• 締切済み

Windows8で家計簿ソフトをつかいたい

Windows8。1のテンプレートで家計簿をダウンロードしました。(家計簿11)  しかし最初から金額が記入されています。(1月から12月まで全部) これを消して使うのでしょうか?どうすればいいですか いままではVistaを使っていましたが、今回Windows8。1に変えたばかりですべてに戸惑っています

みんなの回答

noname#197309
noname#197309
回答No.3

#1です。 >サイトからダウンロードしたのではなく、エクセルの中のテンプレートで家計簿11というのがありました。これをドキュメントに保存しました。 http://okwave.jp/answer/new?qid=8637175 には家計簿11はないようです。 ExcelのVersionは2013でいいですか? >各項目にびっしりと金額が記入してあります。どうやって消すのですか? 範囲を選択した状態でDeleteキーを押下すれば消えます。 しかし、計算式が入力されているセルはそのままにして使用したいはずですので、F5 押下→「セル選択」→『数式」の「数値」のみを選択して「OK」ボタンをクリックすれば、数値のみが入ったセルがすべて選択されますので、Deleteキーを押下します。

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.2

窓の杜サイト等にある家計簿ソフトを使用されたら良いのではと思われます。 フリーソフト、シェアウェア等幾つか見つかります。 http://www.forest.impress.co.jp/library/nav/genre/home/house_housekeep.html

noname#197309
noname#197309
回答No.1

>(家計簿11) だけではわかりません。 どのサイトから何という名称のソフトをダウンロードしたのですか。 通常、消して使います。 ダウンロードしたテンプレートを使用するに当たり、VistaとかWindows8.1であることは動作するかどうかに関与することならありますが、操作法についてはまったくの無関係です。

okmayumi65
質問者

補足

回答ありがとうございます、サイトからダウンロードしたのではなく、エクセルの中のテンプレートで家計簿11というのがありました。これをドキュメントに保存しました。 各項目にびっしりと金額が記入してあります。どうやって消すのですか?

関連するQ&A

  • フリーの家計簿ソフト

    無料でダウンロードして使える家計簿で・・・。 食費や雑貨費など自分の使いやすいように加工できる。 当月使う予算を記入できて、その項目ごとに品目と金額を記入したら予算から自動的に引いて残高(赤字・黒字も表示)が分かる。 グラフ化もしてくれる。 ↑のような家計簿を探していますが、なかなか思うようなものが見つかりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PC家計簿ソフト

    OSがWindows Vistaなんですが、初めて家計簿ソフトを買おうと思っています。お勧めのPC家計簿ソフトとってありますか?

  • 家計簿ソフトで、

    項目ごとの合計が今までの月すべての合計で出るような 機能のある家計簿ソフトをおしえてください。 ちなみにいま家計簿ソフトマム3でつかっています。 がその機能はないですよね?

  • 家計簿ソフト

    FOMASH901iCを使ってます。 上記機種には「マネーカルク」と言う、主な科目(朝食とかバス、飛行機、お茶代とか)に添って金額を入力すると、合計が出るごく簡単な家計簿ソフトが付いており、結構というか、僕にとっては大変重宝しております。 上記機種購入から2年以上経っており、そろそろ機種変更を考えているのですが、僕にとっては家計簿ソフトが必須なので、他のメーカーで、こういったソフトがありますか?またSHも最近のはどうですか? 今回はワンセグ対応機種を買おうって思ってますので、そこら辺の情報を是非お願いします。 また、携帯標準装備じゃ無い場合、ダウンロードサイトなどの情報も、もしあれば教えていただきたいです。

  • 共働きの家計について

    結婚してまだ1年も経っていないのですが,家計について不安に思っていることがあります。 共働きなのですが、食費、光熱費、外食はすべて割りかんで家賃のみ彼が少し多めに払っています。 他は全部個人で管理しています。家事も私がすべて負担しています。 うちは母がパートで働いていたけど父が全部給料を渡し、母が管理していたのでそれが当たり前だと思っていました。 最初の頃、勇気をだして今後の家計について提案したことがあります。 ・私の給料は全部貯金し、彼の給料で生活していく ・彼が10万、私が5万だしそこから生活していく  等 でもなんで勝手に金額決めてるの?とか俺の給料を管理したいの?とかいわれ、あげくにお金目当てなの?といわれ 私も泣いてしまい結局そこで終わってしまいました。 私の言い方が悪いのか話し合いにいつもならないので、このままだと子供ができたときに不安とか二人で貯金したいとか手紙に書いたのですが、返事もかえってきませんでした。 今ではそのことが常に気になってしまって彼ともぎくしゃくしています。彼は優しいし私のことを想ってくれているのは分かるのでなんとかしたいと思うのですが・・・ どうしていいのか分からず・・皆さんの家計はどんなかんじですか? 私がわがままなんでしょうか?

  • 家計簿の付け方

    家計簿の付け方で質問です 1.家計簿の金額と財布のなかに入ってるお金が合わなくなった場合、家計簿上はどう処理をすればいいのでしょうか? 2.繰り越し金は翌月の収入欄に記入してもいいのでしょうか?

  • 家計簿のテンプレートをコピーし書き替えたら消えた

    vista2007です。家計簿を1年間付けて終わったので、新しくcdテンプレートの家計簿を、外ずけハードディスクにコピーし、貼り付けたら同じタイトルがあるので、コピーし置き換えますかに、クリックしてしまったら、元の家計簿がなくなってしまいました。元の家計簿を出すには、どうしたらよいでしょうか?

  • よい家計簿をさがしています

    よい家計簿をさがしています。 今まで、家計簿をつけたことは一年ぐらいあったのですが、その家計簿が次の年に販売されなくなったので、それ以降つけていませんでした。 でも、あの頃の金銭感覚(月の予算を立てて、実行、家計簿記入・衝動買いなし)は非常によかったなと今、回顧しているところです。 そこで、皆さんが使っている家計簿でよいものがありましたら教えてください。(パソコンで使う家計簿は試してみたのですが、あまり、自分には適さなかったです)

  • 家計簿フリーソフトがダウンロードできません?

    ベクターから家計簿ソフト(楽チン家計簿・エクセル形式)をダウンロードし、開こうとしたのですが、「圧縮(LZH形式)フォルダエラー」と表示され開けません。 ダウンロード(インストール)が出来ていないということなのでしょうか。 使用しているウイルスソフトの影響なのでしょうか。 どなたか、開く方法を教えてください。 ちなみにOSはW・ビスタです。

  • 家計簿ソフトいいのありますか? 

    家計簿ソフトを探しています。 値段は問いませんが 使いやすく検索もできて数値が纏めやすい いいのってありますか? できればエクセルがベースになっているのがいいです。 今うきうき家計簿を使っていますが いまいち後から見て分かりづらいので 4月から代えようと思っているのですが。 よろしくお願いします。