• 締切済み

横領?

私は従業員80人の株式会社の経理を しております 交通費、ガソリン給油レシートなど 計算が毎月合わず、色々と不明な点があり 社長に確認を取ったところ 愛人にカードを渡していると 白状しました。 これは何の罪になりますでしょうか? また、どういう対処をとれば 宜しいでしょうか?

みんなの回答

• hideka0404
回答No.1

んと、横領ではなく背任です。 コンプライアンス的に問題が大有りなので、社長に言ってやめさせるべきですね。 多分背任で通報するには微罪過ぎます。 これでクビにでもされれば、何のための正義感か分かりません。 僕なら、追求して給料上げてもらいます。