• ベストアンサー

ドアバイザーの外に窓ガラスがガルウイング状態です

標記の件、本日車のドアの窓ガラス(パワーウインドウ)を開閉していましたら、窓ガラスがドアバイザーの外にガルウイング状態となりました。原因不明です。 修理するにあたり、専門家にみせなければならないのですが、修理費用はかなり高額になりますでしょうか?20~30万以上かかるようならば、車を買い替えたほうが良いと考えております。 車について詳しい方是非お教えください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.3

こんにちは。 窓ガラスの上部が窓枠より外れて外側にはみだしてしまったということでしょうか? レギュレーター(ガラスを上下させるガイド)が固定位置からずれてしまったか、ガラスとレギュレーターの組み付け部分が壊れたか、レギュレーター本体が壊れたか、でしょう。 窓ガラス本体には傷が付いておらず・ガラスの交換は必要ないのでしたら、2~3万程度で済むのではないでしょうかね。 まずは、専門家(ディーラーなど)に現状を見せて、事前に「概算見積もり」を出してもらいましょう。 その金額を見てから修理依頼の如何を決めてはいかがでしょうか。

taziriMelon8
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、窓枠からガラスが外に飛び出した状態です。 とてもわかりやすいご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#198653
noname#198653
回答No.2

たぶん、ガラスをストップさせる機能の故障程度でしょう。 費用は、せいぜい、その1/10くらいまでじゃないかな? 私ならたぶん自分で修理しますけど。 そんなのは車買い替えほどの故障じゃないですから。。

• kuma56
回答No.1

直接の回答でなくて済まないが・・・・・ この手の質問をするときは、車種と年式や走行距離、新車なのか中古なのかなどの車そのものの情報がないと、答えはなかなか出てこないと思いますよ。 軽自動車のトラブルと、プレミアムクラスのトラブルじゃぁ、同じ現象でも修理費用はうんと違うだろうしね。

taziriMelon8
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 車種は、スバルのR2(軽自動車)2009年式です。走行距離は、約4万キロです。新車購入しました。 お手数おかけしますが、ご助言よろしくお願い申し上げます。