。 父には、殴られはしないものの、物をぶつけられ、蹴られ、水をかけられたりしていました。私の部屋のドアは、父が蹴って穴が開いています。また、父が、「死んでやる」といいながら、自分の血を壁にふりかけつづけていた事、父の恐ろしい顔、母の狂ったような行動に対する恐怖心を今とても思い出してしまいます。 また母からは、父と、父の母の悪口を聞かされ、父からは、母と母の姉、母の父(上記の祖父)の悪口を聞かされます。長いメールや、電話が来ます。父は、母と母の親族を軽蔑し、批判します。 今まで、父も母も大変だし、話を聞いて力になってあげたいと思ってきましたが、今自分に余裕がなく、話を聞くと絶望的な気持ちになります。 虐待をしていた祖父、ヒステリーの母、アルコール依存症の父、精神病のおば、父を虐待(せっかんだそうです)していた祖母と血がつながっている、私はその人達から生まれたんだと思うと、死んでしまいたい気持ちになってしまいます。 自分が嫌で、汚いものに思えます。 父からは、「お前は親二人の欠点のよせあつめだ」 母からは、「あなたを生理的に受け付けない!」 と言われた事、昔の事なのに、ほじくり返して思い出してしまいます。 そんな自分が嫌です。 私のいとこが昨年自殺をしましたが、私も同じになってしまうのではと思ってしまいます 今までは、彼の存在が本当に救いでした。 彼といると、家の事も忘れ、明るく過ごせ、愛って存在するんだ、と実感できました。 でも、それも嘘だったのかもしれません。 彼はあんなに私を愛してくれたのに、私は彼をうまく愛せていなかったかもしれない、と思うと、彼に申し訳なくてたまりません。 救いがあるのなら、できれば、もう一度明るく生きてみたいです。そういう気持ちが、あります。 でも、絶望しかなく、どうすればいいのか、そんな事できるのか、わかりません。 幸せでない親、親戚から生まれた私でも、幸せになれるのでしょうか。人を愛せるのでしょうか。だれかを幸せにできるんでしょうか。 私の考えている事は甘いのでしょうか。 まとまりのない文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • 振り回される恋愛に疲れました。。

    26歳女です。 3つ上の彼に片思いをしています。 彼には、私の気持ちを全て分かった上で 完全に弄ばれています。 いっそ嫌いになろう 自分から離れようと試みたものの 相手はそれを察し 甘い言葉と優しい態度を取られ 結局また全てを許してしまいました。 こんな事の繰り返しで 到底幸せになんてなれないのに 手放す勇気が出ません。 最低な事だと分かっていますが 彼の代わりに心を埋めてくれる 誰かを探したものの やはりこんな曖昧な気持ちのままじゃ 上手くいくはずもありません。 自分がする事なす事全てマイナスで どんどん気持ちもボロボロになり 本当にみっともない女です。 恋愛の助言をサイトで調べたり 周りの友人のアドバイスなどを 聞けば聞くほど 自分がいかに馬鹿で 無駄な時間を過ごしているか思い知らされました。 それでも、彼と一緒に過ごした思い出や 幸せだった時、楽しかった時を思い出すと 最後の一歩が踏み出せません。 どうか、こんな甘ったれた自分に喝を入れて頂けませんか? この辛い状況から抜け出したいのです。 よろしくお願い致します。

