• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メルコ製キャプチャボード CBP-AV に伴う不具合

最近、メルコ製キャプチャボード CBP-AV を入手しました。マニュアル通りドライバをインストールした後、再起動しようとすると画面全体が青く『例外OE...が発生しました。』という表示の画面になり、その先に進めなくなって、起動できなくなる現象に陥ってしまいました。 セーフモードで起動し、ドライバをアンインストールしたら元に戻ったのでドライバに原因が有ると思うのですが。 どなたか似た様な経験をなさった方、いらっしゃいましたら解決法をアドバイス願います。 使用環境はパソコン富士通FMV DESKPOWER M7265, OS WIN98 ,ビデオカードメルコ製WGP-FX8 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • acky

他にPCIスロットに空きがあるなら、そちらの方に刺しなおしてみてはいかが?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。素人なので教えて下さい。他のPCIスロットに刺しなおすとどういった効果があるのでしょうか?