  • 失恋がつらすぎる 彼を奪った女が憎い

    3年つき合った彼氏を他の女にとられました。 彼のFacebookを見てたら、女の名前や勤め先まで分かってしまいました。 もちろん何をする分けでもありませんが、女が憎いです。 Facebook見るなって話ですけど、更新もしてないのに見てしまいます。 別れて一月が経ちました、まだ涙が止まりません。 「時間が解決する、 因果応報で相手にはなにか起こるしそんなやつ別れて正解だ、 私にもあたらしいイイ人がきっと表れる」 そう繰り返し思っても、今、辛い。 友達にも彼氏と別れたって言ったら、さんざん励まされた、けど、心が晴れない。 相手の女が憎いとは言えなくて、誰にもいってない。 最悪な男なのに、彼に会いたい。 そして、私と付き合ってるときから、彼に粉をかけていた女が憎い、 自分がこんなドロドロした気持ちをもっていたことに驚き。 浮気さえ疑わなかった、浮気なのかわからないけど、そもそも概念になかった。 憎しみと悲しみと涙でぐちゃぐちゃで、年内に綺麗さっぱり忘れたかったけど出来そうにない、 どうかしてると思うけど、身投げをする人の気持ちが少しだけわかるのが怖い。 怨念になっちゃったらどうしよう、 どうすればいいですか、文章ぐちゃぐちゃでスミマセン。

  • 私が幸せになれるわけないって思う事

    いつも私には何もないけれど、日々生活していて嫌な事とか忘れた頃にやっぱり父の鬱があまり良くならない話を母から聞かされるととても落ち込んでしまいます 私の心が弱いんです 母は父で苦労してて尚且つ今は義母と同居しています 母を見てると、女は結婚しても大変なだけなんだと思い知る事ばかりで、結婚に夢が持てず、私は一人で生きていこうと何度も何度も心の中で誓いました でも、家族のそういった話をしばらく聞かなくなると何故だろうか私も年頃なんでしょうかいつか優しい人と結婚して私は幸せになりたいなんて思ってしまうんです なんでそんな事思ってしまうのか分かりません 私は、そんな夢みたいな事思い描いてしまうけれど、そんな時に父の事を母から聞いたりすると、あぁやっぱり私は家族で幸せになれない人間なんだ夢みたいな事思った自分が馬鹿だったと気付かされるのです 私よりも不幸な人は沢山いるのだからこんな事で落ち込んでても仕方ないと思うようにしています でも現実私の周りの人は着実にライフステージを登っていて私だけ何だかずっと置いてきぼりでなんで私だけってどうしても思ってしまうんです 私なんか大した事じゃないのに私は不幸なんだと思ってしまうんです 私は男性に対して非常に警戒心が強くなかなか心を許す事ができませんので、そういった性格からも結婚はかなり難しいと思っています 幸せになる事が必ずしも結婚という道でなくてもいいのは分かってます でも、私は多分誰かと幸せになりたい気持ちが本当はあって、私を守ってくれる人が欲しいんです 弱くて甘ったれてるんです 私のこういう気持ちは誰にも話さないし、友達に話しても同情はされても理解はされないだろうし彼氏や旦那さんの事で頭がいっぱいなの分かってるから私の身の上話はしません よくこんな質問すると、あなたが幸せになるために行動あるのみ、といった背中を押してくれるような回答頂く事あるんですけど、私は本当に弱い人間で、強くならなきゃいけないんだと思えば思うほど辛くなってしまうのです 人のせいにして生きてるのだから幸せになれるわけないのに、きっとこのまま何もないまま終わるんだろうと思っているけれど 幸せは強く生きてる幸運な人にしかないんじゃないかなって思うんです 自分は不幸だと思ってる人が幸せになる事ってあるのか 私は普通にみんなと同じように穏やかな日々が過ごせればそれで幸せなんです 普通の幸せって私には夢みたいでとても遠いです すごい憂鬱な文章でごめんなさい 普段は何事もないように明るく振る舞ってます たまにちょっとなにもかも憂鬱になってしまうのです 長々失礼しました

  • したたかな女?

    知り合いで、女(A)がいます。 Aは彼氏がいるのに色んな人と浮気、彼氏(何もしらない)をフって全く別の男性(B)と付き合い、その時も浮気。 一度Bと別れたものの、何も知らないBと復縁。その時も浮気。 Bをフり、そして全く違う人と結婚…。 結婚が決まって幸せみたいです。 正直、この女は男をバカにしてるのか、と思いました。人の純粋な好きという気持ちを持て遊び、挙げ句の果て幸せな結婚?! 不公平だと思いませんか?